享年17歳の長女のイヴと、享年16歳のドナはお空へ遠足中、2匹のM・ダックスとのほほんと暮らすだりとだりぱぱ。 今日ももっぱらまったり中♬

スポンサーサイト

とーしゃんといぶこ
こんばんわん☆

今日はいつもお手伝いに行くところへ夕方からお仕事へ。

夜のお手伝いに行く時は、着物を着ます。

この時期に着るのは・・・・着る時点で汗が・・・・。

ガンガンにへやを冷やして着ます。

でも・・・一歩外に出たら・・・・そりゃも~~~!!!えらいこっちゃ!w

あせもとの戦いが・・・∀・)ニヤ

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

だりが家事をしている途中、

「あ!この顔のいぶ、可愛い!」と言い出し、

カメラを渡すと数枚撮ってました。

それがこちら。

いぶこ7

うん。可愛いね♪ 上目遣いが人間臭いけど・・・。

でもねぇ・・・・・

いぶこ8

挙動不審&硬直!って感じがw

よっぽど気が向かないととーしゃんと寝たり、近づくことはないいぶこ。

こうやってみると、いぶこのとーしゃんに対する視線がよくわかるもんです。

日頃からお世話したりすることって大事だね、とーしゃんw




   日頃の行いって大切なんだね~~♪( ̄∀ ̄*)イヒッ

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪


スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

イヴちゃん、とーしゃんを見る目が。。。
何かちょいと警戒してるの?
って感じになってます。
硬直してるのか?
男の人って可愛がるけどお世話はしないですよね。
でもたまにあげるおやつとかで人気を保つんです。
そんな姿を見ると悔しい~~~なんて思っちゃいます。
みぞ | URL | 2008/07/22/Tue 12:30[EDIT]
・・ですよね。
でも、うちはなんだかおいしいとこだけ父ちゃんに取られてる気がします。(ーー;)
なんでだろ・・・?

暑い中お着物、ご苦労様です。
偉いですねえ!!
私は売り出しの時しか着ないので・・・えへっ!
お地蔵さん | URL | 2008/07/22/Tue 15:59[EDIT]
うちでは、旦那はこまめにお世話するのに人気はありません
だから、いつも泣いてます(旦那が)

でも、イブちゃんを見る目はなんかそれとは違うような…
だりぱぱさん!何か悪いこと隠してないですか!?
(笑)
かりんまま | URL | 2008/07/22/Tue 16:23[EDIT]
着物でお仕事、ご苦労様デス。
暑くって大変だー(^^ゞ
だけど、ステキだわっ。
私は全部タンスの肥やし状態。
着るのはスキなんだけど。
前を合わせれば後ろが上がってくるし、背中も攣りそうになる(笑)
ま、着る機会もないからしゃーないか!

ワンもいつもと違う行動をしてる人を見ると不思議な表情するよね。
パパさん、上目使いされてドキっとしちゃってませんかぁ~?
菜々母 | URL | 2008/07/22/Tue 17:43[EDIT]
だりりんさん自分で着物が着られるんですね!
かっこいいですぅ!!
今の時期暑くて大変でしょうけど・・・
体に気をつけてくださいね(^_^)

イブちゃんの上目使い、可愛い~v-344
4ワンいるとだりりんさん派、とーしゃん派があるのかしら??
だのん | URL | 2008/07/22/Tue 22:14[EDIT]
お疲れ様でした~
着物なんて・・・お疲れ様です。
倒れないで下さいね(笑)

パパさんお世話しましょうね~って人の事言えないけど(^^ゞ
でも挙動不審のイヴちゃんも可愛いな~
目線がグゥ~~~♪
かざふ | URL | 2008/07/22/Tue 23:47[EDIT]
かわいいお顔です~♪
何か訴えてるような…
ち〜ぼ〜 | URL | 2008/07/22/Tue 23:51[EDIT]
このクソ暑いのに着物だなんて 聞いただけで眩暈が・・・(;-_-) =3 フゥ
倒れないよう気を付けて下さいね!

ベルがよくこんな顔するな~ しかも私に・・・
こんなにお世話してんのに 何でだよL(゚皿゚メ)」むきー
でも何でこんなに可愛いかな~上目遣い.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ
こんな表情するのって ダックス以外いないんじゃない?
ダックス最高~ (*`∇´*)v ヴイッ
ばぶ | URL | 2008/07/23/Wed 00:59[EDIT]
お返事
みぞさん☆
はい、その通りです。
昔、とーしゃんがまだわんこに慣れてないときに
怪我をさせてしまって、それがトラウマになってるのでしょうね。
だから自分から進んでくっつくことが少ないのです。
ごくまれに自分からいくと
とーしゃん、でれでれですよ(爆


お地蔵さん☆
あら~w
お地蔵さんちではいいとこ取りされちゃうんですかw
でも本当は元太くんもちゃんとわかってるのでは?
いざというときは、お地蔵さんのとこに飛んできますよ!
たぶん・・・・w


かりんままさん☆
ああ・・・(T・T)
ぱぱちゃん気の毒!
きっといつかわかってくれる子がw
そういえば小枝ちゃんにもそんなことありましたねw
ぱぱちゃん!だりは応援します!!
(`ω´*)o"エイ(`ω´*)o"エイ(`◇´*)ノ"オー!!


菜々母さん☆
せっかく持ってるのなら、涼しくなったら着てくださいな♪
寒い時期は着物のほうが暖かいですよ!
あとは着付けも慣れです!w
何回も着ていくと、手が覚えますからね。
腰が悪い時は特に楽ですw
とーしゃんはいぶこと目が合うだけで照れてます(爆
あほだw


だのんさん☆
一通り汗が出ちゃうと、あとはけっこう平気だったりしますw
派閥、ありますよw
チルとケリーはとーしゃんっこです。
寝るときは寝付くまでそばにいるチル。
お出かけはどこへでも!のケリーですからw


かざふさん☆
着物を着て鼻血が出たらどうしよう・・・
とは思いましたがw
いぶっちの視線、人間臭いですよねw


ち~ぼ~さん☆
たぶんどうしよう・・助けて・・・では?w
でも仲良くなってもらわないとね~♪
(ただ単に笑ってみてるだけですなw)


ばぶさん☆
(。・w・。 ) ププッ
ばぶさんも根っからダックス好きですよねw
あははw
この上目遣いは人間ですよね。
イブが1匹だった頃は本人は、絶対人間だと思ってましたよ。
ばぶさんとこもわんこだとは思ってないかも!
だりりん | URL | 2008/07/23/Wed 14:27[EDIT]
Track Back
TB*URL

