享年17歳の長女のイヴと、享年16歳のドナはお空へ遠足中、2匹のM・ダックスとのほほんと暮らすだりとだりぱぱ。 今日ももっぱらまったり中♬

スポンサーサイト

無駄吠え対策
こんにちわん☆

すっかり春の空気ですね。 ただし、花粉症の方には複雑の季節?w

昨日から薬飲んでても、くしゃみと目の充血に困ってるだりぱぱです。 ∀・)ニヤ

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

ダックスを飼ってるみなさんも同じような悩みを抱えていませんか?

我が家もそうなんですが、インターホンとかにやたらと反応します。

ある日、ブログのお友達のtamaさんの日記を読んでいたところ、

「お!これ、いいかも!!」

と、試してみました。

缶1


空いたアルミのボトル缶に石をいれまして、わふわふ!

っと言い始めたらこれを振ります。

がらんがらん!!と意外と大きな音に、わんこもびっくりしてなきやむようです。

まだ我が家も始めたばかりですが、思ったより効果もあります。

一瞬でもうるさいのが止まると、インターホンでも会話でき、

相手が誰かくらいはわかりますしねw

いぶちる15


自分のことを棚にあげて、かーしゃんの指摘をしないでください・・・。

それも努力中ですから!!(爆

   tamaさんのご協力に感謝!で、ぽちっとね♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ    にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングもぽちっとね♪

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんばんわo(^-^)o
空き缶に石ころ結構効き目あるんですね♪
以前ネットでしつけ用のカンでガシャガシャするの
買ったんだけど、わが家は効果なしΣ(|||▽||| )
何とかストッパーだったかなぁ?
超音波で無駄吠え防止ってのも買ったけど
効き目なしf(^ー^;)
本気でしつけ教室通おうかと今更ながら
考えてますヾ(--;)ぉぃぉぃ
fumi* | URL | 2008/03/12/Wed 21:22[EDIT]
やりました~
うちも昔いけないことをした時に効くとテレビでやっていたのでやってみましたが
うちは逆に吠えちゃってダメでした~(T_T)
だりりんさん所はうまく行きそうで良かったです。
花粉症辛いですね、でも頑張ってくださいね♪
かざふ | URL | 2008/03/12/Wed 23:24[EDIT]
なぜだか画像が見れないっ!!
なんだろう…
楽しみに見に来たのに、他のところも見れないのです…(~_~)

ガラガラは、あまりしないほうがいいかも…
大きな音を怖がるようになってしまうので、雷などにおびえてしまう子がいるようです。
やわらかい軽いかばんなどにタオルや少し重みのあるものを入れて、天罰方式で投げつけるとびっくりしてとまります。
そのうちそのかばんを持つと、止まるようになるかも…
うちの場合、これは結構効きました。(いろんな場面で使えます)
ただ、吠えるのをやめたら、軽くポンポンとたたきながら、超ハイテンションで必ず褒めてくださいねっ
ち~ぼ~ | URL | 2008/03/12/Wed 23:42[EDIT]
早速試してくれてるんだ。。

うちは結構効き目ありました。

一斉に吠えますが 主になる ボス的な存在の子めがけてね。
気が小さい りりとか ななにすると 萎縮するので。。
我が家では もも です
そしたら 全員が 吠えるのを止めて顔見るので
オフ or 駄目 の声を必ずかけていました。
今は 何かするとき オフ で 辞めますが。。
最近は声かけだけで使ってないけど。。
持つ音聞いただけで 止まりますが。。

しつけ教室の先生は 誰が投げたか 分からんように。。
と 教えてくれたけど。。
無理 です。

それでも 吠えるようでしたら マズルを掴んで
目 と 目を 合わせ コワい顔して。。
オフ か 駄目 と。。

玄関の ベル鳴れば やっぱり吠えてます。
又再開しないとね。
tama | URL | 2008/03/13/Thu 00:34[EDIT]
お返事
fumi*さん☆
うちも吠えると、ぶるぶるするのを買いました。
が、固まって震えてしまうほうが強くて、わんこらしくなくなってしまいました。
今回は、ぼちぼちの効果です。
しつけも持続していかないとだめですよね。
時間がたりない・・う~ん・・(--;)


かざふさん☆
効果ないわんこもいるんですね。
なるほど・・・。
地道にがんばってみますよ~!


ち~ぼ~さん☆
あら?画像みれないですか?
なんでだろ・・・。
我が家は投げずに音だけ出します。
それでも効果あるんですよ。
褒めることもちゃんとしないといけませんよね。
勉強になります!ありがとう♪


tamaさん☆
はい!がんばってますよ!
だりぱぱも効果ある!ってびっくりです。
ただし、ぱぱももうちょっとコツを覚えてもらう必要もありますw
投げると結局、ばれてしまうので、振るだけでも効果ありです。
多頭飼いの辛いトコは連鎖反応ですよね。
うちもがんばりますよ!

だりりん | URL | 2008/03/13/Thu 01:36[EDIT]
Track Back
TB*URL

