享年17歳の長女のイヴと、享年16歳のドナはお空へ遠足中、2匹のM・ダックスとのほほんと暮らすだりとだりぱぱ。 今日ももっぱらまったり中♬

スポンサーサイト

悲しいお話
こんばんわん☆

悲しいお話が苦手な方は、読まないでくださいね。

今回はだりりんが、思いを書きなぐっただけですから。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

今日は少し切ないことを書かせてください。

ときどきいろんなブログを拝見します。

以前から覗いたことのあるブログで、昨日初めて知ったことがありました。

愛犬を残してこの世から旅立っていた方がいました。

タイトルが愛してやまないことを込められて付けたのだと初めて知りました。

以前の日記を読んでいるうちに、涙が止まりませんでした。

そして、我が家に来たイヴにちなんだお話を思い出しました。


我が家にイヴが着たのは、今から10年前。

知人の紹介で、ダックスが産まれたのでどお?と。

ブリーダーをやっていたAさんを紹介され、彼女のおうちにお邪魔し、

そこで産まれたのがイヴ。

そしてAさんは本当に大切にしてくれる方に譲りたいと

わんこたちを愛している方。

そしてだりりんにいろんなことを教えてくださいました。

彼女とお付き合いをしていくうちに、彼女は乳がんだったことから

切除をしていたことを聞きました。

それでもたくましく生きてる彼女は素敵でした。

何度か我が家にも足を運んでくれて、イヴをとても可愛がってくれました。

4年前、彼女に用があって電話をしました。

しばらく連絡が取れなかったので、忙しいのかな?と思っていました。

やっと携帯が通じたのは、彼女の病室からでした。

個人部屋は携帯が許されており、そこで彼女は取ってくれました。

だりりんは慌てて病院にお見舞いに行きました。

そして彼女の口から出た言葉は 

「だりちゃん・・・余命半年って言われちゃった・・・」

そういってはにかんだ彼女。

だりりんには何も言えませんでした。

ただうなずくしか・・・。まだお子さんも成人してないのに。

こんなに優しい人なのに・・。どうして・・・。

そんなことしか思い浮かばなかったんです。

それでも時々、病室にお見舞いに行きました。

少しでも元気が出るように、わんこたちの写真を持って。

彼女がだりりんに言った言葉は

「もっとたくさんのわんこと触れ合いたかった・・・」

「元気になってもっとわんこと触れ合いましょうよ!」

そんなことしか言えなかったんです。

2,3回行ったお見舞いから、彼女はだりりんがよくわからない状態に。

薬の副作用で、以前の彼女とは違っていました。

お見舞いに行っても迷惑だと思い、家族の方に何かあったら

知らせてくださいとお願いしました。

それから半年もしないうちに、彼女は虹の橋を渡りました。



別のブログで、わんこたちが病気で戦っています。

しかし、愛しているのに去らなければならなかった人たちもいたんですね。

どちらがいいとかではありません。

何もできていない自分がはがゆいんです。

少しでもAさんの代わりに1匹でも多く、触れ合うことしか

だりりんにはできないと思います。

天国で見守ってて欲しいなあ。







スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

だりりんさん 辛く悲しい体験をされてたんですね。
Aさんの「もっとたくさんのわんこと触れ合いたかった・・・」
この言葉 心にジーンときました。
愛する者の死・愛している者を残しての死。。。
どちらもとても辛い事ですよね。
その時を悔いのない様に迎える為に 毎日精一杯愛しているつもりですが
その時が来たら きっと後悔するのだろうな。
「もっと・・・」「もっと・・・」って。
それでも後悔しない様に 毎日精一杯愛する。
私にはそれだけしか出来ないけど、それが幸せを沢山くれたティンベルへの
恩返しだと思っているから・・・
愛するって事に 終点はないですからね。

ばぶ | URL | 2007/12/19/Wed 00:58[EDIT]
お返事
ばぶさん☆
そうですね。愛することに終点はないですね。
私も出来ることは限界があると思います。
でも、ひとつでも後悔しないようにできるだけのことをしようと思います。
無条件に愛してくれるわんわんずに、
笑顔が消えないように。

また今日から明るいお話を書きますよ~~♪
だりりん | URL | 2007/12/19/Wed 02:04[EDIT]
Track Back
TB*URL

【 乳がん 】について最新のブログの口コミをまとめると
乳がんに関する最新ブログ、ユーチューブ、ネットショッピングからマッシュアップした口コミ情報を提供しています。  [続きを読む]
プレサーチ 2007/12/18/Tue 03:25
