享年17歳の長女のイヴと、享年16歳のドナはお空へ遠足中、2匹のM・ダックスとのほほんと暮らすだりとだりぱぱ。 今日ももっぱらまったり中♬

スポンサーサイト

わんこの目線
こんばんわん☆

今日はお店のワックスがけをして、汗だくになっておりました。

去年からあせもが首にできるようになってしまい、

今年はとうとう薬を買ってしまいましたw

ぺビーパウダーだと多いので、塗るとさらさらになるというクリームです。

ベビーパウダーの香りは大好きなんだけどな・・・。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

*お知らせ*

リンクの追加をしました。

きじたろうくんを筆頭に、にゃんこたちのブログ、きじたろ一家です。

今現在、3匹の子猫を保護し、新しい家族探しに奮闘中です。

ぜひ、遊びに行ってみて下さいね♪

かわいいにゃんこたちが迎えてくれるはず♪(〃▽〃)きゃ~♪

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

たまにはこんなことをしてみました。

いぶこ20

床に寝そべって、わんこの目線に挑戦です。

って・・モデルがいぶっちしかいない・・・。

しかも・・・・なぜか床をぺろぺろしてるし。

こっち向いてくれないし・・・(TT・TT)

いぶこ21

なんだか寝そべってるだりが哀しいです・・・・・。

っは!!

けりこ19

けりしゃん・・・・・

ネタ探ししてるの、ばれた?w

でへへ♪(*^.^*)



   だってワックスがけしてたからナイスショットないし・・・。

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪



*今日も予約投稿になります*

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

だりりんさん~!
私も去年から背中にあせもができるようになったんです!
今までならなかったのに、なぜ!?
って思ってたんですけど、私だけじゃなかったんですね(>_<)

寝そべったのに・・・イブちゃん目線をくれませんでしたか~?
お疲れ様でした!(^^)!
だのん | URL | 2008/08/12/Tue 09:08[EDIT]
こんにちは
リンクありがとうございます^^

私も数年前首周りのあせもが酷くて、薬を塗ったんですが、白っぽくなるのが嫌でやめちゃいました^^;

それからはこまめに拭いたり洗ったりするようにしています。
肌トラブルには悩みますね~。

ワックス掛けお疲れ様でした^^
きょう@きじたろう | URL | 2008/08/12/Tue 10:57[EDIT]
あせも カイカイですね。

首にタオル巻いてても そこに アセモが。。

私は 職場で ヒヤヒヤ~ と。。

自宅でワン達 涼しい場所探して。。
クーラー嫌いな ワンズ。。です
tama | URL | 2008/08/12/Tue 14:07[EDIT]
同じよ。同じ。
みぞも首にあせもが出来ていたんです。
市販の薬を色々と試したんですがダメでした。
仕方なく病院に行き薬を貰ったらすぐに治りました。
最近多いそうですよ。
首にあせもが出来て来院する方が。。。
みぞ | URL | 2008/08/12/Tue 14:34[EDIT]
あせもって、昔子供の頃以来出来てません(たぶん)
なんか、お肌ぴちぴちって感じで羨ましいぃ!
ふん!あせもなんかならないわよ!
私はもうすぐ老人性カイカイになるのよ!
早く治してちょうだいね!
そうじゃなきゃ、あせもうつして!
nacco | URL | 2008/08/12/Tue 16:37[EDIT]
お、かなり低い目線やのう。
やっぱおいらと違うもんやね。
だりさん、どんだけ寝そべってるん?うししし。
元太 | URL | 2008/08/12/Tue 17:18[EDIT]
そうそう!
寝転がって写真とってたりすると「何か?」って覚めた目で見られたりする。
あ~、母悲し・・・。

それと、ワックス掛け、ご苦労様でした (^_-)-☆
菜々母も今度のお休みの日には、必ず実行する事を誓いまぁ~す!!
菜々母 | URL | 2008/08/12/Tue 18:43[EDIT]
お疲れ様でした
ワックス掛けお疲れ様でした~
あれって疲れますよね~
あせも掻くと危険なので注意ですヽ(^o^)丿

