享年17歳の長女のイヴと、享年16歳のドナはお空へ遠足中、2匹のM・ダックスとのほほんと暮らすだりとだりぱぱ。 今日ももっぱらまったり中♬

スポンサーサイト

美味しい釜山!パート1
こんばんわん☆

さてさて、やっと韓国の報告ができます!

まあ、どちらかというと観光よりも美味しんぼ旅行記ですなw

だりぱぱの基本はチャガルチ市場や国際市場を歩き回り、

途中途中で食べたり、休憩したりなのでw

だりは去年の6月に初めて韓国・釜山に行きました。

その時に食べ損ねたものを今回は食べてやる!という意気込みでしたw

では1日目、行ってみましょう~~~♪

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

7日の仕事を終えて、帰国してすぐに仕事が出来るように

掃除をして2階に上がれたのは1時ごろ。

そこから最終の準備をしてお風呂に入って・・・なんてしてたら

時間は3時を回っていました。

しかも出発は6時。起きるのは5時。

ってことは2時間も寝れない!いっそ開き直って寝ずに家路を去りましたw

もちろん、わんわんずの散歩も済ませてです。

車で空港に向かったので、車中で仮眠をとりました。

空港に着いて、まずは手続きをして、やっと朝食にありつきました。

以前に着た時は知らなかったのですが、だりぱぱが

空港の中にベーグル屋を発見していて、食べない訳が無い!w

朝にもかかわらず、結構な人。ちゃんと並んで注文しましたよ♪

釜山記1

釜山記2

我が家のベーグルと違ってやわらかめで、サンドされているものも食べ易くなってました。

気づけば、搭乗時間も近づいていたので、さくっと食べて搭乗口に行きました。

日本よ・・・しばしの別れ!(ちょっと寂しかったりするw)




飛行機で焼く1時間15分ほど。

いやあ~~近いってことはありがたいです。

飛行機でも仮眠をしていたらあっというまに釜山ですよ。

デジカメは忘れたらショックなので、携帯で済ませていたので

空の写真とかは撮れませんでした。雲の上のお天気くらいは撮りたかったなあ。

さて、釜山に着いてびっくりしたのは、だりぱぱのお仕事関係の方に会ったことです。

どうやら同じ飛行機だったらしいけど、中では会わなかったので

あらま~~~wって感じですよねw

一応、ツアーではあったのですが、

だり夫婦ともう一組のご夫婦だけだったのでとても気楽でした。

そしてまずは免税店へ。

だりぱぱはすぐにホテルに連れて行って欲しかったのですが

コンダクターさんはなかなか強情でw、免税店に行くと自分にメリットがあったんでしょうね。

が、ここでだりも駄々をこねれば良かった・・・・。

ロッテ百貨店に行ったら、あまりあいたくない方に遭遇。

ばれないようにこっそりしておりましたw

そして偶然は続きます。

ホテルに到着して自由行動だ~~!と思ったら

ホテルの入り口で、以前からお世話になっている現地のお友達が

なぜかいるではありませんか!!!

お互いに

「なんでいるの~~~~?!」

もう笑うしかありませんでしたよ(爆

同じ飛行機できていた他のお客さんが、今回彼のお仕事相手でした。

通訳を兼ねて、いろんなところを案内するんですよ。

1年ぶりの彼はちょっぴりぽてぽてしていたので、「や~~いw」とつついてあげました♪

おほほw



やっと荷物を部屋に置いて、チャガルチ市場のほうに向かい、出発!!

チャガルチ市場はいろんなお土産屋さんや靴、革製品、服屋さん、

商店街がぎゅううう~~~っと集まった感じなんです。

皆さん、慣れていて日本語も上手です。

もう6、7回着ていただりぱぱは、あちこちで

「いつきたの?」なんて言われますw (ちょっと恥ずかしかったですよ)

まずは腹ごしらえ!というか、いろんなものをとにかく食べたかったので

食べれるうちは食べよう!と思っていました。

市場に向かう途中で、冷麺やさんを発見!

