享年17歳の長女のイヴと、享年16歳のドナはお空へ遠足中、2匹のM・ダックスとのほほんと暮らすだりとだりぱぱ。 今日ももっぱらまったり中♬

スポンサーサイト

どきどき・・・・
こんばんわん☆

今日はなんだか偏頭痛がしてました。

ちょっと横になってみたりしてもやっぱりだめ。

仕事に差し支えると困るので、お薬のお世話に。

お陰ですっかり良くなりましたが、肩凝りからかしら・・・。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

仕事中のお話です。

我が家もお店を始めて今年の10月でまるっと10年。

どたばたして実感も微妙ですが、早いものです。

自分たちのまかない食を作っていて冷蔵庫をあけたら

「・・・?なんだかぬるい?」と感じました。

業務用の冷蔵庫は時々フリーズしたりして、また作動するという動きをします。

それかな?とも思ったのですが、なんだか冷たいはずの牛乳などが

汗をかいている・・・・・。

だりぱぱを即効呼んで

「どう思う?」と聞くと

「オレも思ったんだけどさ」 ふむ。少々様子をみましょう。

数分後、やっぱり作動しないようで・・・・

一部が冷凍庫なので、溶けては困る!!と

外にある大型冷凍庫に移動!

そこからが大変!

冷蔵庫の中身をどうするか!

カウンターの冷蔵庫からいろんなところに避難せねば!!

うわ~~~10年のしわよせが今なのか??

業務用は修理にしろ、購入にしろめっさ高い・・・・。

うわ~~!うわ~~~!!o( _ _ )o~†パタッ

しかしあきらめないのは、だりぱぱ。

ブレーカーを落としてみたりなにかとトライしました。

すると!!

ぶぃぃ~~~~ん・・・・

え?動いた??

まだ油断できないのでどきどき・・・・

その数分後、一応、中が冷たくなってきました!

でも・・・また止まるのかとどきどき・・・・

明日から休みなので、仕事中に気づいて良かったです。

これが気づかず休み明け・・・・どんなことになってたか、怖いです・・・。

変え時なのかな。|||||/(=ω=。)\ガーン|||||

出費痛いよぉ・・。

お皿3

いえ・・・朝からではなかったけど

すっご~~~~~くどきどきした夜でした。

おそまつ。


   そしてまたおそそして怒られたわんわんずでもあった。

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

だりりんさん、なんだかエライ事になってますね。
コラ冷蔵庫!!
しっかり働け。
君は高いんだから中々買えないんだよ。
がんばって働くんだ~。
と、厳しく言ってやってください。
冷蔵庫の名にかけてまだまだがんばってくれるかも。
みぞ | URL | 2008/07/21/Mon 13:27[EDIT]
10年ですか~。スゴイなぁ。
菜々母も小さなお店を商って今年で5年です。
だからいつもブログの更新はお仕事中。(笑)
仕事で使ってる物が壊れたりするとイタイよねー。
わかる、わかる。
ウチも決まって月末になると高いハロゲンライトがパチットきれる。
えーかげんにせーよ!っと言いながら一人で電球を替えております。
あーしかし暑いですう。
留守番ワンコ、帰ってからスイカのおねだり大合唱だわっ(*^^)v
菜々母 | URL | 2008/07/21/Mon 14:08[EDIT]
まだよ!冷蔵庫!まだいけるわ!
私も全力で応援するわ!!
頑張るのよ!冷蔵庫~~!!

