享年17歳の長女のイヴと、享年16歳のドナはお空へ遠足中、2匹のM・ダックスとのほほんと暮らすだりとだりぱぱ。 今日ももっぱらまったり中♬


お忘れご注意!
こんばんわん☆

日曜日が終わると、1週間終わったなと感じるだりです。

でも、天気予報では明日の午後から、またしても雨のようです。

やっぱり梅雨入りは間近かも・・・。( ̄~ ̄;) ウーン

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

すでに6月に突入ですね。 1年の半分が過ぎようとしてますね。

あ!しまった!!

我が家は月末にフィラリアのお薬をあげなければいけません。

1日過ぎちゃったよ!

と、いうことで、早速準備です。

wans57


やっぱり何回見ても可愛いですw

イブ・チルは体重があるので、大きいお薬です。

薬を出す音だけで、十分反応します。

既に足元で待機してる・・・・

wans58


おやつじゃないのに・・・w

美味しいらしいから、わんわんずはおやつだと思ってるのですw

楽でいいけど、かーしゃんの指まではかじらないでね?

dona52


おやつはどなさんは食べられないでしょ?

フィラリアのお薬がこれで良かったね♪

どなさんも見分けて、ぺっ!!って出しちゃうから・・。

kerry91


はいはい・・・今あげるからね。

よ~~~~いっどん!

数秒でなくなり、足元に集合していたわんわんずは

さくっと解散したのでした。

本当に食べ物には貪欲なんだから・・・・チッ(・д・)

みんなも忘れないであげてくださいね♪

(だりじゃないから・・・って言われそうw)


   いつまでも元気なわんわんずのためにぽちっとな♪
   
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪


Comment

 秘密にする

No title
うちもフィラリアの薬、大好きみたいです(^_^)
きっとおいしく出来ているのでしょうね♪
ち~ぼ~ | URL | 2008/06/02/Mon 08:54[EDIT]
No title
美味しいお薬なんだねー!おやつみたいに見える(^O^)
ahiruaoi | URL | 2008/06/02/Mon 08:58[EDIT]
No title
おいらもDr.すーの病院になってからフィラリアのお薬は固形のになってん。おいらのは真四角やけどな・・。おいらも骨の形のがええなあ。
このお薬、結構いける味やねん。
元太 | URL | 2008/06/02/Mon 11:52[EDIT]
No title
この骨型のお薬かわいいですよね。
どこから見てもおやつにしか見えません。
この骨型お薬はビーフ味で、四角型のほうがチキン味なんですって。
我が家はチキン味にしました。
ワラワラを集まりサクっと解散したわんわんず達。
心得ていますね。
みぞ | URL | 2008/06/02/Mon 13:41[EDIT]
No title
あーーーー!!
忘れてたぁ…( ̄▽ ̄;)
うちも1日にあげてるんです。ありがとうだりりんさん☆
今からあげなくっちゃっ!!
ポチ★
ぱーのすけ | URL | 2008/06/02/Mon 15:24[EDIT]
No title
フィラリア薬がおやつの様においしいと
ワンコ達も楽しみでしょうね( ´艸`)ムププ
うちは結局 安い錠剤にしちゃったf(^ー^;)
あずきだけはおやつに混ぜないとペッて出しちゃうんだけど
他の子は笑えるくらい食い付が良いですε- (´ー`*)

1つ貰えば満足するんですね!!
もっと頂戴~~ってジャンプはなし?
わが家の卑しい軍団は1つでは満足してくれません(T-T)
fumi* | URL | 2008/06/02/Mon 16:14[EDIT]
No title
フェラリアのお薬 チョコレート味とか いろいろあってね。

昔の子は 薬。。って感じだったけど。。

もも達もおやつ感覚で大好きです。
我が家は 外でいっぱい遊ぶので 蚤の薬も必需品です。。

元気でも やっぱり 働かねば。。v-404
tama | URL | 2008/06/02/Mon 21:14[EDIT]
No title
いいな~こんな可愛い形のお薬で・・・ρ(・ω・、)イジイジ
うちは愛想もクソもない 普通の錠剤なので
フードに混ぜて ハイおしまい!
でも最近はこういうボーン型ってのが 多いですよね(^-^)
来年はボーン型にしてもらえるよう 話してみよっと♪
ってうちの病院 取り扱ってんの???ヾ(;´▽`A``アハハ
ばぶ | URL | 2008/06/02/Mon 21:30[EDIT]
No title
いつ見ても、おいしそうな薬ですね。
我が家は錠剤です。が、カノンだけは、
そのままあげると、
ちゃんとかみかみして飲み込みます。
苦くないのぁっていつも思います。
今月、私も忘れずあげなくては(^-^)
レシピ、明日、メールしま~す。
タッキーまま | URL | 2008/06/02/Mon 23:16[EDIT]
うちも~
フィラリアの薬うちも一日遅くなっちゃいましたよ~
うちは錠剤です~(^^ゞ

本当に骨の形の薬は美味しいんですね!
みんなの集合も早いですが散るのも早いですね(笑)
かざふ | URL | 2008/06/02/Mon 23:54[EDIT]
No title
うちは真四角のチュアブルでしたよ~♪
お互い、いつまでも元気でいられるおまじないですものね゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
めいまま | URL | 2008/06/03/Tue 00:08[EDIT]
お返事
ち~ぼ~さん☆
薬が好きなのは楽で助かります♪
味見してみたいけど、薬入ってるしなあw
(*^.^*)エヘッ


ahiruaoi☆
おやつ感覚で食べてくれていいんだよ♪
毎日はないけどねw


元太くん☆
今度、先生に聞いてもらってごらん?
たぶんどこの病院もあつかってるはずだからね。
そっか~やっぱり美味しいんだねw
お地蔵さんが忘れてたら、請求していいからね?w


みぞさん☆
わらわら集まって、食べてからもまだある?
って聞いてきますよw
「もうおしまいね♪」というと、わかるらしくて
解散しますからw


ぱーのすけさん☆
やっぱり忘れることありますよね。
だってつきに1度ですもん。
月がかわったのも忘れてるんですから・・・。やばいw


fumi*さん☆
数が多いから、少しでも安いほうがいいですよねw
しかもおやつだと思ってますから、
「もうないからね!!」って言わないと
くれくれ攻撃ですよ?
わかるとさくっと解散ですけどね・・。


tamaさん☆
のみも大変ですよね・・・。
幸いなことに、
我が家はのみの薬はお世話になったことはないんです。
わんこが元気にいてくれるために、
やっぱり働くしかないですね・・お互いw


ばぶさん☆
半年分、頂いてくるのかな?
一度、病院に聞いてみてくださいね。
きっとあるあず・・・。
このお薬なら飛びついて大変ですけどねw


タッキーままさん☆
ええ?カノンさん・・・すごいです!
うちなんて見事に出してくれますから・・。( ̄~ ̄;)
レシピ、楽しみです!ありがとう♪
作ったらちゃんとアップしてみますね!
失敗したら・・・・秘密にw


かざふさん☆
やっぱり忘れることありますよね~。
なるべくカレンダーに書き込んだりして
忘れないようにはするんですけどね(^^;)


めいままさん☆
前までは四角いタイプでした。
その頃から、フィラリアのお薬は美味しいものと
認識してるようですw
まあ、薬とは思ってないようですけどね。
そして元気が一番ですね♪
(。・w・。 ) ププッ


だりりん | URL | 2008/06/03/Tue 01:39[EDIT]
Track Back
TB*URL

