享年17歳の長女のイヴと、享年16歳のドナはお空へ遠足中、2匹のM・ダックスとのほほんと暮らすだりとだりぱぱ。 今日ももっぱらまったり中♬

スポンサーサイト

集中!
こんばんわん☆

お昼から、ず~~~っと台風のようなお天気のだりりん地方。

しかもこんな天気に限ってだりぱぱのお出掛けのため、

送迎せねばならないだりりんでした。

運転しにくいったらありゃしない!眩しいわ、雨で見づらいわ、道路の一部に

水はたまりまくってるわで、ぐったり・・・。w

なんでそんなことで疲れてるのか・・自分・・・。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

昨日、またまた試作でシフォンケーキを作ってました。

いつもは材料にサラダ油を使っていました。

レシピに書いてあったので。

でも、できれば、油分は減らしたいのが乙女心。(すっかり乙女じゃないっつーの)

思い切ってカットしちゃえ~~~~!!!

意外にもちゃんと焼けるじゃないか。こりゃ、まあまあだな。ふむ。

って感じでw

(写真撮り忘れてますw)

で、ですね?w

試食でとーしゃんに食べていただきましょう。

ちゃんとコーヒーも入れて差し上げました。

でもね?

食べ物あるところ、わんわんずあり。

今回のちゃっかりさんはこのわんこ。

kerry56


ず~~~っと待ち構えております。

穴があきそうな勢いでガン見しておりますが・・・

kerry57


あげれませんよ?

kerry58


だめだっつーの。

wans38


い・・いや、あげてないからね?

考えたら、1匹写ってない・・・けど、ちゃんと横からチェックしていたイヴっち。

それもある意味、ちゃっかりさんですな。ふむ。



   ちゃっかりわんこにぽちっとね♪
  
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ   

   サイドバーのランキングもぽちっとね♪


スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

No title
ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ
サラダ油なしでも シフォンケーキって膨らむんですね!
今度機会があったら 試してみよっかな^m^

だりりんさんとこの4ワンは 皆お行儀がいいですね~
ガン見だけで 行動に出ないでしょ
うちは即効 食いに走りますよ 爆))
ばぶ | URL | 2008/04/08/Tue 01:02[EDIT]
No title
食べ物あるところにわんずあり!!
どこの家庭も同じですね。
ママお手製のベーグルに続き、今度はシフォンですか?
みぞもみぞも!!
みぞも食べたいです!!!
みぞ | URL | 2008/04/08/Tue 13:47[EDIT]
No title
魅力的なニオイに誘われ、集まってきましたね(^^)

うちのは、ビニールの「ガサガサ」って音だけで寄ってきます。

呼び戻す時、名前呼ぶよりビニール「ガサガサ」の方が効果あるかも。(笑)
おり〜ぶ | URL | 2008/04/08/Tue 16:49[EDIT]
うらやましぃ(^_^)
だりりんさんは、ベーグルやシフォンケーキなど、
いろいろ出来ていいですね。
私は、手作りにパンやお菓子は苦手です。
時間はたっぷりあるのだけれど(^_^)

近くだったら、およばれに行くのになぁ~
タッキーまま | URL | 2008/04/08/Tue 20:51[EDIT]
No title
だりりんさん、器用でらっしゃるんですね~。
私は料理は、そこそこしますが(仕方ないので 笑)
お菓子作りはまるで駄目なんです。
繊細な作業に弱い私です(汗)
これだけわんわんずが群がるという事は
すごくいいカホリだったんでしょうねぇ♪美味しそう・・・・・。
チコママ | URL | 2008/04/08/Tue 22:10[EDIT]
No title
だりりんさん
シフォンケーキを焼けるなんて、優雅でステキ!
お近くだったら食べてみたいのにぃ…

最近食べ過ぎてしまいますが、私もダイエット中でした…
ち~ぼ~ | URL | 2008/04/08/Tue 23:25[EDIT]
凄い~
だりりんさんシフォンケーキなんてすご~い♪
出来上がり見たかったな~(笑)

ワンコは食べ物に敏感ですよね~
そらもカサカサ音がするとすぐに飛んできます。
食べ物だとわかって居るみたいです(^^ゞ
かざふ | URL | 2008/04/08/Tue 23:48[EDIT]
お返事
ばぶさん☆
卵の威力ってすごいですよ!
サラダ油なしでも意外にしっとりでいけます!
今度、ためしてみてね!
お行儀悪いです(爆
何度とめたことかww


みぞさん☆
あまり期待せず、一度ご賞味くださいw
こちらにお越しの際は教えてください!!w


おり~ぶさん☆
それ、ある意味、正解!!w
異常に反応しますよね?
コンビニで食べ物じゃないものも反応しますからw


タッキーままさん☆
愛知にお越しの際はぜひ、声かけてくださいw
たいしたおもてなしはできませんが、
わんわんずで盛り上がりたいですよね!!!


チコママさん☆
え・・・器用じゃないですぅw
どっちかといえば、だりぱぱのほうが器用ですからw
いつかチコママたちにも食べてもらえたらいいなあ(*..) ポッ


ち~ぼ~さん☆
近所だったら試食してもらってますし、嫌っていうほど
食べてもらうはず・・・・。(爆
ち~ぼ~さんがダイエット?
スカッシュもやってるのに???
う~ん・・・うそでは?w


かざふさん☆
今度はできあがりの写真撮っておきますね!
いつも忘れちゃうんですよ・・・。や~ねw



だりりん | URL | 2008/04/09/Wed 01:01[EDIT]
No title
そちらは雨だったんですか??
京都は v-278なんではなかったけれど
雨は降りませんでした。
でも少し肌寒い。。

すごいね。ケーキ焼いて。。
ほんと近くだったら 頂に行くのに。。

ワンちゃんのガン見 かわいらしいね。
もも なんか 走ったと思ったら お皿の中何もないものv-412

みんな美味しい物分かってるんだね。
tama | URL | 2008/04/09/Wed 01:24[EDIT]
Track Back
TB*URL

