享年17歳の長女のイヴと、享年16歳のドナはお空へ遠足中、2匹のM・ダックスとのほほんと暮らすだりとだりぱぱ。 今日ももっぱらまったり中♬

スポンサーサイト

九州よかとこ♪1
こんにちわん☆

すっかり春の陽気に助けられ、旅行の洗濯物を一度に片付けました。

4日いないと、我が家がわんこの抜け毛ですごいことにびっくりです。

そういえば、春といえば、換毛期でした・・・。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

17日の朝、7時起床で、だりぱぱを見送って(ヘルパーの日でしたから)

朝ごはんと、わんこの散歩を済ませ、準備をして、家を出ました。

だりぱぱがいれば、送ってもらおうとおもったのですが、

仕方ないので、3泊4日の荷物をごろごろ引きつれて、バス停へご~~~!

ちょっとはずかしかったかなw

駅まで出て、そこから空港へ直行の電車に乗ります。

空港まで1時間半ほど。半分うたたねしつつ、人間観察しながら向かいました。

でも、慣れない交通機関、その時点で、疲れが・・・w

なんて言ってられませんが、まだ飛行機もあるし、行った事のない地方は

勝手もわかりません。そっちの緊張感のほうが強かったかな。

しかも電車で空港に行くのも初めてでw

ちょっぴりどきどきしながら、空港にも到着しました。

フライト時間まで余裕を見ていたので、いまのうちにお土産を!

愛知は数年前に新しい空港が出来ました。

愛称、セントレア空港。半分観光もできるように、ショップや食べ物屋さんも多いのです。

最近はご当地のキティちゃんとか多いですからね。

あとは、もちろん、味噌カツの柿ピーとか、手羽先味のじゃがりこを購入w

あ・・写真撮っとけば良かったわw

さ!いざフライト!!

ばびゅ~~~~~ん!!

と発つこと、1時間半弱。 あっという間に福岡空港へ。

どこで荷物を・・・なんて必死になってたら、お友達がまん前でお迎えしてくれました。

お子ちゃまと旦那さんと3人で、待っててくれましたよ~~♪

昼食を食べ損ねてたので、喫茶店で食べながら、久しぶりの再会で話がはずみます。

そして荷物を置きに、彼女たちのおうちへ。

実は彼女たち、引越し2日目でした。慌てて必死にお片づけしてくれてたようです。

少しお茶をしながら、おうちでゆっくりして、夜に沖縄料理屋さんで

ご飯を食べながら、飲みましたよ♪

でも、小さいお子さんがいるにもかかわらず、食べ物を残すのが好きじゃないだりは

必死に食べておりましたw

帰宅後、お昼寝もせず、遊んでいたちびさんは、お風呂を出て、すぐ爆睡でしたわw

大人はそのあと、ゆっくり話もできたのは言うまでもありません。

彼女の旦那さんはだりと同じ出身地なのですが、彼女の実家は大分のお寺さんなのです。

ゆくゆくは継ぐために、サラリーマンを辞め、福岡に修行をしています。

彼は以前にくらべ、ひきしまって、とてもお坊さんらしくなっておりました。

弟のような彼を、大人になって、それ以上に立派になっていてとても驚きました。

いつも早寝する2人を、夜更かしのだりが付き合ってもらうのも申し訳ないので、

11時には就寝しました。

そして明日につづく・・・・。


*注意: 普段からカメラを使う癖がないため、1日目ほとんどなにも撮ってません(爆

      なんて地味な日記かしら・・・ご~め~ん~よ~~w (*^.^*)エヘッ

      それから、みなさんのところへ書き込みできてなくてごめんなさいね!

      また徐々に書き込みに行くので、待っててね~~♪



   少しでも楽しんでもらえたらぽちっとね♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングもぽちっとね♪


スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

お帰りなさい~
楽しかったみたいですねっ
旅行もいいですよね(^_^)
ち~ぼ~ | URL | 2008/03/21/Fri 23:30[EDIT]
お帰りなさい★
この記事、私はスゴク楽しめました♪
春音 | URL | 2008/03/22/Sat 00:15[EDIT]
お帰りなさ~い
リフレッシュできましたか?
それとも、置いてきたダンナさん&ワンコ達の事を思うと心配だったかな?

「慣れない交通機関で疲れる」ってわかるぅ~。
ワンコの勉強で東京行く事が最近ふえてきたんですが・・・。

私も最初、東京の地下鉄怖かったですよ~。(笑)

本当にこの路線で合ってるかな?とか心配で・・・気が張ってました。
最近はそれでも慣れたけど・・・。

ゆっくり休む間も無いかも知れませんが、移動すると結構疲れるからね~。
少しでもお家で休めるといいですね。
おり〜ぶ | URL | 2008/03/22/Sat 00:28[EDIT]
お帰りなさい♪
お帰りなさい~♪

楽しかったみたいで良かったです。
セントレア綺麗でしたか~テレビで見たことはあるのですが・・・。
初めて行く所は緊張しますよね~
次回も楽しみにしています。
かざふ | URL | 2008/03/22/Sat 00:42[EDIT]
お返事
ち~ぼ~さん☆
お陰さまで♪
明日もお楽しみに~~!


春音さん☆
それは良かった♪
しばらく続きますがw楽しみにしててね~♪


おり~ぶさん☆
通常の睡眠をとったら、復活しました。
そしてすごいことになった部屋の掃除、各々やりまくりましたw
だりぱぱだけじゃ、やっぱ汚いw(内緒です)


かざふさん☆
セントレアの写真も撮ればよかったのですが、忘れてましたw
明日は少しは写真アップできそうですので!
また見に来て下さいな♪(*^.^*)エヘッ

だりりん | URL | 2008/03/22/Sat 01:33[EDIT]
お帰りなさい
福岡は 食べ物がおいしい所らしいです。

飛行機 で帰りは新幹線なのかな??
お友達に 会えて 楽しいでしたね。
だりちゃん ち は 愛知県ですか??
名古屋飛行場 ではなくて 新しく出来たんですよね。
tama | URL | 2008/03/22/Sat 13:25[EDIT]
Track Back
TB*URL