前に食べたことのあるだりぱぱのお薦めで入ってみました。

釜山記3

美味しそう~~~なんて言って食べ始めてしまい、

慌てて写真を撮ったので、美味しそうじゃないですよね・・・。ごめんなさいw

釜山記4

辛いほうを食べていたのですが、んまい!!

でも汗だくだったのは言うまでも無いでしょうw

釜山もまだまだ日中は暑かったんです。

長袖も離せなかったですけどね。

ノーマルの冷麺も少しもらって食べましたが、だりぱぱいわく、

辛いほうがうまいとのこと。

ここでは、コップにお茶だと思ったら実はスープでこれがまた美味しい!!

冷麺食べながら、すすって最初からうまうまでした♪

お腹もいっぱいになってさあ、買い物をしましょうかね~!




寝不足になりながらも、いろんなところで買い物をして

やっとお腹もすいてきたので、ちょっと焼肉に・・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

いつも仲良くしてくれるめがね屋のお姉さんに聞いて

豚肉の美味しいお店で食べました。

釜山記5

じゃじゃ~~~~ん!!

豚ロースです。3枚だけですが、はさみで焼いてから切るんですよ。

あぁ・・・韓国だわ・・・w

お給仕してくれたおばちゃんはちょっと怖かったですが・・・。(--;)

釜山記6

韓国はお料理を注文するとやたらといろいろついてきます。

水キムチやら普通のキムチ、お店によっていろんな味で楽しいです。

そしてまた夜になると、いろんな路地でアクセサリーやいろんな出店が出ます。

同じ場所だったりするんですが、昼と夜でお店も変わるので

かなりの距離を歩いていたと思います。

やっぱり万歩計持ってくればよかったなあw

出店も歩きつくした頃、またまた次の美味しいお店に向かっちゃいました(爆

それは・・・ホルモン屋さん!

日本ではだりはあまり食べません。

でも!韓国のホルモンは美味しいんです!

焼きながらごろんときたホルモンをちょきちょきして食べますよ♪

お店の中でも食べれますが、外で気持ちよく韓国焼酎とあわせていただきました♪

もうお腹いっぱいです(当たり前だわ)

まともに寝ていない体にはもう限界で、このあとホテルに戻って爆睡させていただきました。

そしてまだまだお話は続きます!



   お買い物して美味しいもの食べて天国だわっ!!

   サイドバーのランキングにぽちっとね♪

   (不調なのかここにバナーがつけれなかったので・・・)


スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

韓国よりおかえりなさい(e^_^e)
近いので移動の疲れも少なくていいですよね。
韓国は行ったことないけど
食べ物がおいしそうでいいなぁ♪
続きを楽しみにしています(≧▽≦)
ポチ★
ぱーのすけ | URL | 2008/09/17/Wed 07:19[EDIT]
おかえりなさい
冷麺 辛そうですね。
でも韓国の冷麺 おいしいですよね。

焼く肉も 焼いてから ハサミで切るんですよね。
唐辛子も そのまま食べるの出てきますね。
でも ピリピリ辛いですね。

いっぱい知り合いの人に会ったんですね。
楽しかったでしょう。

続き楽しみにしています。
tama | URL | 2008/09/17/Wed 14:08[EDIT]
だりりんさんは韓国に沢山知り合いが居るのですね~\(◎o◎)/!
韓国の冷麺食べてみたい~~(笑)
食事三昧みんな美味しそうですね~
続きも楽しみにしています
かざふ | URL | 2008/09/17/Wed 20:58[EDIT]
美味しいもの、たくさん食べたみたいですね~
良かったです。
お土産とかは見たのかしら?
なんか、食べて食べて食べまくり?
続きも期待します!
かりんまま | URL | 2008/09/17/Wed 23:13[EDIT]
こんばんは~(*^^*)
無事にお帰りなさいです♪
今回更新分だけでも美味しい旅行だったのが
十分伝わってきます♪
冷麺美味しいですよね~。。
私も久々に行きたい気分です。。
旅行の間はわん'sはどうしてたんですか・・?
とっと | URL | 2008/09/17/Wed 23:30[EDIT]
Track Back
TB*URL

