享年17歳の長女のイヴと、享年16歳のドナはお空へ遠足中、2匹のM・ダックスとのほほんと暮らすだりとだりぱぱ。 今日ももっぱらまったり中♬

スポンサーサイト

焦った・・
こんばんわん☆

今日もお天気が良くて、外に出ると暑いですね。

暑くてもやっぱりお散歩はかかせません。

でも帰ってくると、舌がでたままですw

もう少し涼しい時間帯にお散歩に行ける様にがんばるからね・・・。

気長に・・・待ってくれない?w

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

実は、今日、ウィルスバスターの期限が切れていたため、

新しいウィルスキラー0なるものを購入いたしました。

善は急げでインストールして、

「お♪ だりでもいけるじゃな~~い♪」

なんて呑気なことを言っておりましたら

ウィンドウが小さいままで大きくならない・・。(*'ω'*)......ん?

なして~~~~!!

格闘すること、1時間ほど。

でかくならない・・・。

仕方ないので、詳しいお客さんに頼るか・・・。

そのお客さんが来店してすぐに確認してもらったのですが・・・。

お客さんいわく、

「エクスプローラーに問題じゃない?」

・・・・・・・・・・。

んじゃどうすれば? 機械音痴のだりにはさっぱりです。

お客さんもお手上げだったようで、PCのお友達に電話しました。

とりあえず、なんとか今は使えてますが・・・・

データを消す羽目になるかもしれないと思い、写真だけでもバックアップしとこう・・

また明日、ちょっと格闘するはめになるかも。

もし、更新できてない場合は、PC停止と思ってください(爆

こういうことに詳しい方、尊敬しますよ・・・。



わんこのお話ではなかったので、

おまけ程度ですがお泊り組の写真をどおぞ♪

kerry75


やっぱり帰宅するとねむねむのけりこですw

dona47


そりゃそうでしょw 向こうで雨が降って寝るどころじゃなかったんでしょがw

しかも食欲も減ってたそうでw



あ~・・・このセキュリティ・・日の目を見るのだろうか・・・。C= (-。- ) フゥッ


   気づかれしただりにお情けのぽちっとね♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪


スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

初コメントがこれでいいのかw
ウィルスキラー0って使ったことないけど、どうやら

・IEの画面サイズが変更できない
・IE画面を移動できない

という事例が出ているようです。
とりあえず「サイズ変えたい!移動したい!」という場合は、

①タスクバー(スタートボタンのある段ね)に表示されている目的の画面の名前の上で右クリック
②移動とかサイズ変更とか出てくるので、それをクリック
③いつものように移動・サイズ変更

これでとりあえずは出来ると思います。
(出来なかったらゴメンwww)

PCをリカバリかけて(買ったときの何もしてない状態)インストールすると割合平気らしいのですが。。。
今回起きた現象から考えられる点は

・今までに使っていたセキュリティソフト(だりりんの場合はウイルスバスターね)が完全にアンインストールできていない
・ウイルスキラー0自体がIEに何らかの影響を及ぼす不具合がある

などがあるのですが、前者の場合は、ウイルスバスターに限らず起こりえます。
セキュリティソフトというのは1種類だけ利用するというのが大前提です。
(詳しいことは暗号だらけになるので割愛しますw)
「リカバリをするとうまくいく」というのは、そこに理由がある場合も多いでのす。

アンインストールも、コントロールパネルからの「プログラムの追加と削除」や、そのソフト専用の「アンインストール」を行っただけではPC内に残骸がまだ残っているというソフトもあるようです。
その場合は、完全にアンインストールする手順がそのソフトのサイトに書かれたりしてるので、それを行うのも手ですが、
PCに詳しくない場合はあまりオススメできません。
最悪、やり方を間違えるとPCが起動できなくなる危険性もw
(暗号は割愛しますw)

