享年17歳の長女のイヴと、享年16歳のドナはお空へ遠足中、2匹のM・ダックスとのほほんと暮らすだりとだりぱぱ。 今日ももっぱらまったり中♬


食欲不振
こんにちわん☆

梅雨なのに、雨が少ないだりりん地方です。

エアコンを使わずに過ごせるのは嬉しいけど、

水不足は困る。

勝手な話ですが・・。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


どうやら我が家のわんわんずは夏前が苦手な様子。

少し前もチルやケリーが食べが悪かったり、吐いたり。

今はドナがかなり不調です。

正直、こっちが倒れそうなくらい心配です。

療養食はもちろん、手作り食も食べなくなっています。

水も自分では飲まないので、スポイトで飲ませてます。

食べられそうなものをとにかく食べてくれればいい。

それだけです。

腎臓も悪いけど、食べられないほうがもっと怖い。

茹でたササミをたべていたけど、今は少量。

体重も4月には4.2キロでしたが、

今は3.45キロ。

今は何を食べてもらえるか、それだけです。

ドナ、かーしゃんも頑張るから一緒に頑張ろうね!


20150630_130853.jpg




だりぱぱが、4日間ほど北海道でお仕事でした。

お土産はこちら♪

20150629_183804.jpg

あと、カチョガヴァロチーズ。

チーズはまだ食べてませんが、

ビールはあっさり目の酷で、美味しかったです💛

むこうで、だりぱぱは美味しいものをしっかり食べたらしい。

・・・・・ずるいw


ぐぅ・・・。
こんばんわん☆

このところ、ちょっぴり涼しいです。

今日もエアコン要らず。

過ごしやすいのは嬉しいことです。

それでも昨日のシャンプータイムは汗だくでしたが。


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


すっかりシニアのわんわんず。

ご飯とトイレ以外は寝てばかり。

すっかり寝ることがお仕事です。

20150615_132736.jpg


親子で仲良く同じ顔で。


20150615_132752.jpg


こちらはのんびり一人で。

でもこのところ、過ごしやすいのに、どなこの食欲がいまいちです。

2日ほど前に吐いて、ころっと石が出てきました・・・。

だからか・・・・と思っていましたが、まだ不調。

(なぜかうちの子たちは砂利とか石を食べちゃいます💦)

明日のチルの定期検診に、どなこも参加。

一人でお留守番ができないけりこも参加。

全員で出動ですわw

なんでもなければ、それでいいんです。

あぁ・・怖いです。


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

  ご飯食べるだけで褒められるなんて、昔は考えられなかったよ!w



ビーンくん
こんばんわん☆

今日は久しぶりに肌寒い1日でした。

わんわんずも丸まっております。

さて、5月のあたまに、ブロ友のだのんさんから刺繍のご依頼を頂きました。

チワワとダックスのMIXのビーンくんの、フープでのご注文です。

20150608_134842.jpg


出来上がりはこんな感じです。

もっとしっかり写真撮れば良かった・・・💦

(なんだかはっきりしなくて、だのんさん、ごめんなさい!)

本当はもっと早く進行して、お渡しするつもりだったのですが、

B・タンの色が思うように出なくて、必死になっていたりして・・・。

で、6月に入ってからお手元に届きました。

だのんさんのブログでも紹介して頂きました。

それはこちら!天使とお散歩。

男の子なので、黄色と青色でお花を作りました。

気に入っていただけたようで、ほっとしました。

まだまだ勉強することがたくさんでした。

だのんさん、ありがとうございました!

とっても楽しく作らせていただきました💛


鏡って?
こんにちわん☆

梅雨ですが、雨が少なく感じます。

ですが、暑さが微妙でエアコンを入れようか悩みます。

基本はわんこの呼吸で判断してますけどね。

もうみなさん、いれてるのかな?


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


少し前に、玄関に置いていた姿見をリビングに移動させました。

(玄関に折り畳み自転車を入れたため)

ドナやケリーはあまり興味がない様子。

でもちるこは・・・・

ちること鏡1

「あれ? かーしゃん、前に進めませんよ?」

って感じ。

ちること鏡2

向きを変えたら、すたすた歩いてました。

どうやら、鏡の中に進もうとした様子。

お年寄りわんこってお茶目ですw




先週のイブさんの命日にお客様からお花を頂きました。

20150607_230530.jpg


イブさんのイメージでヒマワリを選んでくださったとか。

イブは幸せ者です。



・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


そろそろアイスが必需品になりそうです。食べ過ぎないようにねw


注文商品
こんばんわん☆

すでに梅雨入りしただりりん地方です。

そしてこの気候の変動についていけなかったのか、

疲労がどかっと出たのか、だりぱぱ、ダウンしましたw

もうすっかり回復しましたけどね。

年齢、考えなきゃね、お互いに。(==)
・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

さて、以前にご注文を頂いた作品を紹介します。

20141205_222836.jpg

イタリアン・グレーハウンドの姉妹のお誕生日にとご注文いただきました。

イメージカラーはピンクでまとめました。

サイズは15×15cmの立体の額にはいってます。

これなら埃も防げます。

立てかけても、吊るすこともできます。

ご依頼主様にも喜んでいただけました。

ご依頼、ありがとうございました!



・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


除湿、冷房が人間もわんこも必要な季節になったのね・・・。



にゃんこも♪
こんばんわん☆

早速ですが、以前注文をもらった作品をご紹介します。

もう天国に行ってしまったにゃんこのミニーちゃんのご依頼。

(友人の娘からの依頼でした)


ミニー

もうちょっとクリアに写真撮っておけばよかった💦

リクエストがあったので、文字も入れてます。

天国に行ってしまったので、天使の羽を少し入れてます。

大変気に入ってもらえたようで、嬉しかったです。


あれから1年
こんばんわん☆

今日は6月7日。

イブさんの命日です。

あれから1年、ウソのようです。

記憶は昨日のことのようなのに・・・。

あれからだりもだりぱぱも、年寄りだらけのわんわんずに神経質になっています。

小さなサインを見逃さないように。

ちょっと前にお墓参りに行ってきました。

きっと今頃はお空で自由に気の向くまま、お散歩してるね。

居なくなってしまうと、何もしてあげられない。

だから今、一緒にいるわんわんずと真剣に生きるからね。


いぶちょ

いつも、いつまでも一緒・・・ね♪

お知らせ
こんばんわん☆

なんだかだりりん地方、梅雨入りしそうな気配です。

皆様、お変わりないですか?

以前から刺繍のブログを別で始めていたのですが、

2本を両立するほうが面倒になってしまいがちで、

こちらと一緒に載せていこうと思います。

何かとごっちゃになるかもしれませんが、

まめに更新するように頑張りたいと思います。

タイトルもちょっと足して変更します。

これからもよろしくお願いいたします!




父娘ねぇ♪
ゴタゴタしてるので、プチ更新です。



偶然だろうけど、やっぱり家族ね。

寝相が同じなんて父娘ねぇ♪

以上、携帯からでした!

