享年17歳の長女のイヴと、享年16歳のドナはお空へ遠足中、2匹のM・ダックスとのほほんと暮らすだりとだりぱぱ。 今日ももっぱらまったり中♬

スポンサーサイト

ぷち床屋さん♪
こんばんわん☆

今日は梅酒を造ってみました。 なぜならうちのおばばから梅をもらいまして。

初めてチャレンジするので、何も我が家にはない。

漬け込む容器と、リカーと氷砂糖を買いにJAへ。 意外と出費・・。(汗

でも、お買い得もめっ~~っけ♪

おはな1


これで100円。 少し花びらに汚れがあるものの、ちょっと飾るには十分ですから。

やっぱり部屋にもお花があるといいですね。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

今日はお休みです。 

でもゆっくりしたかったので、昨日のうちにわんわんずのもっさもさな毛をカットいたしました。

なんせ、ダックスはゴロゴロと擦り付けるような格好をよくします。

そうすると、耳の毛が素晴らしいほど、毛玉になります。

そうなると手がつけられないので、先にカットしちゃうんです。

ついでにお尻のまわりと、おしっこすると汚れちゃう毛もきれいにね。

はい、1番さん!どなこ~~~♪

dona55


高所恐怖症なのか、びびりなのか、ずっと震えるどなさん。

さくっとやって終わろうね。

続きまして、2番さん。けりこ~~♪

ずっと足元でうろうろ・・・順番待ちしておりましたので。

kerry93


やってもらうのは好きだけど、やっぱり怖いようでまるまってます。

ちなみに横の毛の山は、お邪魔な耳毛です。

はい!3番さん。ちるこ♪

chil54


割と平気なちるこなんですが、テーブルに乗る前は

「ヴ~~~・・」ってなことを言っておりました。

最近、文句が多いです。 さすがいぶっちの子だわ・・・。

よ~~く見てもらわないと、この写真では解りづらいかもしれないのですが

耳の毛がしっかり伸びていたので、ボブ風にそろえてみましたw

ちなみにいぶっちも同じようにそろえたんです。

でも、写真を撮ろうとすると、最近、嫌がることが・・・。

eve85


頭動かすから、お耳のカットが見てもらえない・・・・。( ̄~ ̄;) ウーン

まあ、後日ゆっくり写真でアップします(爆

と、いうことでぷち床屋さんでした♪



   これでお散歩に行ってもお尻が汚れないよ~♪

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

おはよぉ(*^▽^*)ノ
旦那様がお留守の時は朝寝坊してる?(笑)
タイはお仕事なのかな?
お土産楽しみだねヽ(*^∇^*)ノ

カットは、だりりんさんが自宅でするんですね~
皆きれいにしてもらって良かったね♪
高い所は普通ワンコって苦手ですよね!?
うちは皆平気らしく目を離した隙にジャンプして逃げてます
腰悪くするからやめて欲しいよぉ(T-T)


fumi* | URL | 2008/06/10/Tue 10:49[EDIT]
No title
ワンコのお手入れって以外と大変ですよね~
足の裏の毛が思いのほか早く伸びちゃうし。
そろそろうちのワンズもお手入れしなくちゃ!

ああ、3億当てて専属のトリマーにお願いしたい…
だって、毛が鼻に入るんですもん。
かゆいんですもん。
かりんまま | URL | 2008/06/10/Tue 10:55[EDIT]
No title
みなさん、かわいくスッキリしましたねえ。
うちの元太は柴ワンコなので抜け毛がまたすごいです。
短毛なのにねえ。
お地蔵さん | URL | 2008/06/10/Tue 12:41[EDIT]
No title
こんにちは。
みんなスッキリしたんだね~。
我家も昨日、3ワンのシャンプーが終わったから
パットのお毛毛を綺麗にせねば・・・。
おチビ達は暴れるので、お外じゃないと大変な事になる。

ちるこちゃん、ボブカット?可愛いね。
ちるこちゃんに習って、明日、ウチの菜々子お母さんも
ボブにしてみようかな(*^_^*)
菜々母 | URL | 2008/06/10/Tue 12:59[EDIT]
No title
だりりんさんへ♪