偏頭痛・・・ひどくなりませんでした?
お地蔵さん | URL | 2008/07/21/Mon 15:08[EDIT]
危ないトコでしたね~!
家庭用でも泣いちゃうのに、
業務用が壊れたら死んじゃいますよね~(まさか)
うちの店もいろいろキテるので
頭イタイとこです。
先日はレジに300万もかかりました…(涙)
宝くじ、当たってくれ~!(まだ買ってないけど)
かりんまま | URL | 2008/07/21/Mon 17:54[EDIT]
凄いです
お店を開店して続けて行くってとっても大変な事だと
思います。
その事自体尊敬に値しますヽ(^o^)丿
偏頭痛大丈夫ですか?
私も首が凝ったり目が疲れたりすると痛くなります
早めにバファリンですよ(笑)

冷蔵庫休み前に気づいて良かったですね
それに動いて本当に良かった~
業務用の冷蔵庫って高いんですよね~
本当に直って良かったです。
かざふ | URL | 2008/07/21/Mon 18:25[EDIT]
冷蔵・冷凍庫は壊れると本当にヤバイですよね…
中身が助かってよかったです。
頑張れ業務用冷蔵庫!!
ち〜ぼ〜 | URL | 2008/07/21/Mon 22:45[EDIT]
それは ある日突然やって来る!
うちもそうだったもんね~
でもうちはまだ時期的に良かったけど 今はちとヤバイわ~(>_<)
でも電気屋さんが言ってたわ 「冷蔵庫は夏 壊れやすい・・・」 って
でも何とか復活したのよね!
だったら大丈夫 目指せ15年wv(。・ω・。)ィェィ♪
(うち15年もったから 大丈夫だよ きっと・・・)
ばぶ | URL | 2008/07/21/Mon 23:18[EDIT]
大変ですね。
お店の器具が潰れるのは。。
10年 すごいですね。

機会ありましたら だりちゃんのお店で
4わん預けて 飲んで 食べて してみたいです。

1日 ニャン子のキテイの 怪我の為 予定より早く
帰宅しました。

ブログ更新より 溜まっている お返事& 訪問についやしました。

明日は仕事に行きます。
職場でコメはできませんが。。
ガンバ と応援しますね。


tama | URL | 2008/07/22/Tue 00:30[EDIT]
お返事
みぞさん☆
半分すがってました(爆
次はいつかとどきどき・・・。
せめて冬まで持つと少しはがんばれるのですがw
やっぱり気合入れてお願いしときます!


菜々母さん☆
菜々母さんも商売なさってるんですね。
なんのお仕事かしら?
良かったら今度教えてね♪
ハロゲンライト高いんですよね・・・。
うちも使ってます。
小さいものなら100円ショップでもあるらしいですよ?
一日の疲れはスイカで癒されるのね♪
くれぐれも食べ過ぎないようにd(゚ー゚*)ネッ!


お地蔵さん☆
もうちょっとがんばって欲しいですw
偏頭痛、今日も少し出たので、
またしてもお薬に頼りました。
なんせお手伝いに行っていたので
動けないと迷惑だし・・・。
冷房で冷えたのかしら・・。やだなあ。


かりんままさん☆
死んじゃいそうですw
でもレジで300万???
ひゃあ~~~~!!!
管理できるタイプなんでしょうね。
経費って辛いですね・・・。(本気)
うちも宝くじ買わないと!!!


かざふさん☆
なんとか今まで頑張れましたw
まだまだ一緒に頑張って欲しいです!
無理かしら?w
かざふさんも頭痛持ち?
お互い辛いですよね。


ち~ぼ~さん☆
なんとかセーフでした。
でも・・・丸ごとのスイカは困りました!
最悪、友達に切り分けるとか考えましたしw
変な汗まででましたよ!
わはは!


ばぶさん☆
本当にある日突然!ですよね!
夏に壊れやすい・・・
たぶん、店の改装で一部、換気が悪くなって
熱が逃げなかったのかもしれないと思いました。
冷蔵庫の表示が29度って目が点でしたわ!
修理もかなりの金額になりそうな気が・・・。
【><。】 エーン


tamaさん☆
いつか遊びにきてください!
お待ちしてますよ~~♪
キティちゃん、大丈夫ですか?
怪我しちゃったのかあ・・。
ぱぱちゃんも1日早く帰ってしまって寂しいでしょうね。
一番寂しいのはわんずだろうけど。
更新もぼちぼちでいいですよ~!
ご無理なさらずに♪


だりりん | URL | 2008/07/22/Tue 02:33[EDIT]
Track Back
TB*URL

