享年17歳の長女のイヴと、享年16歳のドナはお空へ遠足中、2匹のM・ダックスとのほほんと暮らすだりとだりぱぱ。 今日ももっぱらまったり中♬

スポンサーサイト

お披露目
こんばんわん☆

今日はとにかく・・・蒸し暑い!!!

いやぁ~~参った!

とうとう今年初のエアコンをドライで入れてしまいました。

あぁ・・いよいよ電気代がかかります・・・。うにゅ・・。

夜は既に冷房になってます・・・・だりぱぱがだるだるなので・・・(--;)

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

今日はやっとお披露目できます(爆

なにかっていうと・・・だりぱぱのタイのお土産ですw

もう2週間前の話なのにw

すっかり忘れて・・・ました(*^.^*)エヘッ

まずはこちら

お土産1


キャンドルです。 器がタイらしくて可愛いんです。

でも、アロマではなさそう・・・・。まあ、いいんだけど。

ではお次でw

お土産2


こちらはだりぱぱのお友達に渡すお土産なんですが

タイのウィスキーのメコンウィスキーだそうです。

美味しいかどうか・・・はおいといてw

向こうの独特の味がするそうですw

前回はこのお酒にへびさんだの、さそりさんだの・・・・・。

あとはシュリンプチップ(えびせんべい)のお土産くらいかなw

このシュリンプチップはおつまみにぐぅ~~~!なのですよ。

おほほ~~♪

暑いので、ビールが進む季節ですな・・・・・。∀・)ニヤ



わんわんずもかなり不快指数が高そうです。

kerry94


そうだねぇ・・・。

まだ雨降らないみたいだから、今のうちに散歩行っておこうね。

じめじめ、むしむしの到来のようです。

o( _ _ )o~†パタッ



   快適指数をあげると電気代もあがるのね・・・・。

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪


スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

シュリンプチップ私も大好きです!
よくタイのお土産でいただきますね♪
ち〜ぼ〜 | URL | 2008/06/21/Sat 10:00[EDIT]
ああ、いいなあ・・タイ・・・アジア・・・。
そのキャンドル見ただけで胸キュンです~。

こちらもムシムシ暑いです~。
ダルダルです~。
お地蔵さん | URL | 2008/06/21/Sat 15:29[EDIT]
おみやげ、素敵ですね~
タイ料理とかベトナム料理とか大好きなので
行きたいです!

我が家は風が強いところにあるので真夏にしかクーラーは使いません。
だりりんさんちはどちらなのかしら?
かりんまま | URL | 2008/06/21/Sat 17:04[EDIT]
今日の暑さは気持ち悪い暑さでした。
あまりにも湿度が高くてジメジメしてましたね。
こんな日はわんわんずもダルイですね。

タイのお土産のキャンドル。
器が可愛いです。
めっちゃ好きな感じです。
みぞ | URL | 2008/06/21/Sat 23:00[EDIT]
本当に今日は蒸しましたね~扇風機出そうかと
思いましたが我慢しました(笑)

タイのキャンドルスタンド素敵ですね~
南国~って感じがします(*^_^*)

わんわんず頑張れ~♪
かざふ | URL | 2008/06/22/Sun 00:21[EDIT]
ち~ぼ~さん☆
美味しいですよね♪
昔は缶入りだったのに、今は袋しかないんですよ。
今回はセーフでしたが、前回は破裂してました。w


お地蔵さん☆
やっぱりそちらもじめじめですか?
嫌ですよね~~~!
カビとの戦いかも・・・。
美味しいもの食べて元気だしてがんばりましょう♪


かりんままさん☆
暑い時に南国の食べ物で元気つけるのもいいですよね!
かりんままさんのところは風があるから
エアコンより涼しいかもw
いいなあ。
電気代助かりますね♪
だりは愛知ですよ!
冬は風が強いとこなんですけどねw


みぞさん☆
一度に湿気と高温がきてしまって
人間のほうが先に倒れそうですw
しかも一度エアコンが入ると
もう切れないです!!!(爆
キャンドルの器、いいでしょ?
中身がなくなったら交換して使おうかなとw


かざふさん☆
我慢したんですか!
偉いなあ!!
我が家はもうだめですw
しかもエアコン&扇風機がだりぱぱの必需品ですしw

だりりん | URL | 2008/06/22/Sun 01:26[EDIT]
Track Back
TB*URL

