享年17歳の長女のイヴと、享年16歳のドナはお空へ遠足中、2匹のM・ダックスとのほほんと暮らすだりとだりぱぱ。 今日ももっぱらまったり中♬

スポンサーサイト

でけた!
こんばんわん☆

このところ、過ごしやすい気温で、ほっとしてます。

ここは日本。 四季のある国です。

その季節を楽しめるほうが、嬉しいですよね。

でも梅雨はあんまり嬉しくないですがw

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

今日、あることにチャレンジしてみました。

先日、気になる本を購入してまして、

(チコちゃんの本を買った時に発見!)

「手作りがかわいい、イヌの服」 です。

買った理由。 わんこ用のタンクトップの作り方があったから。

何度かわんこの服を買ったりしますが、なかなかサイズが合わないんですよね。

高いお金出してるし・・ちくしょ~!と思うことはだりだけではなかろうかと。

そして布も意外と高くついたりもするんですよね。

はっ!! ひらめいちゃった!

捨てようとしていた自分の服が・・・・。

生地はジャージーを使いたかったので、汚れてしまって

着ない服も迷って紙袋に入れておいてあったんです。

それを活用してみよう!

それなら失敗もありだしw

買った生地で失敗ってすんごく悲しいからw

今回は、ルームパンツを使用しました。

お尻のあたりに穴が開いてしまって・・・それでも他はきれいだし

もったいなくて、捨てれなかったんです。

午後2時ごろから、型紙を作って(これが難しい・・わんこのサイズにあわせないと)

裁断して・・縫って・・・一部ほどいて・・・・w

また縫って・・・・なんとか出来上がったのは午後6時。

初めてにしたらまあまあな所要時間かなw

それがこちら♪

eve67


いぶっちサイズ♪

でも、ちょっと問題点が・・・。

eve68


見ごろが少しあきすぎて、なんだかマッチョ風w

明日、時間があれば詰めようと思うが、もう1枚トライしたいな。

ちょっとだけ汚して着れないとか、首周りだけ落ちないからとか

そんな服の活用法が発見できて良かった♪

これも立派なリサイクルですよね?

まだまだ改善の余地は多々ありますが・・・・・。



   気分だけマッチョないぶっちにぽちっとね♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

No title
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ 愛情こもったお洋服~♪
あひる | URL | 2008/05/17/Sat 21:42[EDIT]
No title
お見事! パチパチ!!
4時間で完成させるなんて 流石だりりんさんですwv(。・ω・。)ィェィ♪
私なんて何日掛かった事やら・・(ノω・、) ウゥ・・・
でもリメイクって ホントいいですよね~
捨てる部分が少ないから 地球に優しいし
何と言っても 生地代が掛からないから お財布に優しい♥
こらからもドンドン作って 将来はショップのオーナー目指せ!

ばぶ | URL | 2008/05/17/Sat 22:17[EDIT]
No title
だりりんさん、すごいです。
わんわんずへの愛と地球への愛 (リサイクル) を感じます。
イヴちゃんがちょっとマッチョ風になったようですが、初めてなのにこの出来栄えは素晴らしいですよ。
これは次回作が気になります。
みぞ | URL | 2008/05/17/Sat 22:44[EDIT]
No title
だりちゃん ワン服に挑戦かv-425

いっぱい買っても ぴったりサイズはなかなかよね。
4ワンズ いや 3ワンズの服 練習に作って見るv-362

ハハハ 購入してぴったり何て思っても 首少し大きかったら
すっぽり と 服が置いてケ になっててね。v-405

モデルさん 4ワンズ 期待してるよ。プップッ
tama | URL | 2008/05/17/Sat 23:09[EDIT]
凄い~
だりりんさん凄すぎです~
本当に凄いですよ、尊敬の何者でもないですv-10
袖口は余裕があったほうが動きやすいから良いんじゃないでしょうか~

イヴちゃん凄い似合ってますよ~ヽ(^o^)丿
かざふ | URL | 2008/05/17/Sat 23:36[EDIT]
お返事
あひる☆
がんばりました♪
愛情というか必死というかww


ばぶさん☆
前から思ってはいたんですが、
なかなか腰が上がらなくてw
でも始めたらおもしろい!でも、大変ですがw
一番嬉しいのはお財布ですかねw


みぞさん☆
最近、なんだか貧乏くさいというかw
もったいないが、とても目立つんですよね。
いざというときは、とーさんの服も・・・w


tamaさん☆
いつか4わんずにぷれぜんとできたらいいけど、
かなり時間が必要かもw
みんなでお揃い・・・いいかも♪


かざふさん☆
なるほど・・・。
でも脇があきすぎも丸見えというかw
いろいろ工夫して、いつか完成の型紙を作りたいけど
まだまだ時間がw
また出来たら載せるので、笑ってくださいw


だりりん | URL | 2008/05/18/Sun 00:17[EDIT]
Track Back
TB*URL