いずれにせよ、データのバックアップは賢明です。
タブン、一番手っ取り早いのはリカバリかと思われますw


※頭の痛くなるような長文でゴメンネ
解決したらここのコメント消してもらっておっけよーw
ちー | URL | 2008/05/09/Fri 05:50[EDIT]
No title
やっとちゃんと眠れたので、少し元気になりました~
もしかして、画面のプロバティでなんとかなったりしないかしら?
急にそんなになっちゃうと、どうしよ~って思っちゃいますよね…
私も「なぜこんなことに?」ということが結構あります(^_^;)
ち~ぼ~ | URL | 2008/05/09/Fri 09:16[EDIT]
No title
だりりんさんもPCの調子よくないのね…
私もなの(/□≦、)
実家に持ってきてからどうも良くない…
光に変えたせいなのかそれとも
エクスプローラー更新したせいか
原因は機械おんちの私にはさっぱりだけど
固まる終わる遅いの3連発でどうもなりませんΣ(- -ノ)ノ
ハードディスク自体ヤバイかもしれないけど
まだまだ買い換える余裕がないので
ご機嫌取りながら使ってます(┰_┰)
fumi* | URL | 2008/05/09/Fri 18:18[EDIT]
No title
わかるわ~。
みぞも去年ノートンセキュリティーシステム搭載したら。。。
途中で作業が止まりフリーズしたままどうにもならなくなりました。
しょうがないからサポートセンターに電話したら 「折り返し電話します」 というので待ちました。
が。。。とうとうその日にはかかってきませんでしたよ。
翌日に電話が来てとりあえず文句を言っておきました。
それから電話の指示通りに格闘すること30分。
やっと回復しました。
結局はどんなに素晴らしいシステムでも使う人がよくわからない人だと機能しないという事を学びました。
機会オンチのみぞには宝の持ち腐れです。
みぞ | URL | 2008/05/09/Fri 20:10[EDIT]
No title
めいままもあまり詳しくはないですが、ウィルスソフトがパソコンに2個入っていると、けんかしちゃうらしいですよ。
だから、期限切れのほうを必ずアンインストールしてくださいね!
めいまま | URL | 2008/05/09/Fri 20:27[EDIT]
お返事
ちー☆
思わずタイトルで笑ったわw
そうよね!ちーだって分かったかもしれないのよね!
今度、電話しよう・・・。w
○にゅと○っきに電話しちゃったよw
ちーの指摘する通りでした。
んでもってやっぱりリカバリすすめられたよ。
まただめならそれも覚悟してがんばらねば・・。
初コメントに爆笑させていただきました♪


ち~ぼ~さん☆
復活されたようで良かった♪
きっとわんこもにゃんこもご主人が倒れてると、心配では?
ご飯の請求はするでしょうけど(爆
うふふw


fumi*さん☆
お宅も??だりりん地方やばいのかな?w
でも、エクスプローラーを更新するといまいちらしいですよ?
(決して詳しくないので、だめとはいえないw)
お互いに、音痴って悲しいですね・・・w
がんばろうね・・うちも金欠だわ。(T・T)


みぞさん☆
折り返し電話しますと言って、その日に電話がないのはだめですよね!
システムが良くなるのもいいんだけど、
使えこなせない人にはどうしましょう・・w
xpがなくなるまで、もうこのままでいい!っと思っちゃいますw


めいままさん☆
そうらしいですね!
でも一応、アンインストールしたはずなのに・・・
2005年のバスターがちょこちょこ。。。
何で?
もうしばらくほうっておこう・・wおほほw

だりりん | URL | 2008/05/09/Fri 23:42[EDIT]
変えたのですね~
ウィルスキラー0に変えたのですね~
でも大変な事になりましたね(T_T)
ネットで調べてみたらアンインストールをしてからもう一度インストール
すると治る場合があるそうです。

ちーさんの言われている通り前のが残っている可能性もありますね
だりりんさんファイトですヽ(^o^)丿
かざふ | URL | 2008/05/09/Fri 23:53[EDIT]
お返事
かざふさん☆
わざわざ調べてくださったの??
いやん (*ノノ*)
ありがとう!
でも・・治らなかったら・・・と思うと尻込みしちゃいます。
時間のあるときにチャレンジしてみようかしら・・。
だりりん | URL | 2008/05/10/Sat 01:14[EDIT]
あ、○にゅと○っきねw
あの2人に聞けるんだったらそっちの方が断然詳しいので
私に聞くより頼りになります。
(暗号が飛び交う危険性がありますがw)

IE7は会社のPCに入れて使ってみたけど、
タブ機能はとても良いのだが、不安定なのが致命的。
頻繁に強制終了かかったよ。
今は多少改善されているとは思うけど、自分のPCを7にしようとは思わないな・・・
会社のPCも6に戻したし。(爆)

「完全にアンインストールされていない」
てのはいろんな理由があるのだけれど、(暗号な理由は割愛w)
本体のソフト以外にも、それに付随する何本かサポート的なソフトが一緒にインストールされることもあって、
その場合、それも個別にアンインストールする必要があります。
ウイルスバスターも使った事ないので詳しくはわからないけれど、
ノートンは何本かソフトが一緒にインストールされます。

ちなみに、ノートンは重たいので今はウイルスセキュリティZEROというのを使ってます。
軽いし安いし(3970円更新料0円)手間ない(1回買えばネット自動更新でずっと使える)しイイヨー。
ちー | URL | 2008/05/10/Sat 02:01[EDIT]
Track Back
TB*URL

