享年17歳の長女のイヴと、享年16歳のドナはお空へ遠足中、2匹のM・ダックスとのほほんと暮らすだりとだりぱぱ。 今日ももっぱらまったり中♬

スポンサーサイト

今日の行き倒れ
こんばんわん☆

せっかくお天気が続くので、わんずの敷物を洗ってしまおう!

と、洗濯機にかけ、洗い終わったところで、

ハウスの敷物にまたやられました・・・・・・(TT・TT)

今、使ってるのが最後だぞ!

あとはまだ乾かないから、ゴツゴツのハウスで寝るのよ!!

ぷんぷん!!

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

やはりまだまだ暑いですねぇ。

残暑というより、異常気象な感じが強いです。

わんわんずもあちこち、冷たい場所を探して放浪しております。

今日、行き倒れたときに激しい音が・・・。

けりこ22

ごん!って・・・・

わんこって痛くないのかしら???

けっこうな音なのに・・。

人間は痛いところを抑えたりするけど、わんこってもがかないのかな?w

ちょっと疑問に思ったりしましたw



昨日は終戦記念日でしたね。

だりの両親も戦争体験者です。

だりの母方のおばあちゃん(だりははの母)は戦争で亡くなったそうです。

月日が経ち、戦争を知ってる人が減っていきます。

あちこちにある記念館や写真でしか知らない世代。

もちろんだりもそうですが、悲しみしか生まれない戦争は

忘れてはいけないことですよね。

そして笑顔を忘れない国になりたいですね。

お皿4

行き倒れてても、いつも変わらない平和なわんわんずにありがとう。

( ̄∀ ̄*)イヒッ



   ソファでいびきをかいて寝てるだりぱぱも平和の象徴かも。∀・)ニヤ
   
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪




*今日も予約投稿です*

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ほんとね、戦争を知っている人たちが
どんどん少なくなっていて、
だんだん本や映画の中のお話でしか無くなっていく。
今でも地球のどこかで戦争は起きているというのに
現実味のないテレビの中の一場面でしか無くて。

ひとりひとりが争うことなく生きていれば
戦争なんか無くなる気がするんだけど
無理なのよね~
だから無くならないのかな?
人間って…マッタク
nacco | URL | 2008/08/17/Sun 09:29[EDIT]
ハハハ 行き倒れは 板の所が涼しいですよね。

戦争経験者ももうかなりの年になり
語る人も少なくなりました。

他の国では まだ続いています。
痛ましいですね。

tama | URL | 2008/08/17/Sun 16:42[EDIT]
終戦記念日でしたね。
また最近ロシアとグルジアで戦争が始まりましたね。。
何の罪もない人たちが怖い思いや痛い思いをしたり、
亡くなったりしているかと思うと・・・
日本は戦後めまぐるしい発展をして現代の私たちは平和ですが、
沢山の犠牲の上に成り立っている平和なんですよね。
戦争の経験はないし、知識もあまりないけれど、
人と人が殺しあわなくちゃいけない戦争なんか、絶対にして欲しくありません!!
世界の人が平和で安心して暮らせるようになるといいなと思っています!
だのん | URL | 2008/08/17/Sun 18:20[EDIT]
はははは~
今日の行き倒れはケリーちゃんですか~
そうそうワンちゃんてあたまゴンてぶつけて寝ても大丈夫ですよね~不思議です\(◎o◎)/!

終戦記念日でしたね!
最近はテレビで段々放送するのが無くなってきて
戦争の辛さ等が忘れられてきていると思います
今もどこかで戦争が起きてます
人間は戦争をしないで居られないのでしょうかね?
平和な国を守って行きたいです。
かざふ | URL | 2008/08/17/Sun 21:28[EDIT]
なんだか今日の記事は感動です。
確かに戦争を知っている方々が少なくなってきましたよね。
二度と起こしてはいけない悲劇。
きちんと語り継がなくては。。。
そういった番組は積極的に見るようにしています。

わんわんず。
やっぱり平和が一番だよね。
だからおそそは程ほどにね。
みぞ | URL | 2008/08/17/Sun 22:57[EDIT]
戦争・・・
これはこの先も ずっと伝えていかなければならない事ですよね。
日本は今は大きな戦争って事はないですが
小さな戦争は毎日 至る所で起きてますよね!
何の罪もない人が無差別に殺されたり
イジメにあい自ら命を絶つ人・・・
皆無駄な命なんてなにのにね。
本当に命の大切さが分れば 戦争なんて無駄な事はしなくてすむのに・・・
ばぶ | URL | 2008/08/18/Mon 02:25[EDIT]
おいらは終戦記念日に生まれてきたんや。
そやから母ちゃんはおいらを「平和の天使」やって思とるんやで~。
たくさんの命がなくなった真実が風化されないようにずっとこの日を大切にしなければならないことやと思います。
元太 | URL | 2008/08/18/Mon 15:02[EDIT]
こんにちわ(*^▽^*)ノ
そう言えばワンコって結構ハードに頭とか打っても
痛がる様子ないですよね!?
痛さを感じないんだろうかf(^ー^;)

