享年17歳の長女のイヴと、享年16歳のドナはお空へ遠足中、2匹のM・ダックスとのほほんと暮らすだりとだりぱぱ。 今日ももっぱらまったり中♬

スポンサーサイト

フィラリア・ディ
こんばんわん☆

今日も良いお天気でした。 でも、最近また早起きできなくなってます。

起床はお昼ごろ。 だめじゃん・・・・。

明日こそはもちっと早起きして、ちょっとはガーデニングのお手入れしよう。

がんばろ!w

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

さあ!今年もやってまいりました!

フィラリアの季節です。

先日、狂犬病の注射の時に、みんな検査して、フィラリアの心配はなく、

今年もお薬を頂きました。

去年までは、四角いお肉の固まりのようなお薬でした。

でもね?

病院側というか、薬品会社というか、いろいろ工夫があるようです。

な・・・なんと!!!

薬1


骨型(爆

かわいいじゃないか!!

わんこが嬉しいと言うより、飼い主が喜ぶのは間違いない!

たぶん、ウォルサムのタブ・ポケットに似た感じのお薬です。

まあ、わんわんずも喜んで食べましたがw

贅沢じゃない育ちで良かったよ(爆



   忘れずに食べようね!のぽちっとを♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

No title
うちのこむぎ(Mダックス)が行っている病院も
今年からフィラリアのお薬が変わったんですよ!
しかも骨型に(笑)
一緒ですね~(e^_^e)
国産のお肉を使うようにしたとのこと。
やっぱり気にする方が増えたってことでしょうか。
何事も安心できることが一番ですよね☆
ポチ★
ぱーのすけ | URL | 2008/05/01/Thu 08:06[EDIT]
No title
きゃ~可愛い薬だ事!
最近この形のお薬を お友達の所でよく見ますが
うちは愛想もクソもない 普通の錠剤ですわρ(・ω・、)イジイジ
まぁどんな形にされても ワンには全く興味ない事なんでしょうが
私が楽しみたいのよね~ 「わ~カワイイ~!」な~んてね(´-ω-`;)ゞポリポリ
ポチっとな♪
ばぶ | URL | 2008/05/01/Thu 08:42[EDIT]
No title
うちもそろそろいかなきゃな~゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
うちは真四角のチュアブルですよ~♪
最近、お薬も可愛いですよね!
めいまま | URL | 2008/05/01/Thu 12:37[EDIT]
No title
フィラリアの季節ですね。

うちも チョコレート味 とか 肉味とかいろいろな
薬あります。

何でも好きみたいで 一口で。。
以前のように 錠剤なら. なかなかですけどね。

だりりんさん メールホームにて ご住所 教えてください。

GWあけになりますが 服送ります。
おまけのズボンもあります。

tama | URL | 2008/05/01/Thu 13:37[EDIT]
No title
またまたご無沙汰ですみません(┰_┰)
フィラリアのお薬が骨型ヾ(≧▽≦)〃
確かにワンコより飼い主が喜んじゃいます(笑)
うちは8ワン分なので安い錠剤なんですけど
こんなの見たらあげたくなっちゃうなぁ♪q(▽≦q)
先週病院に行けなかったから今週の日曜日には
まだ狂犬病の注射打ってないクッキーとタルト連れて行くから
先生に骨型のお薬聞いてみよっと(*^-^)

↓ライオンのシッポ可愛いね(o´艸`)
うちの子達は毛が少ないから怖くて刈れませんΣ(|||▽||| )
fumi* | URL | 2008/05/01/Thu 14:25[EDIT]
No title
フィラリアの季節になりましたね。
みぞも検査に行かないと。
でもあずきが大騒ぎで血が採れないんですよね。
困ったなぁ。。。
お薬も色々あるんですね。
骨型なんて可愛いですね。
これならおやつ感覚で食べられますね。

イヴちゃん、しじみと一緒にダイエット頑張ろうぜ!!
みぞ | URL | 2008/05/01/Thu 23:35[EDIT]
No title
しゃれてますねっ
まだもらいに行ってませんが、うちも去年まではキューブ型でした。
うちも今年は骨型かな~?
ワクワク(^_^)
ち~ぼ~ | URL | 2008/05/02/Fri 00:10[EDIT]
可愛い~
可愛い薬ですね~
最近は色々な工夫をしているのですねヽ(^o^)丿
そらは普通の錠剤です(^^ゞ
私が口の中に手を突っ込んで飲み込ませます。
でも吐かないで大丈夫なんですよ~(^^)v

喜んで食べてくれて良かったですね♪
かざふ | URL | 2008/05/02/Fri 00:14[EDIT]
お返事
ぱーのすけさん☆
今年からの薬はこれなのかしら?
本当に安心してあげられるほうがいいですよね。
国産のお肉だからなのか、余計に食べるのかもw
あ。食欲はいつもだったわw


ばぶさん☆
可愛いでしょ?
うちも錠剤だったけど、一度お肉タイプのをもらってからは
希望したら出してくれますよ?
病院で聞いてみては?
あるかも!


めいままさん☆
そろそろ時期ですよ!
何かと新婚さんは忙しいでしょうけどw
でも、お忘れないように♪


tamaさん☆
錠剤はちょっとした戦いですよねw
お薬を仕込むタブ・ポケットを使ってました。
さっそくメールしておきましたので、よろしくお願いしますね♪
楽しみ~~~♪


fumi*さん☆
大勢だから安くないと困りますよねw
本当はうちもそうなんですがw
さくっと美味しそうに食べてくれるので
まあ、いいかwって感じです。
先生に聞いてみてね♪
うちのは毛がもっさもさでしたから
かなりすっきりいたしました(爆


みぞさん☆
う~ん・・・やっぱり大騒ぎですよね。
うちもどなさんは何もしてないときから「きゃん!」とか
大騒ぎです。
あずきさんは病院でも強気なのねw
しじみくん、がんばろ~ね♪
ちなみにいぶっちただいま6キロです。


ち~ぼ~さん☆
どうやら今年は骨型のようですよ?
病院で聞いてみてくださいね♪
楽しみ~~~w


かざふさん☆
手のかからないわんこでうらやましいです。
我が家では、一度口に入れておやつをあげて
おやつだけしっかり食べて
薬は ぺっ!!って出されます。
そらさんは偉いなあ・・・。

だりりん | URL | 2008/05/02/Fri 01:25[EDIT]
Track Back
TB*URL

