享年17歳の長女のイヴと、享年16歳のドナはお空へ遠足中、2匹のM・ダックスとのほほんと暮らすだりとだりぱぱ。 今日ももっぱらまったり中♬

スポンサーサイト

どうしよう・・・
こんばんわん☆

ちょっと新しい仲間を紹介します。

浜ちゃん地蔵


爆!

だりぱぱがゲームセンターからゲットしてきた「浜ちゃん地蔵」くん。

30センチほどはあります。

自宅だとわんわんずのえじきなので、お店に飾っております。

満足げなのはだりぱぱのみですが。

(そのうちフリマで売りに持って行け~~!とだりに怒られるのに・・)

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

昨夜からとにかく凄いお天気だっただりりん地方。

みなさんのほうはいかがでした?

昨夜の2時くらいからずっと雷が鳴り続け、

今日の昼すぎまで鳴っておりました。

それが問題の始まりになるとは、誰も思いませんでした。

「あ”~~~!!」

朝、だりぱぱの叫びで、一度起こされました。

だりぱぱの寝ている脇で、誰かがおそそしたんです。

やられた・・・また洗濯しなきゃ・・・とゴロゴロしていたら、

ふっと目をやれば、剥いだシーツのあとの布団にまた同じ水溜りが!!

もうごろごろ寝てる場合じゃありません!

文句言いながら吸い取って拭いて・・・。

文句言ってる時点で、わんわんずは「やばい・・・」と思って、みんなでハウス。

と、ここまではまだ良かったのかも。

いや、ここから始まったのかも知れません。

お昼頃もまだ鳴り止まない雷に、震えが止まらないどなさん。

困ったなあ・・・なんて思っていると、

キッチンマットにまたしても・・・濡れてる・・・・けど・・・・・

はっ!!

赤い少量の粘着物もついている・・・。

ヒート中の血の量ではないのは確実。

近くにいたどなさんをチェック!!

やはり・・・・血尿のようです。

病気が進行しちゃったのかな。

おやつは断食にしないとだめかな。

でも、そんなにあげてないはずだったけど。

そんなことばかり頭の中でぐるぐるします。

まずは様子を見て、それから病院に連絡しよう。

夜、仕事中に様子を見に行くと、トイレにやはり少量の血尿が。

以前ほどの大量ではないけど、どうしよう・・・。

明日の量を見て、病院に連絡するつもりです。

12時間ほどの鳴り続けてた雷に、ストレスがピークだったのか・・・。

ごめんよ・・・どなさん。

どうにかしてあげられなくて。

まだブルーな気分から抜けきれてないのに、追い討ちかけられちゃったな。

dona41




   元気だせ!のぽちっとをよろしくです。
      
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

No title
おおおおお、はまちゃん地蔵さんかわええ!
どうやら母ちゃんのツボにはまったみたいや。

どなしゃん、どうもないんか?
なんや悲しそうな顔しとるように見えるねんけど・・。
雷さんのゴロゴロが怖かったんかいのう。

はよ、良うなりますように・・・・。
お祈りしとります。
パパさんもママさんも元気出してくださいや。
元太 | URL | 2008/04/19/Sat 11:20[EDIT]
ドナちゃん大変だ
心配だね 血尿v-405

チョットした事が病気悪化になるんですね。

はまちゃん地蔵さん ユーモアね。

かわいいよ。。
tama | URL | 2008/04/19/Sat 13:56[EDIT]
心配です
ドナちゃん血尿だなんて凄い心配です(T_T)
ストレスが長かったのかな~痛がってないから結石ではないですよね
抗生物質の投与で治れば良いけど・・・
早く良くなる様に祈ってます。

PS浜ちゃん地蔵君オークションに出したら売れますよ~
かざふ | URL | 2008/04/19/Sat 23:59[EDIT]
お返事
元太くん☆
今朝はまだちょっぴり出ました(涙
でも、昼頃には落ち着いたようです。
明日もまだ出るようなら、月曜日に電話してみます。
でも気になるからなあ・・。
ご心配ありがとね♪


tamaさん☆
そうなんですよね・・・。
うちのこ、神経太いと思ってたんですが。
早めに手を打つほうがいいですよね。
C= (-。- ) フゥッ


かざふさん☆
今のところ、落ち着いてます。
薬のお世話にもなってないので、次は薬かな・・。
月曜までまとうとも思うのですが、
一度、明日電話してみようか迷ってます。
はまちゃん地蔵さん、オークションで高値つくかな?w
見てみよう!
アドバイスどうもです♪

だりりん | URL | 2008/04/20/Sun 01:38[EDIT]
No title
うちもモモが尿系統弱いんです…
ストルバイト結晶が出やすくて(~_~)
お互い気をつけましょう。

でも、雷ゴロゴロが怖いなんて、かわいそうだな…
夏になると結構鳴るもんね。
どなさん頑張れ!!
ち~ぼ~ | URL | 2008/04/20/Sun 09:55[EDIT]
Track Back
TB*URL