まぁ!キレイな薔薇!お買い得でしたね♪
そして梅酒作り~♪だりりんさんは多才ですね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
何と言ってもおうちで床屋さん~
ワタシ、これ無理ですもの!
専用のカット台ですか?!プロですねっ☆
みーんな美人さんになりましたよーん(*゚ー゚*)ポッ
erinyaa | URL | 2008/06/10/Tue 19:42[EDIT]
No title
だりりんさん、カットするグッズが見事に揃ってますね。
ここまで揃ってるとお見事です。
みぞもお耳まわりの毛をカットしようと挑戦しましたが怒られました。
ガウられました。 (^^;
素人が手を出すんじゃないぜ!!
的な感じなのかしら?
みぞ | URL | 2008/06/10/Tue 20:17[EDIT]
No title
カット自分でできるなんて凄いな~!
皆さっぱりしてよかったね~♪
めいまま | URL | 2008/06/10/Tue 21:51[EDIT]
No title
床屋さんしたんですね。
うちのこむぎ(Mダックス)はあまり耳の毛が毛玉に
ならないんですよ~
なのでもっさもさです(笑)
あまり伸びないんですけどね。

みんなさっぱりして夏仕様ですね♪
ムレると匂うし、短くするとメリットいっぱいでいいですよね!
ポチ★
ぱーのすけ | URL | 2008/06/10/Tue 23:21[EDIT]
No title
だりりんさん 床屋さんにもなるんだ。。

器用はわかってけど。。いいね・・
 
みんなかわいいよね

4ワンおねがいね。。何て 近場だったら いいのにね。

トラがりでも。。 (失礼) 素敵です。キャハハ

でも 悪口は 忘れて。。
みんな 可愛くなったね。
tama | URL | 2008/06/10/Tue 23:48[EDIT]
お返事
fumi*さん☆
いつもだりぱぱのほうが早起きですのw
昔取った杵柄といいますか、道具は揃ってますので
自宅でやらないと、高くつきます!(おいw)
ジャンプしちゃうくらい度胸あるのかあ・・・。
みんなやんちゃ、おてんばさんなのね~~(。・w・。 ) ププッ


かりんままさん☆
わかる!
鼻だけでなく、目頭からもほそ~~~い毛が
す~~っと出てきません???w
3億かあ・・・。
あ、また買うの忘れた!!(だめじゃん・・・・w)


お地蔵さん☆
何やら、ラバーブラシなんぞいうものがいいらしいですよ?
だりも見つけて使ってみたらまた、報告しますが・・。
それが良かったらお知らせしますね~~v(。・ω・。)ィェィ♪


菜々母さん☆
いらっしゃいまし~~♪
ちびっこは大変ですよね!
まず、慣れることが先決ですよ。
嫌われちゃうと、ず~~っとですからねw
チルとイブはボブカットにしてみました♪
菜々母さんもトリマーの資格をお持ちなのかな?
頑張ってくださいね~~♪


erinyaaさん☆
お花はとてもお買い得でした!
暑くなったのに、まだゆっくり花開いてる途中のようです。
専用のカット台は友人が子育てのために
ドッグサロンを閉店したので、そのときに譲ってもらいました。
梅酒は検索して造り方を見ただけですしw
美味しいかどうか・・・・。(爆


みぞさん☆
はさみ等は揃ってますよw
みぞさんとこは大人になってからのメンバーが多いから
少してこずらせてくれますからねw
タイミングを見てがんばってください♪
無理すると、嫌われますよ?w
素人が・・・ってつくね兄さんかしら?w


めいままさん☆
みんな、あとのご褒美が目当てです・・・(爆
でも、切っておかないとあとあと大変ですからw
そちらはまだそんなに暑くないのかな?


ぱーのすけさん☆
え~~!
毛玉にならないの???
いいな~~~!!
あんずちゃんが毛づくろいしてくれるのかな?
それも見てみたいかもw


tamaさん☆
虎刈り・・・・( ̄~ ̄;) ウーン
おもしろいかもw
体だけとか?w(。・w・。 ) ププッ
近かったら、tama家の4わんずと遊べるのになあ。
本当は器用じゃないんですよ?w




だりりん | URL | 2008/06/11/Wed 01:29[EDIT]
Track Back
TB*URL

