享年17歳の長女のイヴと、享年16歳のドナはお空へ遠足中、2匹のM・ダックスとのほほんと暮らすだりとだりぱぱ。 今日ももっぱらまったり中♬


こんなのは?
こんばんわん☆

またまた明日から寒い日が続くようですね。

今年の冬は暖冬と言ってはずなのに。

我が家のわんわんずはワン団子です。

人間はこたつむりに。

はぁ~・・まだ春は遠いのでしょうか。


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


今日はキーホルダーの刺繍を載せてみます。

刺繍4

ドナの顔です。

表はこれ。

刺繍5

裏は名前入りでこんな感じ。

ちょっと写真もいまいちですね。

きれいに写真撮らないと。

手のひらサイズのキーホルダーです。

2頭飼いの方には、表も裏もわんこの顔が入れられます。

ただし、追加料金と名前は小さくなりますが。

形はハート、オーバル(楕円)、スクエア(四角)などができます。

味のある風合いになります。

すべてハンドメイドなので、ご了承くださいませ。


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


刺繍のブログ、なかなか構想がまとまらなくて、遅れてます。申し訳ございません💦




膝?こたつ?
こんばんわん☆

強風で、また外は寒そうです。

高齢になってからは体感温度が低そうな日は散歩はなしに。

すっかり眠るほうが多いですが、気分転換も必要かと思うけど、

やっぱり安定してて欲しいので。

今日もチルは病院で点滴だったため、お疲れです。


わんわんず19



埋もれ加減が丁度よいのか、こたつの暖かさが気持ちいいのか?

どっちでしょうね。


どなこ14


こっちはこっちで気持ち良さげ。


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


今日は大寒。なので晩御飯はすき焼き風に!”風”がポイントね♪w


ちょっとお知らせ
こんばんわん☆

今日はちょっとお知らせの記事です。

実は数年前から構想を練っておりまして、

やっと形になりつつあるので、予告?ですw

いぶさんが亡くなる前から作っていたので、

遺影にするつもりはなかったんですけどね。


刺繍1


少し見づらいですかね。

あとこんなのも。


刺繍2


あとはキーホルダーも作っていく予定。

で、刺繍のブログのほうも始められたらと思っています。

(まだそちらは保留中)

良い形でお仕事になればいいなあと思っています。

もしよかったら感想をもらえたら嬉しいです。


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

この冬、何回目の寒波なんだ???寒い!



新年も!
こんばんわん☆

いよいよ新年を迎えましたね。

といってもすでに7日です。w

年末は大掃除してて筋肉痛に。

新年は少しだけゆっくりしてました。

3日から通常の生活へ。

そしてこちらも・・・・


けりこ7


こたつの横にはまって気持ちよさげ。

幸せな1年になるといいね🎶

とにかく今年もよろしくお願いいたします。



・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

今日は七草粥の日だけど、食べ過ぎなかったから大丈夫💛

