享年17歳の長女のイヴと、享年16歳のドナはお空へ遠足中、2匹のM・ダックスとのほほんと暮らすだりとだりぱぱ。 今日ももっぱらまったり中♬


いっぽいっぽ
こんばんわん☆

先週末は長野県の地震で大変な思いをされた方がいて

連休どころではなくなった方も多いのでは?

我が家も少しだけ揺れました。

携帯に防災速報が入ってくるおかげで

逃げる準備、心の準備が少しだけできました。

そして被害に会われた方がいても亡くなった方がいなかったようで

安心しました。

便利すぎる世の中ですが、こういったところは心強い!

被害にあわれた方々のいつもの生活が早く戻りますように。


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


先週に引き続き、病院に行ってまいりました。

ちるこの点滴、けりこのエコー。

ちるこは経過待ち。

けりこはとりあえず心配はなさそう。

ふぅ~・・・・・・・。

やはり高齢わんこばかりになると、心配はつきません。

腎臓サポートのごはんも始めて、ちょっとずつ前へ。


わんわんず15


お留守番で疲れたどなこと、病院でつかれたチルケリ。

みんな一歩ずつ頑張ろうね。


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・



ご近所さんはクリスマスのイルミネーションがスタート!きれい🎶


向き合わなければ。
こんばんわん☆

急に冬の気配を感じだすこの頃です。

慌ててこたつを出したら毎日使うことに。

朝晩はすっかり冷えます。

あとは風邪?と思ったら早めに市販薬を飲む。

これで乗り切りたいものです。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


今日はだりとわんわんずは健康診断の結果を聞きに病院めぐり。

あんまり嬉しくないはしごですw

だりはとりあえずは胃、肺、子宮それぞれの癌の検査は異常なし!

ほっとしました。

わんわんずは・・・というと

年齢も年齢ですから覚悟はし始めてました。

現実はやっぱり違います。

心臓が悪いと言われてたドナの状態は落ち着いていて一安心。

でも腎臓の数値があまりよろしくない。

でも以前に尿結石を経験しているので確率は高いのも確か。

問題はチル。

腎不全の初期だと判明。

と、同時に心臓にも負担がかかり始めるとのことで

お薬を処方されました。

なので腎臓用の療養食を始めます。

チルはしばらくは点滴もします。

ケリーは特に問題はなさそうですが、腹部にきになるところがあるらしく

来週エコーをします。

なんせ全員14歳以上。

内臓に負担がきててもおかしくない。

願いはひとつ。

辛くない生活で長生きしてもらうこと。

病院とは上手に付き合っていこうと思います。

どなこ13


お疲れでみんな撃沈w

今日はぐっすり眠ってね。


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


自分の体力のなさを実感・・・帰宅してからダウン・・。(T.T)


健康診断
こんばんわん☆

時々、暖かいだりりん地方です。

エコなのは嬉しいけど、体がどうしていいかわからない様子。

寒いのは嫌だけど、困ったものです。

ふう・・・。


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


先週はわんわんずの健康診断に行ってきました。

結果は来週なのですが、ちっちだけは後日お届けで

チルはさくっと回収。

問題は残り2匹。

2時間ほどヤギミルクを飲ませてみたり頑張ったけどダメ。

もういいや、と思いながらもハウスのトイレシートをひっくり返し、

はあ・・と思いながら見てみると敷物にちぃ~・・・としているどなこ発見!

慌ててだりぱぱが絞り出しなんとか成功w

タイムリミットでけりこはアウト。

まあ、また散歩に出てたっぷりのときに回収しますw

これも親の心子知らず、でしょうか?  (--)

わんわんず14


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


年末に向けてだりぱぱの仕事はハードに!だりもがんばろ🎶


ぬくぬく💛
こんばんわん☆

連休はいかがでしたか?

我が家は仕事でした。

ですが、最近めっきり休みがないと体もメンタルも疲れたまま。

なので、今月から月曜の旗日は振替で休みをいただくことに。

おかげで明日から頑張れそうです。

こんなとこにも年齢感じるなんて・・・とほほw


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


朝晩はすっかり気温差が感じられますね。

なのでわんわんずのために対策を。


わんわんず13


恒例のかまくら。

あるのとないのでは、全然違うしわんこも落ち着くようです。

で、ソファの横には


どなこ12


もこもこのクッション。

取り換えられるように、敷いてたフリースがぐちゃぐちゃなのはスルーでw

わんこもぬくぬくは大事よね🎶



・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

くれぐれも風邪をひかないようにしないとねっ!やっぱにんにく??


