享年17歳の長女のイヴと、享年16歳のドナはお空へ遠足中、2匹のM・ダックスとのほほんと暮らすだりとだりぱぱ。 今日ももっぱらまったり中♬

スポンサーサイト

よ~いどん!
こんばんわん☆

とうとう梅雨の明けた愛知県だりりん地方です。

いよいよ本格的に夏!ですね。

しかも子供たちは待ちに待った夏休み!

ちゃんと勉強もしろよ~~~~∀・)ニヤ

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

夏と言えばすいか!(違う?w)

だりぱぱは基本的に果物は好きじゃありません。

しかし!すいかと梨は別!大好きなんです。

たぶん冷たくして水分が多いってとこがポイント!w

食べてる横ではやっぱりわらわらと集まります。

ほとんど食べた隅っこをちょっぴりお裾分けだそうです。

wans88

ま~~見事に集まりますよw

wans89

美味しいのがわかるんですよね。

wans90

競争率高いです・・・・。

一応みんな一口ずつもらえたようです。

ちなみに、今日はだりりん地方では祇園祭といわれるものがありました。

今日は打ち上げ花火がバンバンと上がっておりました。

夕方から準備で騒がしくなると、どきどきしちゃうのはどなこ。

夕方の散歩なんて意味がありません。

お陰で今日もソファで見事なおそそが・・・・。

ちゃんとお散歩しないからでしょ!!っめ!!

明日は大丈夫かしら・・・。



   美味しいからってすいかも食べ過ぎないようにd(゚ー゚*)ネッ!

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

スイカは私も大好きです(^_^)
モモもビワも大好きです~
食べたくなりました♪
果物苦手な方もいるのね…
ち〜ぼ〜 | URL | 2008/07/20/Sun 09:20[EDIT]
良いですね~
スイカに梨美味しいですよね~ヽ(^o^)丿
だりぱぱさんは意外と好き嫌いが多いのかな?
わんわんずもスイカ好きなんですね~
そらも大好きですよ~
昔初めてスイカを食べさせた時に食べさせすぎてそらをピーピーにさせたかざふでした(^^ゞ
かざふ | URL | 2008/07/20/Sun 11:35[EDIT]
私は基本、瓜系は苦手でして、スイカとかメロンも好んでは食べませんねえ。
でも、一度、九州から送っていただいたスイカは甘くておいちかったです。(*^_^*)

へえ~、そちらにも祇園祭ってあるんですね。
私の実家のある京都でも祇園祭りってあるんですよ。
どちらも暑い夏にあるお祭りですね。
お地蔵さん | URL | 2008/07/20/Sun 13:37[EDIT]
みぞは梨が大好きです。
夏と言えば梨ですよ。
スイカは。。。
実は大の苦手です。
子供の頃から苦手なんです。
でも食べれるんですよ。
好んで自ら食べはしません。
わんわんずと一緒になら食べれるかな?
ところでブレブレなお顔はどなたかしら?
みぞ | URL | 2008/07/20/Sun 13:42[EDIT]
私も梨好きだわ~!
でも、最近はメロンとスイカばかり食べてます。
通販でセットで野菜を頼むと全部スイカとメロンが入ってますから…
小枝はメロンは食べたけどスイカは食べませんでした。
お嬢様のお口には合わないようで(ほほほ)
ちなみにうちのワンズは何でも完食です(とほほ)
かりんまま | URL | 2008/07/20/Sun 16:38[EDIT]
スイカですか~まだ買ってませんが、
美味しいですよね♪
ワンズは競争率高いようですが(我が家もです)
み8んな食べられて良かったね~e-343
夏といえばお祭りもですね♪
うちの方は七夕祭りが8月にあります~
でも最近は飾りも減り・・・
以前より盛り上がらないような気がしますe-330
だのん | URL | 2008/07/20/Sun 18:03[EDIT]
スイカが出てくると「夏」って気がしますね~♪
だりぱぱさんに群がる姿…
まるでご飯を待つ雛鳥のようで
可愛い~v-398
みんな仲良く一口ずつ…美味しかったかな?
| URL | 2008/07/20/Sun 23:56[EDIT]
お返事
ち~ぼ~さん☆
いるんですよ~w
ちなみにうちの兄はスイカが好きじゃないの。
なぜって?
種が面倒なんだって!変な奴・・。


かざふさん☆
あららw
食べすぎはだめですよ!
(。・w・。 ) ププッ
だりぱぱは嫌いなものはない!
と言ってましたがいろいろあるのがわかったようですw
気づくのが遅い(爆


お地蔵さん☆
あるんですよ。
メインは花火なんですけどね。
手筒花火発祥の地で、このところかなり
有名になってるようです。
地元でメロン、スイカはたくさん作ってるので
お好きなら差し上げてもいいんですが
嫌いじゃ仕方ないですねw


みぞさん☆
ぶれてたお顔のひとはチルさんですw
よそ見した瞬間でしたね。
梨って美味しいですよね♪
中心の少しすっぱいのもたまりません!
早く梨がまわってこないかな~~♪
(ほとんど頂き物ですからw)


かりんままさん☆
小枝ちゃんはお嬢様ね~w
気品があるはずだわ!
通販で注文するとセットについてるの?
すご~~い!
ヒットは何でした?
今度教えてくださいw


だのんさん☆
近かったらおすそわけできるのに!
丸っと1個頂くと必死に食べてますw
基本的には買いません。
地元で商品にならないと頂けちゃうんです♪
(*^.^*)エヘッ


珠さん☆
みんな一口ずつおこぼれをもらいましたよw
わんこだってわかるんですね。
癖になりそうで困りますがw
雛・・でかい雛です(爆


だりりん | URL | 2008/07/21/Mon 03:18[EDIT]
Track Back
TB*URL

