享年17歳の長女のイヴと、享年16歳のドナはお空へ遠足中、2匹のM・ダックスとのほほんと暮らすだりとだりぱぱ。 今日ももっぱらまったり中♬

スポンサーサイト

ほしいの☆
こんばんわん☆

今日は9時に起床できました!やった~w

こんなことで喜んでたらいけないのでしょうが、進歩です♪

起きた時は雲がどんよりしていたので、

洗濯物を迷っていましたが、気温もまだ上がってなくて

午前の散歩にもいけました。

なんだかそれだけでも満足だったりします(爆

持続しなきゃ意味がないのですが・・・・(汗

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

みなさんのおうちのわんこたちは、目で訴えてくることないですか?w

うちは特に食いしん坊がいますので、こういうことがちょこちょことあるんです。

いぶこ15

そう、この状態です。

トイレが自主的にできたりとか、ちょっとしたことで催促されたりします。

考えてみれば、何かとおやつをあげる機会もありますよね。

だからあまり与えすぎたら、これまたおでぶ一直線です。

いぶっちが小さい頃、友人のところに数日預けたことがあるのですが、

友人のママちゃんがたっちして頂戴をするいぶっちが可愛くて

たくさんあったジャーキーを帰る頃にはすっからかんにしてくれましてw

それが元でおでぶになったとも言えるのです。

(友人ママちゃんごめんw)

今はピークから比べると痩せましたが、(ピーク時は7キロ近かったw)

心臓肥大もあるので、まだまだダイエットも必要なんですよ!

だりも必要だけど・・・・(絶対酒だよな・・・・)

いぶこ16

夜のご飯まで我慢しようね?

いぶっちに長生きして欲しいから、かーしゃんは心を鬼にします!

でも、全くあげてないわけじゃないからいいじゃんかぁw

( ̄∀ ̄*)イヒッ


   ダイエットの前に健康第一だけどねd(゚ー゚*)ネッ!

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪



   *本日も予約投稿です*
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

おいらも母ちゃんが台所に立つと即効おいらもお邪魔するねん。
そやけど母ちゃん、なかなかガードが固いしなあ。
たいがいおいらが負けるんや。(-_-;)
おいらもウルウル光線出してみようのう~。うふっ!
元太 | URL | 2008/08/03/Sun 13:00[EDIT]
祝!早起き!
ウルウル攻撃ありますねぇ…
うちもスイカなど果物には絶対に寄って来ます。
別にしておいて、分けてあげてますけどね(^_^)
ち〜ぼ〜 | URL | 2008/08/03/Sun 15:58[EDIT]
多頭飼いのお宅はウルウル光線が何倍にも・・・。

ウチは電子レンジの前でウルウル。
それは、ゴハンにトッピングするものを作るから。
オヤツのおねだりは母でなく、じーたん・ばーたん。
ウルウルすると確実に貰えるのを良くしってるわぁ~(^^♪
菜々母 | URL | 2008/08/03/Sun 16:41[EDIT]
うちも一緒~
オチッコ成功した時なんて 一目散に飛んできて
「上手に出来たから ご褒美ちょうだい!」 って目でウルウル
そして夜寝る時間になったら 自分からキャリーに入って
「もう寝させて・・・」 ウルウル・・・とね^m^
でもそんなウルウル光線に負けて 言う事きてる私(゚m゚*)プッ
もしかしてワンにリードされてる?
ってリーダーはワンなのか~~~? Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
ばぶ | URL | 2008/08/03/Sun 17:50[EDIT]
うんうん!
このうるうるに弱いんですよね~
でも我が家の長男も6.9キロで・・・
ダイエットしなくてはならなくなりました!!
心を鬼!ですね^_^;
だのん | URL | 2008/08/03/Sun 19:00[EDIT]
うちはトイレが覚えられずに
ちゃんと出来たらおやつ、という風にしたら
どこでやめたらいいのかわからなくて
しかも期待した目でじーっと見られると
あげないのかわいそうで、ずっとあげてました。
でも、一念発起してやめたら
最初は「あれ?何で?」って顔してたけど
そのうち納得したようで…

今、うちのデブはももとあいちゃん(あとあたし)
おやつは焼き麩になりました。
カロリー低くてお腹で膨れるようで満足げです。
nacco | URL | 2008/08/03/Sun 22:15[EDIT]
そうですね
だりりんさん早起きおめでとう♪

イヴちゃんはそういう経緯が有ったんですね~
そらも私達が食事している時の目線は凄いです
だからいつもキャベツをあげてます。
おやつはうんちの後と昼間一回だけあげるようにしてますヽ(^o^)丿
イヴちゃんもカロリーが低いおやつが有ると良いですね!
かざふ | URL | 2008/08/03/Sun 23:24[EDIT]
イブちゃんも 目で訴えてる。。

4ワンズも すぐに頂戴と。。
目で。。視線が。。

りりは トイレへ行った後は 頂戴と言ってきますが
そんな時 は全員集合です。

イブちゃん 7kgもあったんですか??
ダイエットも大変ね。
tama | URL | 2008/08/04/Mon 00:04[EDIT]
お返事
元太くん☆
ん~w
元太君の場合、うるうる光線というよりも
ビームが出そうww
ってお地蔵さん復活できました?w


ち~ぼ~さん☆
果物なんて落ち着かないですよ?w
いろんなところに汁が飛び散りますから!
あげるのも戦いになってます。
そんなに食い意地はらなくてもと毎回思います。


菜々母さん☆
じーたんばーたんが犠牲者なのねw
くれぐれも、足かっくん!されないようにご注意をw
やっぱりもらえる人のとこにいっちゃうのね。
ご飯とおやつは別なのかあ。ふむ。


ばぶさん☆
偉いなあ!
でも眠いのに必死になられると困りますねw
本人は真面目になんでしょけど。
リーダー争奪戦、がんばってね!(こらw)


だのんさん☆
男の子は少々大きめでも仕方ないですよね。
でもたぷたぷのお肉はまずいかもw
おから、けっこう効果ありますよ?
ゆっくり焦らずがリバウンドもなくていいですよ。
がんばってくださいね!


naccoさん☆
おお!さすがnaccoさんだ!
焼き麩かあ。
そのままでいいのかな?
それともなにか手を加えておくのかしら?
ぜひまたアドバイスお願いします!!


かざふさん☆
キャベツかあ!
それもいいですね!
カロリーを考えるとあげなきゃいいんですけどw
(*^.^*)エヘッ


tamaさん☆
1匹ががんばって頂戴!ってして
それにあやかって連鎖反応w
わかりますw
数年前まではずっしり7キロ近くありました。
病気で5キロくらいまで落ちてそこからは
リバウンドしないようにして
今をキープです。
だりりん | URL | 2008/08/04/Mon 22:24[EDIT]
Track Back
TB*URL

