享年17歳の長女のイヴと、享年16歳のドナはお空へ遠足中、2匹のM・ダックスとのほほんと暮らすだりとだりぱぱ。 今日ももっぱらまったり中♬

スポンサーサイト

第2号!
こんばんわん☆

なんだかまた台風が発生してるようですね。

愛知はどうやら火曜日が危ういらしい・・・・。 

歯医者の予約はいってるんですが・・・・(T・T)

なんとか通り過ぎてくれないかな。 しっし!!w

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

がんばりましたw

というか、せっかく感覚が残ってるうちに!と、第2弾に挑戦しましたよ!

今回は、Tシャツを使ってタンクトップ作りです♪

いぶっちのタンクトップの問題点を解決しながら・・・・

と、型紙を治しました。

一応、治ったかな? まず作らないとわからない!

と、いうことで今日も第2号を作成です。

そして出来上がったのは・・・・こちら♪

chil50


一応、今回は袖や襟のパイピングを違う生地で作ってみました。

おほほ~~♪ちょっといい感じ?w

でも、最初試着したら、どうやら生地の特徴なのか

脇が甘い・・・。 ( ̄~ ̄;) ウーン

ということで、応急処置でタックを作ってなんとかしてます。

生地のせいなのか、まだ型紙が甘いのか??

まだまだ完全体には程遠い感じです・・・。

chil51


やっぱりお裁縫って難しいです・・・。

そしてミシンと格闘してましたからw

何ゆえ、絡まるんだろ・・・・・チッ(・д・)

明日は無理だけど、また休みにもがんばって再チャレンジしたいと思いますw

気長にお待ちください♪

目指せ!わんわんずのお揃いタンクトップ!(そこまで古着もないぞ?)



   第2号のモデル協力のちるこさんに、ぽちっとね♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

No title
えらいですねぇ
かわいいです(^_^)

ブラシ一応添えるようにして持ってます…
でもそらさんには急いでブラシするので、痛いかも…(^_^;)
ち~ぼ~ | URL | 2008/05/18/Sun 09:30[EDIT]
No title
うわっ、すげえやん。
母ちゃん、見たか?これが裁縫ちゅうもんや。
ええのう。上手やのう。

だりりんはん、どこがあかんのかおいらにはようわからへん。
ちるこはんにもよう似合ってまっせ。(*^_^*)
元太 | URL | 2008/05/18/Sun 16:59[EDIT]
No title
だりりんさんすごいじゃないですか!!
とっても似合ってますよぉ
次はうちのもね~(^O^)
りこたん | URL | 2008/05/18/Sun 17:34[EDIT]
No title
早々と第2号の完成おめでとうございます。
2作目でこの出来栄えはもはや才能としか言えません。
チルちゃん、とっても似合ってるよ。
みぞ | URL | 2008/05/18/Sun 23:05[EDIT]
似合う似合う~
第二号バッチリですね~
とっても可愛いですよ~
ミシンは生ものですよね~そらままも絡まってよく悩んでます(^^ゞ
次回作期待していますヽ(^o^)丿
かざふ | URL | 2008/05/19/Mon 00:09[EDIT]
No title
お似合いですよ~♪
手作りで洋服作れるなんてほんと尊敬!
いっぱい作ってあげてくださいね(*゜▽゜ノノ゛☆
めいまま | URL | 2008/05/19/Mon 12:31[EDIT]
お返事
ち~ぼ~さん☆
ブラシのお話ですが、たぶん、スリッカーの歯が
刺さる感じなのかな?
ボディとスリッカーの面が平行になるようにしてみては?
基本的ににゃんこは嫌いかもw
自分できれいにしちゃうんですもんねw
余計なことだったらごめんなさいね!(*^.^*)エヘッ


元太くん☆
たいしたことないだよ?w
お地蔵さんのほうがたぶん上手かと・・w
元太くんも冬にちゃんちゃんこ作ってもらう?w


りこたんさん☆
ノークレーム、ノーリターンでいいですか?w
かなり気長にまってくれれば、サイズ教えてくださいw
でも古着でいいんですか?おほほw


みぞさん☆
今回の使った生地はかなり伸びるので、
油断すると、脱皮してるちるこがいます。
生地もいろいろなんですよね。


かざふさん☆
そらままさんも格闘しますか・・。
ではだりは当たり前かもw
そらままさんにいろいろ教えてもらいたいくらいです!


めいままさん☆
ぼちぼちでいろいろ作ってみたいと思います。
もっと早く気づけば良かったですよw
そうすれば、無駄にしなくて済んだはず。
ああ・・・もったいない。

だりりん | URL | 2008/05/19/Mon 15:32[EDIT]
すご~い♪
すごいです。見た感じ市販のものと変わりませんよ~。
型紙からおこすなんて!
しかもジャージー素材って縫いにくくありませんか?
だりりんさんは料理もお裁縫もデキルのね!
わんこちゃんたち、幸せだわ☆

だりりんさん、先日はいちごへのお誕生日メッセージをありがとうございました。
これからも仲良くしてやってくださいね。
ぴろこ | URL | 2008/05/20/Tue 12:44[EDIT]
Track Back
TB*URL