ワンコ目線ですか~今度やってみよう(ネタになるかな~?)
かざふ | URL | 2008/08/12/Tue 20:37[EDIT]
ベビーパウダーの香り 私も大好き♥
今はこんなこ洒落た名前で呼ばれてるけど
私が子供の時は 『天花粉』 て呼ばれてたんだけど・・・
呼んでませんでした?
あ~懐かしい~(*^m^*) ムフッ

ワンコ目線で写真撮ると 普段と違った表情が見れて
私は好きです(o^-^o)
うちももうそろそろネタ切れになりそうで ネタ探ししなくちゃなんないんだけど
暑くて動く気にもなんないわ(;-_-) =3 フゥ
ばぶ | URL | 2008/08/12/Tue 21:18[EDIT]
ワックスがけ…小学校以来かけたことないなぁ…
お疲れ様でした。

ワンコ目線とかドアップとか大好きです(^◇^)
かわいい~
ち〜ぼ〜 | URL | 2008/08/12/Tue 23:48[EDIT]
お返事
だのんさん☆
だのんさんもですか?
これも温暖化のせい??
しかも、今年はどうやら頭皮にもあせもが・・・。
頭には薬も塗れないし、ぴりぴりして辛いんです。
困ったものですw
カメラを構えると、目線はくれなくなりましたw
でもまだ懲りないだりですから、がんばりますよ!


きょう@きじたろうさん☆
そうなんですよね・・。
あせもの薬ってやっぱり白くなるんですよね。
今回買った薬もそうなんです。
でも、寝る前に全体に伸ばして塗ると
翌朝には目立つほどじゃなくなります。
歳とともに肌のお手入れが大変になりますよw


tamaさん☆
だりも首にタオルを巻きつけています。
たまに「むちうち?」って言われるので
「あせもです!」って言うと笑われますw
動かなければ、一番涼しいんですけどね。
そうもいきませんからw


みぞさん☆
え?病院ですか!
考えたら皮膚の炎症だから当たり前ですよねw
やっぱりちゃんと処方してもらうほうが
治りも早いですよね。
やっぱり温暖化であせもができる人、
多いんですね。
だりだけじゃなかったのか・・・っほ♪


naccoさん☆
ぴっちぴちじゃないからできたのかと・・・(爆
しかも首と頭皮ですし・・・(激爆
首のしわに汗がたまったから?
あぁ・・・・年齢が憎い!!w
あせもってうつりましたっけ?w


元太くん☆
しっかり床に寝そべってみたのよ。
でもね、そんなかーしゃんを尻目に
いぶっちはそっぽ向いてました(涙
あ、いつもお昼寝してるわけじゃないからね?w


菜々母さん☆
たまに転がってると、そのままわんわんずに
踏まれます。
いかにも「邪魔よ」って感じでw
どこも同じかしら?w
ワックスがけって疲れますよね。
終わったあとはマッサージなど
駆け込みたくなりますよねw
ご報告、お待ちしてますv(。・ω・。)ィェィ♪


かざふさん☆
意外とわんこ目線楽しいですよ?
時々、邪魔扱いされますがw
この位置からだと、こんな風にみえるのかあ。
下からだとドアも大きいよなあ・・・とか。
ぜひ、今度は下からの写真お願いします!


ばぶさん☆
ぐふふwだりも「天花粉」世代です!
あの香りいいですよね。
そしてあのさらさら感♪
買おうかなって迷ったんですが
自分しか使わないし、チューブのクリームタイプの
ほうが長持ちしそうでw
出かける予定もないので、ネタ探しですよ。
出かける元気もないですが(爆


ち~ぼ~さん☆
小学校以来ですかw
今はカーペット使ってるとしなくていいですよね。
今回は剥離剤はやらなかったので
まだ楽でしたけどw
(*^.^*)エヘッ


だりりん | URL | 2008/08/13/Wed 12:37[EDIT]
Track Back
TB*URL

