享年17歳の長女のイヴと、享年16歳のドナはお空へ遠足中、2匹のM・ダックスとのほほんと暮らすだりとだりぱぱ。 今日ももっぱらまったり中♬

スポンサーサイト

よかとこ九州4 最終日
こんばんわん☆

更新したつもりで、昨日は忘れてましたw

やばいな・・自分・・・。 いや、春の陽気のせいですよね~w

反省します・・・。(--;)

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

さて、3日目の夜はみんなで手作り餃子です!

友人が提案してくれました。

だりの役目は、仕事柄ということで、キャベツ1個みじん切りです。

家庭のキッチンではとても迷惑な状態ですw

速度があるので、飛び散ります・・。(ごめんよ、友人w)

出来た数は100個以上w ま、5人と友人のご両親にもおすそわけの量です。

笑ったのは作っている過程で、皮で包んでいると、みんな真剣で

「蟹食べてる状態だねw」 でしたw

ホットプレートで焼くのですが、本格的に羽がついてる焼き方をしてました。

餃子


途中で、写真を撮るのを忘れてて、慌てて撮ったので、食べ始めてますw

どうです?美味しそうでしょ? もちろん美味しかったです♪

ビールと餃子ってなんでこんなに美味しいのでしょう?

おなか一杯食べちゃいましたw (そのあとしっかり飲みましたけどw)



翌日は午前中にまた福岡空港に戻るので、なんだか寂しさを感じながら、

最後の夜を過ごしました。

すっごく楽しい3泊4日でした。

友人たち、いろいろ歓迎してくれてありがとう。

またぜひ、戻って来たいな。



そうそうw

ぜひ、これは見ていただきたい!!

実は、瓦そばを食べに行く途中、名物があるというので、

みんなでチェックしていましたら・・・・

かかしに家族がいるらしいというのです。

確かにいたんです・・・w

一瞬しか見られなかったので、写真はなかったのですが・・。

しか~~~し!!

また別のところにすごいかかしさんが!!

行きはえ~~!っとみんなで笑って過ぎたので、帰りに写真を撮ろう!って

ことになりましたww

だりは撮ってなかったんですが、友人がもっていたので、頂きましたよ!

まずはこちら。

かかし1


なんせ、強風だった日なので、居間のお子様が転がっておりました(爆

車中の会話で、

「とーちゃん!起こしてあげなっせwww」

「かーちゃんはどうした!!」 などと勝手なことを申しておりましたら

な・・なんと!!!

かかし2


かーちゃん、入浴中でした(激爆

も~~車中、大爆笑の渦です!

そりゃ、かーちゃん、助けられんわ!うぷぷw

今、みても笑えますww

あなどるべし!下関!!ですw

作った方、素晴らしい~~~♪ぶらぼ~~♪

しかも進化してるらしいので、また増えたら頂いてきますねw

いやぁ~~、最高な旅行でした。




   かかしと素敵な九州にぽちっとね♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングもぽちっとね♪


さ~~!もとのわんわんずネタに戻しますよ!w

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

餃子おいしそ~
カカシ一家に置いてあるテレビは本物なのでしょうか??
カカシに使った費用が気になります★
もちろん、ポチっとクリックしました~
春音 | URL | 2008/03/26/Wed 10:55[EDIT]
手作り餃子 いいですね~♪
やっぱ餃子は 羽付きに限る 爆))
外はパリパリ 中はジューシー・・・うぅぅ お腹空いてきた(>_<)
でもだりりんさん キャベツ1個みじん切りだなんて凄いね~!
私なんて 千切りだってまともに出来ないのに・・・ρ(・ω・、)イジイジ

(≧∇≦)ブァッハハ
案山子 最高!!
私も大爆笑させていただきました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
是非その後が 見てみたいもんですね!


ばぶ | URL | 2008/03/26/Wed 21:54[EDIT]
ひょえ~
餃子美味しそうですね~
焼き方も本格的です。
だりりんさんのキャベツのみじん切りが見たかった~(笑)早そう♪

かかしさんの親子にはひょえ~って感じでした~
下関恐るべし♪
かざふ | URL | 2008/03/26/Wed 23:18[EDIT]
餃子すごい~~!!
おいしそう~

かかし・・・笑えましたっ
生活観ある恐るべしカカシ?
ち~ぼ~ | URL | 2008/03/26/Wed 23:38[EDIT]
こめんね。。だりちゃん
tama現在 バタバタ状態です。

パパちん転勤広島です。

でも 休みは ワン達 少しでも公園にGOしています。
時間なくて ごめんなさい。
でも しっかり読め逃げの職場では 応援しています。

コメント楽しみですが 返信が。。
もうすぐ 絶えるかも。。 ヨロシク。ね。
tama | URL | 2008/03/27/Thu 00:28[EDIT]
お返事
春音さん☆
たぶん本物ですw
このシリーズ気になるでしょ?
新着情報入ったらまたお伝えしますw
ぽちっとあんがと(^・^)Chu♪


ばぶさん☆
手作りで羽つきなんて初めてですよ!
キャベツのみじん切りは、
途中からすんごい適当になってるのは内緒でw
素敵なかかしでしょ?
何度見ても笑えます!
元気がないときにどおぞw


かざふさん☆
だりはキャベツ切っただけですから(爆
あとは友人が頑張ってくれましたよ♪
かかしさん、みなさんに気に入っていただけたようで嬉しいですわ♪
また新着が入り次第、載せましょうw


ち~ぼ~さん☆
いつか会えたら、餃子パーティーにします?w
かかしさん、家族が増えていくらしいですよ?
地元にあったら、かなり有名になるのになあ(。・w・。 ) ププッ
毎日見に行きそうだけどw


tamaさん☆
え~~!!tamaさんとこも??
うちの姉の旦那さんも広島転勤なんですよ!
(現在、仙台です)
パパさん、単身赴任かな?
寂しいですねぇ。
コメントなくても大丈夫ですよ!
更新されてれば、元気なのかな?ってわかるし。
忙しいときは、ぼちぼちで♪d(゚ー゚*)ネッ!
パパさん、いってらっしゃいまし!


だりりん | URL | 2008/03/27/Thu 00:51[EDIT]
Track Back
TB*URL

