享年17歳の長女のイヴと、享年16歳のドナはお空へ遠足中、2匹のM・ダックスとのほほんと暮らすだりとだりぱぱ。 今日ももっぱらまったり中♬


やっぱりいいね💛
こんばんわん☆

そろそろ肌寒くなったりしてますね。

わんわんずもお布団に潜ることが増えました。

人間もわんこも風邪をひかないようにしましょう♪

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

最近は、わんわんずにはおむつ=お出かけです。

なので、季節もよくなったので、病院の帰りに寄り道。

歩いて公園は行くことがなくなったので、

大きめの公園へ。

29.jpg

けりこは嬉しいから歩くけど、

ちるこは・・・・・・

ちるこさん

面倒でカンガルーになります。

んで、だりぱぱにちるこを預けて、けりこを歩かせようとすると

みんながいないことに気づいてUターンです。

なのでみんながいるところでウロウロ。

散歩になったかは定かではありませんが、

全員、気分転換にはなりましたw

公園っていいね。

でもみんなが一緒が一番いいね💛


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


体も心もホッカホカ!になるのはやっぱり鍋?


同じ空へ
こんばんわん☆

気温の気持ち良い日が続きますね。

山々では初冠雪だったり、季節は変わりつつありますね。

だりは紅葉より、食欲の秋派、ですがw


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


我が家では、時々イヴってすごい!話をします。

だって4匹のわんわんずはヘルニアもお薬でなんとかなった!

全員15歳を迎えられる!

自画自賛ですけど、真面目に話しちゃいます。

そして今日、1本のお電話を頂きました。

それは16年半前に生まれたチルの姉弟のミッキー君のおうちからでした。

お電話をくださったのは、ミッキーくんのお父さんから。

お会いしたのはお渡しした時と、

それから2年ほどたってからお家にお邪魔した時以来。

それからずっと年賀状のやりとりが主になってました。

電話のむこうでお父さんが声を詰まらせていました。

直感で一番つらい報告をわざわざくださった・・・・。

そう思いました。

それでもお話してくださる気持ちができるまで、待ちました。

「昨夜、ミッキーが亡くなりまして・・・・・」

それから一生懸命お話しくださいました。

大人の男性が、涙をこらえてお電話くださった。

それは家族として、とてもとても大事にしていただいたことが

よくわかりました。

昨夜、家族で看取り、今日お空へ行ったそうです。

ミッキー君、お母さんのイヴもいるから探してみてね。

ミッキー君の家族も私たちも忘れないよ。

もうちょっとチルにもがんばってもらうからね。

愛をありがとう。

思い出の写真を・・・・・。


20151020_213015.jpg

生後、3カ月ほどのミッキーくん(Bタン)、チル(レッド)、ぶちゃいくないぶちょw


やっぱりイヴの子は長生き!偉いね!!イヴ、ドナ、ミッキー!!


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・



ちょっぴり切ない秋、時々空見て愛を送ろう。そうしよう。


ちるこ、人生を問う♪
こんばんわん☆

すっかり朝晩の気温差が大きく、紅葉が楽しみですね。

我が家の前の桜並木も色づきながら、散り始めております。

風邪だけはひかないように、気をつけたいものです。


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


もうすぐ誕生日で15歳のケリー、

12月を過ぎれば16歳半のチル。

お年寄りになると、こんなに可愛くておもしろいとは!

まあ、年寄ですから俳諧するんです。

特にちるこは。

これは今日の夕方。

20151014_183608.jpg

みんなリビングにいるのに、なぜか玄関で待つちるこ。

お尻をつつくと、あれ?って感じでリビングに戻ります。

それからお店では

20151009_184639.jpg

勝手に罠にかかったようですw

いすの上はけりこの特等席です。

20151009_183137.jpg


「動けないんですが・・・」

もうこの歳になってくると、バックはないようです。

前にしか進まない。

ちるこに人生を教えてもらったような気がしました。w


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

小さいことは気にしない、それって本当はすごいこと。

