享年17歳の長女のイヴと、享年16歳のドナはお空へ遠足中、2匹のM・ダックスとのほほんと暮らすだりとだりぱぱ。 今日ももっぱらまったり中♬

スポンサーサイト

もっさり刈り
こんばんわん☆

今日もお洗濯&散歩日和でした。

明日もお天気は良さそうですね。

しかし、この間のあの暑さはなんだったんだ?ってくらいです。

夜、眠るには丁度良い温度で、わんこも寝やすそうですw

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

そういえば、最近やってなかったことがあるんです。

そう!おおよそ月1くらいのことです!

何かといえば、足裏の毛を刈ることです。

散歩後の足が拭きにくい・・・・

そしてなにより滑ってこける・・・

おまけに成長した草の実がついてくる。

ということで、さくっと刈ってしまいましょう!v(。・ω・。)ィェィ♪

やっかいな方々からいきましょうかね♪

1番 いぶっちょ

すでに気配で察知して、ハウスで固まってます。

お迎えに行かないと来ない・・・。

お散歩にもあまり行かないので、スペシャルコースで

爪切りももれなくついてきます。おめでとう。

しかし、真剣にやってたら写真を忘れてました(爆

2番 どなこ

こちらはもっと固まって別のハウスで隠れてます。

引きずり出さないと、無理。そして連行w

抵抗というほどではないが、うにょうにょと体が動いていくので、

こちらも写真は無理でしたw

3番 けりこ

んま~~♪この人は楽チンなの♪

何が楽って・・・

kerry81


こんな状態です。( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!

すんばらしいわ~~~ww

これでお腹だろうがどこでも平気よ♪

みんなこのくらいできたら、さくっと終わるんだけどなぁ。( ̄~ ̄;) ウーン

そして最後の4番 ちるこ

んまぁ・・・そんなに大変でもないw

呼べばちゃんと嫌々・・・来ます(おい!)

でもね、さりげないというか、奥ゆかしいと言うか・・・

chil49


こんなですw

たまには

「う~ん・・・う~ん・・・ふご!」とか言ったりしますが

まあ、楽なほうかなw

でも爪だけは無理なんです。

一応散歩してるけど、こりゃだめだ!って時は病院のお世話に。

やっぱり飼い主だと甘えちゃう子もいますから。

みんな、足が軽くなってこけなくていいでしょ?

でも、ご褒美のおやつも請求するのね・・・・。

かーしゃんもご褒美欲しいんだけど (ρ゚∩゚) グスン



   腰痛もなんのその!?のぽちっとね♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんにちわ(*^▽^*)ノ
ケリーちゃん凄く良い子ねヾ(*^-^*)ナデナデ
好きにして状態うらやまし~~~
うちはほとんどの子がイヴ&ドナさん状態なので
私1人で全員のカットは疲れちゃって…f(^ー^;)
PAPAさんがいると脅すのでワンコ達も足を差し出しますけどね(笑)
まぁ暑いので肉球保護の為に伸ばしておきましょう(o´艸`)


fumi* | URL | 2008/05/16/Fri 11:57[EDIT]
No title
私も 爪きり & 肛門しぼり は 出来ないんです。
知り合いのブリーダーさんに 4匹お願いしています。

けりちゃん チルちゃんは いい子ね。

tama | URL | 2008/05/16/Fri 13:22[EDIT]
No title
けりこちゃん従順だね~~(*^^*)
あひる | URL | 2008/05/16/Fri 20:59[EDIT]
No title
わんわんずのカットお疲れ様でした。
このところ草の根がお腹側について困っているみぞです。
特につくね爺さんが。。。
でも帰宅後にケリーちゃんと同じ感じで好きにして状態なのでラクです。
思い切ってお腹側を坊主にしてしまおうか?
そんな事を考えちゃってます。
みぞ | URL | 2008/05/16/Fri 22:18[EDIT]
No title
えらいですねっ
大変ですよね…
お疲れ様でした(^_^)
ち~ぼ~ | URL | 2008/05/16/Fri 23:10[EDIT]
良い子~
ケリーちゃん凄い良い子ですね~
どうでもして~のケリーちゃん可愛いです。
だりりんさんお疲れ様でした
だりりんさんへのご褒美はみんなの笑顔かな~(*^_^*)

そらは爪切りは駄目ですが足の裏毛は大丈夫です(笑)
かざふ | URL | 2008/05/16/Fri 23:25[EDIT]
No title
とあがご褒美にヨシヨシしたげますっ!
とあ | URL | 2008/05/17/Sat 01:19[EDIT]
お返事
fumi*さん☆
協力体制でがんばってますね!
たくさんいると、体力も必要ですしw
気持ちわかるわ~~(。・w・。 ) ププッ
肉球保護・・・ナイスな言い訳発見♪


tamaさん☆
肛門しぼりは慣れると覚えれますよ♪
やってもらえるほうが楽ですけどねw
くちゃいし・・・。


あひる☆
けりこはお外だと豹変しますがw
おうちの中だけはおりこうさんです。


みぞさん☆
お腹もやったら楽チンですよね~~♪
我が家はばりばり刈ってますw
胸までやりたい気分ですよ。
一番汚れますからねw


ち~ぼ~さん☆
ちょっと腰が・・・w
でもすっきりしたから満足でもあります。


かざふさん☆
ふむ・・・爪きりだけはクールなそらさんじゃないんだw
そこだけむきってのもちょっと寂しいですねw
(。・w・。 ) ププッ


とあ☆
ついでにぎゅ~~~ってして♪
あ・・わんこをぎゅってするほうがいいか・・(--;)

だりりん | URL | 2008/05/17/Sat 02:49[EDIT]
Track Back
TB*URL

