享年17歳の長女のイヴと、享年16歳のドナはお空へ遠足中、2匹のM・ダックスとのほほんと暮らすだりとだりぱぱ。 今日ももっぱらまったり中♬


作ってみた!
こんばんわん☆

10年に一度の寒波がきてましたが、

みなさんのところは大丈夫でしたか?

だりりん地方まったく問題ないです。

すっごく寒かったですけどね。

今年は灯油が安くて本当に良かったですよ!

まだ寒い日はあるのでしょうか?


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


前回の記事の頃からチルの徘徊が増えたので、

リビングを模様替えしました。

テーブル、イスはしばらく片付けて、チルの徘徊スペースに。


DSC_0029.jpg

リビングの半分は自由にできるようにしました。

まあそれでもいろんなところに顔を突っ込んで

「助けて~!」と呼ぶこともしばしばですが。


DSC_0028.jpg

少しは怪我をしなくてよさそうです。

あとは少しでも暖かい日が続くと嬉しいね。

みんなでぼちぼち頑張ろうね。


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


今年は梅や桜は早いのかな? わんずとお花見しないとね。



何度でも!
こんばんわん☆

やっと?冬本番です!!

って今頃こんなに寒いと辛いです・・・・。

あちこち雪でとても大変そうです。

だりりん地方も雪の予報です。

雪景色はみれるでしょうか?


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


それは突然のことでした。

日曜日の夜、だりぱぱは友達と飲みにお出かけ。

だりは大好きな海外ドラマを見ていた時のことです。

足元に丸まって眠っていたチルが

がたがたがた!!と動き出しました。

よくあるプルプルっと首でも振りはじめてるのかと思ったら

実は痙攣でした。

ついでに失禁も。

だりは必死にチルの名前を呼んで覚醒してくれるよう祈ってました。

どの位の長さか覚えてません。

夜の10時頃だったので、だりぱぱに帰宅してもらい

病院に電話してダッシュしました。

初めての経験で、正直パニック。

とりあえずはお薬をもらって帰宅。

今日はいつもの検診の日だったので、

担当の先生とお話して様子見となりました。

本人もパニックでした。

体調もちょっと戻ってしまって俳諧しまくり。

それでも良くなるように努力はやめられません。

DSC_0025.jpg


DSC_0024.jpg


こんな顔みられるのは幸せだから。

だりもだりぱぱも何度でも頑張る所存です!


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


急に寒くなったから?人間もわんこも必死ですわ。


ちるこ巻
こんばんわん☆

お正月から早くも2週間。

すっかりいつもの生活です。

今日はイヴとドナの眠るお墓にお参りしてきました。

ドナはイヴのもとに行って早半年。

ドナはイヴさんを見つけれたでしょうか?

天然系だからひとりでどっか行ってないかしら?w

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


最近やっと冬らしく寒いです。

今まで暖かすぎですけどね。

我が家のわんわんずには寒いより暖かいほうがいいけど。

やっぱり寒い時は

DSC_0008.jpg

ぬくぬくちるこ巻ですごしましょう。

どっちかっていうと、伊達巻みたいね。


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


お墓参りの途中には菜の花がとても綺麗でした!(早!!)




おめでとうございます♪
こんばんわん☆

いよいよ新年がはじまりました!

お正月はどうでしたか?

だりはのんびりさせていただきました。

え~・・このままでもいいかも。

なんて思ったり・・w

こんなスタートですいませんw


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


人間が似たのか、わんこが似たのか・・・。

ちるちる1

布団好き。

しかし、セミダブルに寝ております。

君のサイズはどんだけ?w

まあ気持ちよさそうで何よりですが。

しか~し!

正月のある日は

ちるちる2

こんなのもありで。

毛布を持ち上げてそのまま爆睡。

今年もたくさん、笑わせてくれそうです。

楽しみだ!w


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


楽しいことがたっくさんありますように!!



