享年17歳の長女のイヴと、享年16歳のドナはお空へ遠足中、2匹のM・ダックスとのほほんと暮らすだりとだりぱぱ。 今日ももっぱらまったり中♬


楽しそう♪
こんばんわん☆

もう年の瀬なんですね。

今年もあと一日なんて・・・。

皆さんはどんな一年でした?

だりは、ちょっぴり辛くて苦しい一年でした。

来年は楽しいことがいっぱいの一年になるといいなあ。



・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

ある日のお店でのチルさんの一コマ。


20151225_120643.jpg

頭隠して尻隠さず。

おみごと。

鼻で持ち上げて遊ぶのが最近の流行だそうで。


20151225_120834.jpg

楽しそうで何より。



秋ごろからいろいろ大変だったチルさんですが、

最初は大変に思えた介護も、チルの回復も大きく

今ではほぼ以前の通り。

時々やってくれる面白わんこは

来年も頑張ってくれるはずです。

なので皆様、来年もよろしくお願いいたします!


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


皆様にとって新年が素敵な年になりますように♥



ただものじゃない
こんばんわん☆

また雨の予報です。

わんこにも気圧で体調がかわるようで・・。

調子が良いとしっぽもふりふり♪

雨も大事ですが、やっぱりお天気がいいほうがいいな。


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


すっかりチルの介護が介護?

と感じるくらいになりました。

でもやっぱり老犬ですからずっとおねむ。

20151222_150929.jpg

ちょっと器用な格好です。

だりなら間違いなく寝違えますな。


20151222_152745.jpg


さすがに疲れたようですw

かーしゃんは気の毒に思い、

20151222_153156.jpg

だりのスヌードを枕にしてあげました。

わんこなら普通に寝たらいいのにw


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


もうXmasですね。良い子のもとにはサンタさんくるといいね♪


滑稽とおちゃめ
こんばんわん☆

12月といえば、寒くて仕方ないのが通常。

でもエアコンで過ごせるって怖いです。

温暖化が進んでるって怖いですね。

(とかいいながらエアコン使うって本当は矛盾・・)

年寄りわんわんずにはありがたいですけどね。


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


だり夫婦も40代半ばになると、

いろんなことが実感して歳を重ねてることを感じます。

スマホは便利だけど、文字が小さいととても読みにくい。

お酒もすっかり弱くなり、自宅ではすぐ酔っぱらい、

すこん!と眠りに落ちること多々・・。

そんな自分がとても滑稽に映る気がしてなりません。

でも、こっちは

20151202_212450.jpg


鼻が曲がってても眠り、


20151207_154652.jpg


顔がつぶれかかってても眠る。

わんこは全部可愛く見えちゃう。お得感満載だなw


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


何かと師走は慌ただしいけど、ぼちぼちでいいよね♪


ぼちぼちでんな♪
こんばんわん☆

気づけばもう12月!

本当に1年は早いですね。

なぜかクリスマスだけは心動かされます。

いや、何をするわけではないけど、

みんながロマンチックになるせいかも。

うちにも何か奇跡が起こったらいいのに・・w


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


急に寒い日があったりしますね。

人間もですが、わんこも不調になるようで。

というよりは、1週間の中で、よくなったり悪くなったりのサイクルがあるようです。

徘徊は増えました。

不調だとけっこう転び、起き上がれなかったりします。

どちらにしろ変なところに入り込んだり、

あちこちごっちん!ってしてます。

怪我が増えないように祈るばかりです。


20151128_104207.jpg


寒くないように暖かくしておねんね。

しっかりご飯食べて、たくさん寝て、寒い冬に備えようね。

もちろん、人間もですが。


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


爆弾低気圧が多いなら、Xmasは雪だったりする?




