享年17歳の長女のイヴと、享年16歳のドナはお空へ遠足中、2匹のM・ダックスとのほほんと暮らすだりとだりぱぱ。 今日ももっぱらまったり中♬

スポンサーサイト

お気に入り
こんばんわん☆

今日は午後から雨になり、お散歩は中止。

そのせいか、ハウスでもおそそされる始末。

一時、全くしなかったのに、またしてもやり始めてしまったのです。

陽気が暖かいせいか、敷物が嫌なのかな?

夜な夜な、洗濯機が回っております。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

このところ、朝ご飯はもっぱらベーグルです。

先週はくるみのベーグル。

今週はゴマのベーグル。

ベーグル3


そして発見したのが、季節の温度で、生地のやわらかさに差が出ること。

う~ん・・・料理ってやっぱり奥が深いです。

でもって、ベーグルが好きなのは、だりだけではありませんでした。

kerry74


いつも膝に入ってきますが、ベーグルの時だけはそわそわします。

食べてる手に顔を近づけて、隙あらば・・・・狙われておりますw

もちろん、足元にも群がっております。

そこで疑問。

500gの小麦粉に対して、10gのお塩を使うベーグルですが

やっぱりわんこには良くないのかしら?

誰か詳しい方、いらっしゃったら教えてください。

ちなみに、お砂糖はきび砂糖を使いますが、こちらも20gほど。

わんこ用にベーグルって同じ材料じゃだめなのかしら。

う~ん・・・( ̄~ ̄;)



   ベーグルには目の無いわんこにぽちっとね♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪


スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

No title
うわわわ、私もベーグルどわい好きです~。
と言っても食べるの専門ですけどね。(^_^;)

だりりんさんはご自分で作られるんですか?
凄いです~。
とってもおいしそうですよ~。
お地蔵さん | URL | 2008/05/03/Sat 11:49[EDIT]
No title
ベーグルの美味しさに惹かれてみんなソワソワわんこになってますね。
塩分とか糖分って、獣医さんによるとまったくダメです!!
って言う先生が居ますよね。
以前食パンを食べさせているという人が先生に怒られていました。
パンは塩分と糖分が高いからダメですよ!!
って怒られてました。
でもそれって市販のものだからですよね。
わんこにとって、どの位の塩分がダメなのか?
みぞもちょっとわかりません。
役立たずだぁ~。ごめんなさい。
みぞ | URL | 2008/05/03/Sat 13:31[EDIT]
No title
あれれ!?雨降った?
午前中にお天気雨みたいなのが少し降ったけど
午後は暑い位のお天気!!
花壇の手入れしてたら日に焼けちゃったよΣ(|||▽||| )

ベーグルおいしいよね~
私はクルミ入りが大好きヾ(≧▽≦)〃
小麦粉とイーストとお水で作った犬用の固いベーグルが
あるらしいけど人間用はあげても良いのかな?
http://seesaawow.seesaa.net/article/2861007.html
↑のブログでワンコ用ベーグルの作り方紹介してありましたよ♪

↓記事の招き猫びっくりだねΣ(- -ノ)ノ
常滑かぁ~近いようで遠いなぁf(^ー^;)
fumi* | URL | 2008/05/03/Sat 14:40[EDIT]
おいしそう~♪
こんなおいしそうな手作りのベーグルが食べられるなんて…。
幸せなわんこたち♪
塩分については???ですが、我が家は市販のパンもあげてます…(汗)
でも特に何の問題もなく健康ですよ~。
喜ぶ気持ちが健康にいいって気がします。
(すみません。いい加減で…おほほ。)
ぴろこ | URL | 2008/05/03/Sat 14:50[EDIT]
No title
ベーグルおいしそう!

あ~我が家にもオーブンが欲しいよぅ!

塩分ですが・・・
ワンコは塩分をすべて体に貯めてしまう体質らしくて・・・
ひたすら溜まっていく。という説を聞きましたが。

TOMOは最近、パンの耳を食べていません!
全くダメダメ飼い主です!
TOMO | URL | 2008/05/03/Sat 19:38[EDIT]
こんばんは
すっごいおいしそうぅぅ\(´∀`)丿

お店が開けますよ☆

私もベーグルやいてみようかな~
ち~ぼ~ | URL | 2008/05/03/Sat 22:34[EDIT]
美味しそうです
ベーグル私も好きですよ~
だりりんさんのベーグル美味しそうですね~
わんわんずも堪らないですよね(笑)
そらもパン大好きです。
うちは甘いので少しだけおすそ分けしてしまいます(^^ゞ
やっぱり駄目なのかな~教えて欲しい~
でも元気一杯ですよ~(笑)
かざふ | URL | 2008/05/03/Sat 23:07[EDIT]
お返事
お地蔵さん☆
作り出したら、楽しいです♪
あまり器用じゃないんですけどねw
いつか冷蔵便で送れたらいいなあ。
食べてくれる?w


みぞさん☆
ありがとうございます。
先生によってはだめって方もいますよね。
市販のものは何がどれだけはいってるか
わからないので、気にしてますが
自分で作ると何がどのくらいはいってるか
解るので、どのくらいまではセーフ??
と疑問に思いました。
また情報がありましたら、教えてくださいね♪


fumi*さん☆
早速、チェックしてきました!
いろんな方がいますねぇ。
参考にしたいと思ってます。
ありがとう♪
いろいろ試作してみようと思います。
いつか食べてもらいたいなw
近いんだし∀・)ニヤ


ぴろこさん☆
気持ちわかりますよw
でも、やっぱり健康管理は人間の仕事ですからねw
長生きもして欲しいから
ぐっと我慢の子!!で、あげないようにしています。
でも、たま~~に親指の爪サイズだけあげちゃいます。
(*^.^*)エヘッ


TOMO☆
自分でパンの耳は食べようねw
リサイクルショップにいくと、意外にきれいなままの
オーブン&レンジとか売ってますよ!
一度、覗きにいってみては?
今度は試食、何してもらおうかな♪
リクエストある?w


ち~ぼ~さん☆
意外に簡単です!
あとで参考にしているレシピをブログのコメントで
載せておきますね!


かざふさん☆
やっぱり、みなさんいけないことはわかってるけど
何がどういけないというのは知らないですよね?
だりもいろいろネットで調べてみようと思います。
いつかみんなに冷蔵配送できたらおもしろいかもw


だりりん | URL | 2008/05/04/Sun 00:47[EDIT]
Track Back
TB*URL

