享年17歳の長女のイヴと、享年16歳のドナはお空へ遠足中、2匹のM・ダックスとのほほんと暮らすだりとだりぱぱ。 今日ももっぱらまったり中♬


頑張ったシャンプーディ
こんばんわん☆

毎日暑いですね。

しかし、このところ、夜は涼しく感じてます。

珍しいことですよね。

おばば軍団の我が家は油断ならないので、エアコン運転中です。

熱中症には気をつけねば!


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・‐・‐・


さてさて、辛いのは夏のドライヤー。

わんわんずも辛いが、人間も辛い。

しばらくはエアコンのあるリビングで乾かすことに。








終われば行き倒れ。

お疲れ様。

かーしゃんにもいっておくれ!(笑)

・‐・‐・‐・‐・‐・‐・‐・‐・‐・‐・‐・‐・‐・‐・

夏のうちに歩いて代謝をよくしたいなぁ!
(ついでに痩せれたらラッキィ♪)

夏は・・・
こんばんわん☆

すっかり夏ですね。

猛暑日が当たり前になってきました。

前は冬より夏のほうが好きでした。

でもわんこたちのことを考えると、冬のほうが過ごしやすい。

わんこが長生きしてくれることが第一ですから。


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


そう、夏が苦手になったのはいぶちょがカイカイになったり、

免疫力の低下がきっかけかも。

そして今回、病院に駆け込んだのはどなこです。

どなこ4

耳がもともと汚れやすいどなこ。

ですが、ここ2,3日は汚れ方が酷くて、ずっと耳を掻きつづけている状態。

まさか中耳炎??と不安を覚え、病院を予約しました。

結果はそこまでひどくなく、いつものお薬でしばらくは対処です。

ちることけりこはお留守番。


けりさん7


まだまだ夏は始まったばかり。

みなさまもお気をつけて!


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


人間も免疫力がなくなってます。倒れないようにがんばんべ!



夏だけど!
こんばんわん☆

いや~~~!夏が始まりましたね!

我が家はエアコン、フル回転です。

なぜなら、窓を開けておくと、車の音、人の声、臭いなどちょっと困るので。

(お隣さんは良い方ですが、おうちが昭和の感じで汲み取り式なのです(汗))

まだ梅雨明けもしてないので、じめじめが困りもの。

そうそう、台風は大丈夫でしたか?

だりりん地方、台風が来る前のほうが凄かったです(爆

被害にあわれた方々は、一日も早くいつもの生活が戻るといいですね。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


夏は食欲が落ちやすいといわれます。

ですが。

わんわんず3

我が家、全くもって問題なし。

食欲のバロメーターはわかりやすくて、とても助かりますw

でもね?

ちるさん1


ちるこ、おまたからこんにちは、それはルール違反です(爆


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


夏バテしないように、人間もしっかりご飯食べないと!

(太らない程度に・・・。)



サプライズ
こんばんわん☆

今、外は久しぶりの雨です。

日付が変わると、いぶちょの月命日になります。

早いものです。

あれから一カ月が経過するんですね。

もうそんなに経っているとは。

だから雨なのかな?

いぶちょが逝ってしまった日は雨。

時折しか降ってないけど、雨は少し苦手になりました。

先週のある日、ひとつ郵便が届きました。

それは


ギフト


ブロ友さんのお地蔵さん♪からのものでした。

中身を開いた瞬間、涙が出ちゃいました。

まさかこんな言葉をもらえるなんて。

本当にいぶちょがそう思ってくれたら幸せです。

こっちがたくさんありがとうなんですけどね。

改めて、いつまでも家族でいたいと思いました。

ずっとず~~~っと家族だからね、いぶちょ。


いつも通り♪
こんばんわん☆

すっかり日中は暑いですね!

でも風があるときは、部屋を全開にしておけば、

夜は気持ちよく寝られます。

もうすぐ本格的な夏なんですね・・・

って!もう7月ですよ!!

そんな感じで夏が終わると嬉しいなあw


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


いぶちょがお空に遠足に行ったことに対して

3わんず、特に影響がないようです。

人間のほうがよわっちいなあw


わんわんず9


日中はエアコンで快適にお昼寝はいつもの光景です。

ちょっと物足りないけど、良いとします。


どなこ3

「安眠妨害ですよ・・・」

と言わんばかり。

こりゃすまんね。


わんわんず10


だりの邪魔はいやだけど、けりこに足蹴にされるのはいいのか・・。

ちぇ。


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


梅雨だというのに雨がほとんど降ってないだりりん地方。水、大丈夫かな?


