享年17歳の長女のイヴと、享年16歳のドナはお空へ遠足中、2匹のM・ダックスとのほほんと暮らすだりとだりぱぱ。 今日ももっぱらまったり中♬

スポンサーサイト

九州よかとこ♪2
こんばんわん☆

睡眠不足の肌が、少しずつ回復してきた様子です。

いつも寝すぎとも言うが・・。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

早めの就寝に、戸惑ったものの、一応寝れました。w

しか~し、いびきと寝息っておもしろい。

泊めて頂いた友人の旦那さんはしっかりいびきをかきます。

困るほどではありません。だりぱぱので慣れてますから。

それに+で、彼女も小さいいびきをw

あ~~んど!ちびの寝息w いやぁ、仲のよい家族ですな。(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)ウンウン

起床後、軽い朝ごはんを済ませ、ゆっくり子供番組をみたあと、

旦那さんの修行しているお寺に行きました。

お寺


立派な門構えにびっくりです!しかも奥の本堂だけでなく、他の建物もあったり・・。

なんだか、心を整えなさいと言われたような気がして、いろいろ考えてしまいました。

内容は内緒ですw

さて、

別の友人と合流する前に、ぜひ、ご当地のラーメンを頂きたくて、少々ドライブ。

しかし、昼時はやはり込み合います。

美味しいと評判のお店はいっぱいで、別のお店に行きましたよ。

それがこちらのラーメン。

らーめん


久留米ラーメンです。チャーシューメンにしたのはいいが、たっぷりすぎですw

「コラーゲンだね♪」なんて言ってたら、最後になってもチャーシューが出てくる。

地元じゃ考えられない!しかもとんこつだから濃厚なスープ。

しかし、後で聞いたんだけど、久留米ラーメンは少々臭いが強いのが特徴だそうです。

でも美味しく頂きました♪

午後に高速のインターで待ち合わせなので、そこから待ち合わせ場所にれっつらご~です。

合流後、泊めて頂いた友人に別れを言い、次は下関に移動です。

熊本の友人とドライブを1時間半ほど高速で走りました。

おしゃべりしながらw

車で走ってると、写真って撮りにくいので、これくらいかな。

関門橋


九州から本土に入るところの関門橋です。

思わず口が開いてました。お恥ずかしい。w

そしてなんとか下関の友人2人と、広島の友人も新幹線で合流しました。

友人たちがいろいろ考えてくれて、河豚を食べに行くことに!

しかも天然なのに、安いらしい。すばらしい~~~♪

お店の入り口にこんな子を発見!

ふぐ1


かわいいでしょ?w(。・w・。 ) ププッ

そしてお料理はこちら。

ふぐ2


真ん中はふぐ刺し。左はふぐの皮をスライスして、キムチのようなものであえてあります。

右はから揚げ。おまけに友人の腕つきw

このお料理のあとには雑炊も。全てうまうま♪ちゃんとビールも頂いちゃいました。

ね?ふぐくん?

ふぐ3


そしてこのあと、広島の友人を見送ったあと、ネオンの中に消えた我々4人でした。

(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(ΦωΦ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)ンフフフ



   気になる続きは明日へのぽちっとね♪ 

       にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ      

   サイドバーのランキングもぽちっとね♪









スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

わあぁぁ ふぐ おいしそう。。ラーメンも ボリュームたっぷりね。
ふぐは 本場ですものね。
とっても 楽しそう。。
tama | URL | 2008/03/22/Sat 13:17[EDIT]
らーめん、めっちゃこってりしてそうだけど、美味しそう♪
めいまま、博多ラーメン好きなんですよね~。
北海道にきてからぜんぜん食べていませんが、またたべたいな~。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
めいまま | URL | 2008/03/22/Sat 13:35[EDIT]
ラーメン!ラーメン!!
みぞは3食ラーメンでもいいくらいラーメン好きです。
本場で食べるラーメンはさぞや美味しいのでしょうね。。。
う、うらやましすぎる。
しかも河豚まで。。。
なんて贅沢な!!
みぞも行きたかった。
みぞ | URL | 2008/03/22/Sat 13:48[EDIT]
こんにちわ(*^▽^*)ノ
おかえりなさぁ~いヾ(≧▽≦)〃楽しかったみたいですね~
↓ほんとに写真が1枚もない(笑)
お友達のお家はお寺さんなんですね!大変そぉf(^ー^;)
朝早いから就寝も早いのね!だりりんさん久しぶりの早寝?
ラーメン凄いチャーシューだね(*^▽^*)ノ
こっちだったら凄いお値段になりそうf(^ー^;)
河豚良いなぁ~私はから揚げが好きです♪
お店の看板フグ?可愛いね(*^m^*) てへっ
ビールのグラスも可愛い♪
ネオンの中…気になるね(笑)
間違いなく飲みだよね!!続きを楽しみにしてまぁす☆

fumi* | URL | 2008/03/22/Sat 17:53[EDIT]
わ~
わ~久留米ラーメンきっと私好きです~凄い美味しそうです(#^.^#)
ふぐも美味しそうです、看板可愛いですね~ヽ(^o^)丿
楽しい時間を過ごせてリフレ~ッシュかな?
次はネオンの中かな~(笑)
かざふ | URL | 2008/03/22/Sat 18:46[EDIT]
らーめんいいっすねぇ~
私もかならーめん愛してますっ
ち~ぼ~ | URL | 2008/03/23/Sun 00:02[EDIT]
お返事
tamaさん☆
どっちも美味しかったですよ♪
違うラーメンも食べ比べたかったなあ。
かなり楽しかったですw


めいままさん☆
北海道も美味しそうなラーメン、たくさんあるそうですね?w
ぜひ、レポートお待ちしてます!
かなり本気ですからw


みぞさん☆
だりも麺類大好きです。
もっといろんな種類を食べれば良かったと、少々後悔です。
みぞさん、バックに入りましたっけ?w
あ、一緒に行けばいいんですよねw
ケリーじゃないんだからw


fumi*さん☆
あはは!写真は1日目だけないですw
や~ね~w
絶対太って帰ってきた気がします・・・やばいw
酒?食べ物??いや、両方ですな・・・。


かざふさん☆
はい!かなりリフレッシュになったと思います。
貴重な旅行でした。
これからしばらくはがんばれると・・・。
いや、がんばろうw


ち~ぼ~さん☆
美味しいですよね~~♪
スープ、麺、具たまらん!!!w
ちなみにおうどんも好きです。はい。



だりりん | URL | 2008/03/23/Sun 02:53[EDIT]
Track Back
TB*URL

