享年17歳の長女のイヴと、享年16歳のドナはお空へ遠足中、2匹のM・ダックスとのほほんと暮らすだりとだりぱぱ。 今日ももっぱらまったり中♬

スポンサーサイト

な・・・なにごと???!
こんばんわん☆

今日は一日、曇りでなんとか洗濯物が外に干せました。

こういうときに限ってお布団を汚されたので・・・。

2日分の洗濯物を今度はまとめてたたまないと!

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

今日は2回ともお散歩に行けました。

唯一のわんこの気分転換になる散歩は貴重な時間でもあります。

朝、起きると、お天気の良い日はベランダに出て、トイレ代わりをするわんわんず。

(ちゃんとお片づけしますよ?w)

それでも散歩が大好きで、お隣のピット君たちと

わんわん合戦をして、そのまたお隣のフレンチブルの姉妹とも

ワンワン合戦をしてお出かけします。

(ちょっと近所迷惑だよな・・・・汗)

今日の夕方、いつものように仕事前の散歩に行きました。

途中で、りきんだケリーとその横で用を足すチルさん。

あ~あ・・うんぴ取りにくいじゃない~なんて思ってたら

ん??血?だって・・ケリーさんは去勢したはずだから・・・・

と、うんぴを確認。

別に血便でもなさそうなのに、少量の血が・・・。

やっぱり気になるのは本人のお尻。

しっぽを上げてみてみると・・・・

肛門がまっか!!!しかも流血!

そりゃも~~びっくりしましたよ!

家を出る頃はそんな気配のみじんも無かったわけですから!!

ダッシュで家に帰ってだりぱぱに話して病院へ連絡!

ありがたいことに担当の院長先生がいらしたので、診て頂きました。

なんと・・・肛門腺の炎症です。中で炎症が進んで、肛門の横が切れたようです。

大型犬はうんぴできばったりすると、

だいたいは肛門腺から臭いの液体は出てくれますが、小型犬は管理してあげないとだめです。

我が家でもシャンプーのときとか、気づいたらやるようにしてますが

今回はたまりまくってたのかしら・・・。

注射をしてもらい、お薬をもらって帰宅できました。

また1週間後に病院です。 はぁ・・・・・・・・・良かったよぉ(゚ーÅ)ホロリ

まさか今週2回も病院に行く羽目になるとは・・・。

まあ、たいしたことなさそうで良かったです。

kerry92


ちゃんとお薬飲んで早く治そうね。

しかし・・・・本当にかーしゃんはびっくりこきましたo( _ _ )o~†パタッ



   本人けりこは意外と元気です♪お見舞いのぽちっとね♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪



スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

No title
うちもビワさんがなりました~
私の場合は、肛門腺いぢりすぎで…
臭いからといって、絞りすぎも良くないようでした。
治りも悪くて、数ヶ月もかかってしまいました。

ケリーさんお大事に…
ち~ぼ~ | URL | 2008/06/05/Thu 07:24[EDIT]
No title
おおお、えらいことなったのう。
ほんま、気いつけんなんね。
おいらはカイカイで掻きすぎてよう血見るけどな。(-_-;)
けりこはん、お大事にでっせ。
元太 | URL | 2008/06/05/Thu 13:16[EDIT]
No title
それはびっくりしたでしょ!
ケリーちゃんきっといたかったよね。。。
わんこは何にもいわないからほんとなんでも突然でびっくりすること
って多いですよね。
ちなみに、うち肛門腺しぼったことなんてないです。
あいは何回かあるけど、いままで23年飼っていたけど、
どの子も一度もしたことないです。
昔はそんなのやったほうがいいとかぜんぜんなかったんだけどなぁ
って思う今日この頃です。
人もわんこも弱くなってきちゃっているんですかね…
ケリーちゃんお大事ね!
あいまま | URL | 2008/06/05/Thu 13:51[EDIT]
こんにちわ(*^▽^*)ノ
だりりんさんビックリしたでしょΣ(|||▽||| )
ケリーちゃん予想以上に溜まっちゃってたのかな?
うちもそろそろPAPAに絞ってもらわなきゃ!!
注射と薬ですぐに治るのかな?
暫くは痛いんでしょうね(T-T)
ケリーちゃん早く良くなってね!!
fumi* | URL | 2008/06/05/Thu 15:37[EDIT]
No title
それはビックリしますよね!
たいしたことはなかったんですね?
よかったです~(>_<)

ケリーちゃん、しばらくはお薬だね。
頑張って飲んでね~(e^_^e)
早く良くなりますように…☆
ポチ★
ぱーのすけ | URL | 2008/06/05/Thu 21:58[EDIT]
ビックリ
わ~肛門から血だなんてだりりんさんもう真っ青じゃなかったですか~
うちも膀胱炎になって血が出たときはもうあわてまくりでした
でもちょっと切れただけで良かったです。

なんか色々続きますがだりりんさんお気を確かに頑張ってくださいね
わんわんずも頑張れ~♪
かざふ | URL | 2008/06/05/Thu 23:12[EDIT]
No title
肛門がまっか!!!しかも流血!だなんて だりりんさんビックリでしたね!
私なら泣いてると思うわ(泣いてどうなるもんでもないけど・・・)(;^_^A
肛門腺のお手入れ 重要なんですね!
よく床にお尻を付けたまま スーッとひこずってる姿を見ますが
あれも一種 溜まってるサインなのかな?
うちも人事じゃないから 気を付けないとね(*^_^*)
ケリーちゃん お大事にね (*`∇´*)v ヴイッ
ばぶ | URL | 2008/06/05/Thu 23:21[EDIT]
お返事
ち~ぼ~さん☆
絞りすぎてもだめなのね・・・。
初めて知りましたわ。
どちらにしろ、ほどほどにちゃんとケアしなさいってことかしら。
ふむ。 難しいですな・・。(--)


元太くん☆
君もかいかいで、大変だよね。
お互い、大事にしようね。
元太くんもぴた!って治るお薬あったらいいのにねぇ。
C= (-。- ) フゥッ


あいままさん☆
うちの実家もずっとわんこいましたが、
やっぱり何もしてなかったですよ。
でも雑種と言われる時代のわんこだし、
体もまあまあ大きいから問題なかったのかも。
愛玩犬といわれる子はやっぱり手が必要なんでしょうね。
あいちゃんも気をつけようね!


fumi*さん☆
おたくもたくさんいるから気をつけてね!
シャンプーした時は出すんだけどなあ。
fumi*さんちはぱぱさんの役目なのね♪
うちもたまにやってくれるけど、
臭くて喜んでます・・・・(あほやw)


ぱーのすけさん☆
もう~びっくりでした。
こむぎくんも気をつけてね。
1週間お薬飲んでがんばります。
1週間後、また病院だけどw


かざふさん☆
本当にうちってこのところ、いろいろありますね・・・。
でも高齢化してますからねぇ・・・。
なるべく早めに対処すると、あとあとも楽なので
いつも病院にはすっ飛んで行きますw


ばぶさん☆
お尻ずりずり~はサインですよ!
もぞもぞするから引きずるんです。
注意してあげてくださいねd(゚ー゚*)ネッ!


だりりん | URL | 2008/06/06/Fri 01:08[EDIT]
Track Back
TB*URL

