享年17歳の長女のイヴと、享年16歳のドナはお空へ遠足中、2匹のM・ダックスとのほほんと暮らすだりとだりぱぱ。 今日ももっぱらまったり中♬

スポンサーサイト

第3弾
こんばんわん☆

最近のお散歩で気になることが。

2軒お隣のフレンチ・ブルたちがかなり気になる模様。

お隣のわんこと、わんわん!と一通り終わったら

今度はそのお隣を確認。

フレンチ・ブルたちを写真を撮ろうとしたら、元気良すぎて撮れないw

いつか撮らせて!!w

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

休みに何枚か服を作ろうとしたら、いろんな予定に阻まれて

やっと今日、もう1枚作れました!

今度はTシャツにしてみました。

でも、ダックスに袖があるとなにかと踏んづけたりと邪魔なので

袖は無しに。

見たい? 見たいでしょ? 見て?w

eve70


こちらはとーしゃんの着なくなったポロシャツで作りました。

もともとの生地は良いものなので、もったいない気もしましたが

さくっとはさみを入れて解体しちゃいましたw

これがまた気持ちいいんだな♪ ( ̄∀ ̄*)イヒッ

eve71


袖や襟の部分も活用してみたら、プチポロっぽくてなかなか。

しか~~~し!

やっぱりサイズがいまいち。 すそがなんだか大きいのです。

なんだかAラインな感じになってしまって。

おでぶないぶっちでもぴろぴろしてて・・・。

またまた型紙と格闘ですわ・・。

さ~~!第4弾に向けてがんばります!

自分で言うのもなんだけど、やりだしたら止まらないなあw



   どなさんとケリーさんの服まで作るぞ!応援のぽちっとね♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪


スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

No title
わぁぁ 素敵な服 かわいいよ。

器用だね。
うちなんか 買っては おおきかったり 小ちゃかったり
着せたら 脱げたり なかなかサイズぴったりがありません。

ダックスは 袖あると かわいいけど 駄目だワ!!

似会ってるよ イヴちゃんv-425
tama | URL | 2008/05/22/Thu 01:33[EDIT]
No title
Aラインも味があってよいですなぁ
私は型紙起こすのが面倒で、洋服は作りません…
性格がせっかちすぎて、なんかダメなんです(~_~)
ち〜ぼ〜 | URL | 2008/05/22/Thu 07:20[EDIT]
No title
すごーい!! かわいいじゃないですか☆(≧▽≦)
リメイクっていいですよね~
なかなかのリサイクルですよ!
わんこの服って買うと結構お高いですもんね。
イヴちゃんもすごく似合ってますよ~☆
かわいい~♪
ポチ★
ぱーのすけ | URL | 2008/05/22/Thu 17:19[EDIT]
素敵ですね
ご無沙汰してま~す。
お洋服第3号までできたのですね。
だりりんさん、とってもうまいですよ。うらやましい~
それに、リメイク。
ワン達もきっと喜んでますよ。
タッキーまま | URL | 2008/05/22/Thu 22:18[EDIT]
凄すぎ~
だりりんさん凄い素敵です~v-10
とっても可愛いTシャツですね~
だりりんさん本当に嵌っておられますね!
首や袖口の所は難しいのに尊敬~♪
趣味が高じて商売になったりして(*^_^*)
かざふ | URL | 2008/05/22/Thu 23:10[EDIT]
No title
だりりんさん、こうなったら服の作成を極めちゃってください。
そしてみぞ家のわんずのために作ってください。
我が子たちも短足’Sなので。。。
だりりんさんの何が凄いって、お洋服の再利用なところですよ。
地球に優しいです。
みぞ | URL | 2008/05/22/Thu 23:54[EDIT]
No title
こんばんわ~
すごいです!!
もうプロですかね~
うちのもよろしく\(o⌒∇⌒o)/
りこたん | URL | 2008/05/22/Thu 23:56[EDIT]
お返事
tamaさん☆
市販のものはサイズがあわなくてもったいないこと多いですよね。
いつかtamaさんのところにも送れたらいいなあw


ち~ぼ~さん☆
何言ってるんですか!
ち~ぼ~さんはリードやカラーが作れるじゃないですか!!
確かに型紙は面倒ですw
また改善しないとぴったりの服は作れなさそうです。
C= (-。- ) フゥッ


ぱーのすけさん☆
なんだかそのまま捨てるのはもったいなくてw
今頃貧乏性がw
だりぱぱにも
「もっと早く気づけばよかったのに・・」
と言われてしましましたw
(*^.^*)エヘッ


タッキーままさん☆
近いうちに4号も作る予定ですw
どうやったら体にフィットするか、悩み中です。
やっぱり裁縫は難しい・・・。o( _ _ )o~†パタッ


かざふさん☆
商売・・・にはならないですよw
だっていろんなところが・・・・(爆
でもいつかみんなにプレゼントできたらいいなぁ♪
(*^.^*)エヘッ


みぞさん☆
極めるまではかなり時間がww
なんとかいけるかな?ってなったらプレゼントしたいですね♪
でもかなりお待たせしますよ?(。・w・。 ) ププッ


りこたんさん☆
プロにはなれそうにないですw
( ̄∀ ̄*)イヒッ
でもまだまだがんばってみますよ?
それまで待っててね~~~(o*・ω<)oウフ

だりりん | URL | 2008/05/23/Fri 00:36[EDIT]
Track Back
TB*URL