だりりんさんメールありがとぉ~
先程お返事させていただきました♪
早起きの練習の意味が分かったわ(笑)

戦争は繰り返してはいけないものの1つですよね。
まだ争いが続いている国もありますが
人の命は戦いで犠牲になってはいけないものなのですから
平和を叫ぶ多くの人の声に耳を傾けて欲しいです。

fumi* | URL | 2008/08/18/Mon 15:43[EDIT]
お盆の間はご無沙汰していました。
うんうん、わんこって行き倒れるとき
ゴンッて頭落としますよね!
あれ、ホント痛くないのかな?

戦争・・・どうして戦争が起こるのでしょうね。
平和であってほしい・・・ただそれだけです。
ポチ★
ぱーのすけ | URL | 2008/08/18/Mon 17:52[EDIT]
ゴン!は痛そうだね…
でも、モモの頭が私の口に当たったことがあるけど、私がものすごく痛かったけど、モモは平気だったみたいです(;一_一)

今現在戦争などがある国も、早く平和な国にしてほしいと思いますね。
ち〜ぼ〜 | URL | 2008/08/19/Tue 00:20[EDIT]
お返事
naccoさん☆
オリンピックと同時に始まった戦争も
休戦の提示が出たにもかかわらず、
最前線では休戦どころか、
報道陣までも危うい状況。
全てを突き詰めれば、「欲」しかみえてこないですね。


tamaさん☆
ちょっとずつ、涼しいところに移動してますよねw
そしてまた行き倒れになるのですが・・・。
いつの時代も悲しむのは国民ですよね。
今になって明かされる硫黄島などの出来事。
まだまだ隠された悲しみがたくさんあるはず。
もうこれ以上、増やさないで欲しいです。


だのんさん☆
人間の勝手な出来事ですよね。
平和を願うオリンピックでもあるのに、
ましてや参加国同士で・・・・。
人間はどこまでいけば愚かさに気づくのでしょう。


かざふさん☆
子供の頃は本当にあった出来事とは思えなかったんです。
でも大人になって痛みとか、悲しさ、
いろんなものが押し寄せてくるのが解ります。
大人とはそういうものだと思うのですが・・。
その大人が戦争をしている。
おかしいですよね。


みぞさん☆
たまにはだりもこんなこと書いてみました(爆
なんだか日本の中もおかしいですが、
戦争だけは無いと思っています。
でも、世界ではいつでも起こりうることなんですよね。
たくさんの戦争があっても
何も生まれてない、何も残らないことを
勉強していないのでしょうか。
ベトナム戦争の傷跡さえ、まだまだ残ってると言うのに。
我が家のおそそくらい、平和なものですよね・・w


ばぶさん☆
そうですよね。
簡単に人の命を奪うとか、
自ら命を終えてしまう。
戦争もある意味、戦いですが、
同じように戦うなら、人生と戦って欲しいですね。
そうすれば、小さな命も同じだと気づくのに・・。


元太くん☆
そっかあ。元太くんは天使なんだね。
みんな、たまに間違えた道を歩くけど、
たいていの人は間違いに気づくよね。
でも大きすぎた間違いは気づかないようだね。
同じ人間としても悲しいことなんだけどね。
元太くんや、我が家の天使たちのために
お地蔵さんやだりは一生懸命できることをするからね。


fumi*さん☆
結構しっかり大きな音でごん!とか
ぴょん!と飛んだ瞬間に机の天板でゴン!!とか
「あ~~!切れてないか??」と心配になりますw
そうなんですよね。
命の犠牲なんて必要ないのに・・・。
戦火の中でも小さな命たちも逃げているのかと思うと
胸を締め付けられる思いです。


ぱーのすけさん☆
わんこやにゃんこが痛さを隠すところを
見れたら大スクープなのかしら?w
たまにびっくりしすぎて、何が怒ったのか把握できないような
表情は笑えますけどね(爆
愛のあるぽちっとありがとうございます。


ち~ぼ~さん☆
あるある!!w
膝に入ってきて急に立ち上がろうとして
思いっきりアゴにカウンターもらうことが・・・。
こっちは涙目なのに、わんずって平気そうだし。
平和がつまらないと感じる人がいる限り、
この世界は平和にならないのでしょうか?
正直、戦争したいひとだけにして欲しいですよね。
(ρ゚∩゚) グスン


だりりん | URL | 2008/08/19/Tue 12:52[EDIT]
Track Back
TB*URL

