享年17歳の長女のイヴと、享年16歳のドナはお空へ遠足中、2匹のM・ダックスとのほほんと暮らすだりとだりぱぱ。 今日ももっぱらまったり中♬

スポンサーサイト

恒例の・・・
こんばんわん☆

またしても本日、雨です。

一時、やんでくれたのに・・・。

明日は晴れてくれないと、ストレスが限界な気がするんだけど・・・。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

いや~春ですね。

春といえば・・・狂犬病の予防注射ですな。はい。

ばらばらで病院は行けないので、だりぱぱがいる日に予約を入れておきました。

そう、それが今日です。

外は雨で、歩くと短足わんわんずはお腹までびっしょりになるので

だりぱぱ2匹、だり2匹を抱え、車に乗りました。

では、いざ!!

と出発したものの、車中、大興奮の渦!!

よだれは垂れる、ひんひん声は漏れる、落ち着かないからうろうろ・・・。

まあ、こんな状態ですw

やっと病院にて順番が来て、わんわんず抱えて診察室へ。

トップバッターはケリーから。

意外と動じないケリーですが、体重を量るときだけ離れるとうろうろ・・・。

あとはフィラリアの検査で血を採っても、狂犬病の注射も普通にできました♪

偉いぞ♪けりこ!

2番手は・・・チル。

う~ん・・手強いかも。

同じ内容で進むのですが・・・・暴れます。

娘のケリーはおりこうなのに・・・・。(汗

看護婦さんとだりで、固めます。

もちろん、声も出ますよ。

ついでにチルだけは爪切りもお願いしました。

うちではやらせてくれませんから。

3番手はドナさん。

最強です・・・・・。

なぜなら、採血のための注射器をさしてもないのに大騒ぎ!

先生も笑って

「まだささってないよ~~~ww」

恥ずかしいったらありゃしない!(*..) ポッ

大手術のような騒ぎ方で・・・。

だりぱぱも参戦してダックス1匹に3人がかり。

どさくさに紛れて甘噛みまでする始末。

もうここでぐったりw

最後はイヴっち。

ある意味慣れてる先生だし、嫌だけど我慢できます。

体重は・・・5,5キロ・・・500gかよ!!(爆 微妙~~~~w

(前回は6キロでしたw)

みんな終わって車で待機してもらってました。

フィラリアのお薬をもらって、精算して帰宅です。

今って可愛いフィラリアのお薬あるの、知ってました?

今度、写真でお見せしますね♪

親子でもかなり個性の違いに笑った今日でした。

ね?

dona38


泣きたいのはこっちだったわよ!(爆



   いくじなしわんわんずにぽちっとね♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングもぽちっとね♪

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

お疲れ様でした~
四者四様なんですね~お疲れ様でした~
イヴちゃん500グラムも痩せたなんて偉いですよ~
小さいワンコにとっては大きいですヽ(^o^)丿
頑張りましたね~

動画撮ったら面白かったでしょうね~(笑)
かざふ | URL | 2008/04/11/Fri 21:53[EDIT]
ふふふ医者嫌い
痛くもないのに 震えるヤツ等!!

コワイ の先入観だね。。
大変でしたね。 うんうん分かる tamaです。

ワン仔 演技上手ね。
と つくづく思います。

tama | URL | 2008/04/11/Fri 22:00[EDIT]
お疲れさまでした
親子でも表現の仕方は 様々ですよね!
うちも先週の土曜に行って来ましたが
ベルなんて 2人がかりで抑制されてましたから( ̄∇ ̄;)ふふふ
あっ でもドナちゃんは3人がかりでしたか・・・(^^ゞ
もしかしてブラタンの子って ビビリ?

でもこれで皆 1年間安心ですね!
だりりんさんもだりパパさんも お疲れ様でした^m^
ばぶ | URL | 2008/04/11/Fri 22:07[EDIT]
No title
大騒ぎでしたか…
飼い主さんと先生は大変かもしれないけど、見てるとかわいいかも(^_^)
お疲れ様でした。
ち~ぼ~ | URL | 2008/04/11/Fri 22:18[EDIT]
お返事
かざふさん☆
でもまだかなり落せる肉があるので、
まだまだがんばらないと!w
昔はくびれもなかったですから(爆


tamaさん☆
いやあ・・演技上手というかw
単にびびりやなだけかと・・・。
状況がわかるということは、
tamaさんちにもいるということかな?w


ばぶさん☆
そうですね・・やっぱり最強びびりはBタンでしょうかw
次席はレッドですなw
1年これで一安心なのかも♪
ふふw


ち~ぼ~さん☆
う・・お宅はないですかw
さすがももびわチーム!
必死に抑えてても笑えましたけどねw
(o^^o)ふふっ♪
だりりん | URL | 2008/04/11/Fri 23:31[EDIT]
Track Back
TB*URL

