享年17歳の長女のイヴと、享年16歳のドナはお空へ遠足中、2匹のM・ダックスとのほほんと暮らすだりとだりぱぱ。 今日ももっぱらまったり中♬


やりにくい・・
こんばんわん☆

今日も肌寒い日でしたね。

大阪に行っていた友人家族がUSJのお土産に

だりぱぱにはエルモ、だりにはクッキーモンスターの携帯ストラップを

買ってきてくれました♪

だりはクッキーモンスターが大好きなんです♪

嬉しいな~~~♪鈴もついてて、ちりん♪って可愛いの~~!

ありがとね♪娘たち!

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

え~・・最近、いろんなケーキを試作しております。

基本はシンプルなもの。 ですが、作ってると、食べるのに必死ですから

飽きるのも当然と言えば当然・・・。

で、先日はベーグルにチョコチップをいれて、チョコベーグルに。

こねる段階で、暖かい季節はいけません・・・

手が・・・チョコだらけw まあ、なんとかできましたがw

そして余ったチップでシフォンケーキにいれてみよ~~♪

と、入れたはいいが、沈んで見た目がいまいち・・・・。

まあ、なんでもやってみないとわからない!(嘘だぁ・・・)

今まで、ぬるいうちに型からはずしたりして、つぶれかけたりしてました。

そこで! 一晩冷蔵庫で冷やして、それから型からはずしてみることに。

おおお~~~~!!成功!

生地も常温に戻れば、ふわふわに!!

ねるほど・・・勉強になります。

それがこちら!

ケーキ1


少々、見た目がよろしくありませんがw

そこは愛嬌で♪

また今度は基本に戻って作りなおしてみます。

試食しまくりで、絶対太ったに違いない・・・・(--;)

いぶっちの心配してる場合じゃないかも・・・。 うげ。


今日の午後、PCを使っていると、これまたおじゃまむしが。

kerry76


わかりづらいかもしれないですが、

だりの膝に入って、顔はちょこんと腕に乗ってます。

左腕が使いにくいです・・・・。

しかもこちらは振動したら、可哀想かな・・なんて気を使いますw

なんで人間が遠慮するんでしょうね(。・w・。 ) ププッ



   やっぱりお犬様様なあほなだりにぽちっとね♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪


Comment

 秘密にする

No title
あららら!もうプロ並みの腕前ねー!すごいなぁー。 シフォンケーキ食べたい (´・ω・`) とあもそのうち、ティラミスに挑戦しますっ!!
とあ | URL | 2008/05/12/Mon 09:11[EDIT]
No title
うわ~、すごくおいちそう~。
ケーキとか作れる人ってほんと尊敬します。
私は、クッキーがいっぱいいっぱいですから(^_^;)

あはは。甘えたさんなんですね。
うちの元太もこっそり横に来てピトってくっついてきたりすると、ついついこっちが場所空けたりなんかして・・・。ほんと、何やってるんですかねえ。ぷぷぷ。
お地蔵さん | URL | 2008/05/12/Mon 12:26[EDIT]
No title
しゅごいでしゅ~^^シフォンケーキが作れるんですね~!
ムササビはお菓子類苦手(作れはするけど)なので
尊敬しましゅ~!
んで・・・邪魔しに来るときのお子って、なんで可愛いんだろうね?
ナデナデしたいでしゅ~!
むささび | URL | 2008/05/12/Mon 22:51[EDIT]
No title
だりりんさん、すごいですね。
ベーグルだけではなくシフォンまで。
これだけ綺麗に膨らんでいたらお店でも売れそうです。
味見担当ならいつでもみぞがお手伝いします。
つくるお手伝いは出来ませんが。。。

みぞもお犬様様ですよ。
だって大切な家族だもん。
みぞ | URL | 2008/05/12/Mon 22:52[EDIT]
見れない~
ん~ん何故か写真が見れない~
だりりんさんの自信作なのに~(T_T)
この前のベーグルみたいに美味しそうなんだろうな~

ワンちゃんが気持ち良さそうに乗っていると人間の方が気を使いますよね、何でだろう?
かざふ | URL | 2008/05/12/Mon 23:16[EDIT]
お返事
とあ☆
とあもティラミスできたら見せてね!
やればできるこ!(。・w・。 ) ププッ


お地蔵さん☆
実はだりもクッキーが精一杯でした!
でも、がんばれば出来る・・かな?ってがんばりましたw
やっぱりお地蔵さんも同じですねw
(*^.^*)エヘッ


むささび☆
何言ってるのw
あーたのほうがいろいろ出来るじゃない!w
今度なでなでしてやって?w


みぞさん☆
一応、店に出せるように練習中です。
なかなか満足できるものも出来ないのですが。
みんなが近くに居たら、絶対試食させて回ってます!w
みぞさんもやっぱり同じですね。
だって家族ですもんね!!(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)ウンウン


かざふさん☆
う~ん・・最近あちこちで不調のようですね・・。
だりも他の方の書き込みしたはずが、できてないとか
多いんですよ・・・。
また改めて覗いてみてくださいね♪


だりりん | URL | 2008/05/12/Mon 23:53[EDIT]
No title
だりさん!!
お料理上手だわぁ~
食べてみたいな(T_T)/~~~
ち~ぼ~ | URL | 2008/05/13/Tue 00:31[EDIT]
お返事
ち~ぼ~さん☆
いつか冷蔵の宅急便でお送りすれば、試食してくださいます?w
ベーグルと一緒にお届け・・いいかもw
だりりん | URL | 2008/05/13/Tue 01:42[EDIT]
Track Back
TB*URL

