享年17歳の長女のイヴと、享年16歳のドナはお空へ遠足中、2匹のM・ダックスとのほほんと暮らすだりとだりぱぱ。 今日ももっぱらまったり中♬

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美味しい釜山!パート2
こんばんわん☆

さてさて、2日目です。

ホテルの枕は高くて、肩凝りしそうでしたがどうやら睡眠が勝ちました(爆

朝はのんびりして9時の起床です。

そこから着替えて準備をし、10時半ごろ、ホテルを出ました。

前回釜山にきたときに、とても気に入ったのがあわび粥。

なんとも美味しくて、2回食べちゃうぞ~~~!との意気込みでした。

でもどこにしよう~~なんて歩いていたら、チャガルチ市場に着いちゃって・・・。

どうやらあわび粥はホテル近辺にしかないようで。

また戻るのも疲れてしまうし、そういえばビビンバも食べてないことに気づき

手近に発見したお店にれっつらごぉ~~~!

釜山記9

はい・・・またしても混ぜてからの写真です・・・(汗

手前が海老やたくあんの入った石焼ビビンバ。

奥がこれまた海鮮チゲうどん。

実は日本語は書いてなくて写真を見て、値段を確認し、そのうえで注文してましたw

朝、サウナにいっただりぱぱなのに、チゲうどんの辛さにまたまた

サウナ状態に爆笑しておりましたw

しかし、スープも美味しくて止まらず、やみつきになった二人でしたよ。

韓国はどのお店も美味しいので、まずはずれることはありません。

きっと美味しくないと、生き残れないのでしょうね。

美味しい釜山、あなどれないわ~~~w

そしてまた元気にお買い物に出かけていきました。

疲れたら、楽チンなマクドナルドでコーヒーブレイクです。w

唯一残念だったのは、韓国では濃いコーヒーがない!!

だりぱぱは薄いのが好きなので、丁度良いのですが

だりには物足りなかった・・・・。でも後で聞いた話では場所で違うらしい。

いつかまた行ったときは教えてもらおうと誓っただりでした。




ここでは食べ物のことがメインで書いてますが、お買い物もしておりました。

ただ、あちらの買い物は公に書けない物がたくさんで(爆

(*^.^*)エヘッ

あ、そうそう!

基本的に韓国は物価が安いです。

その中で、びっくりの値段は普通日本では1000円1500円くらいのベルトが

なんと300円!飛びついて、バックルの壊れていないものを必死に探しまくりました。

これいいなあ!と思うと、石がすでになくなっているとか・・・

むちゃくちゃギラギラなバックルとか・・・(爆

必死に探したのに、気に入ったのは1本。

しかも壊れやすそうなのでおうちでボンドで修繕しようと思いますw

これも韓国ならではって感じですよ。(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)ウンウン




さて、日も暮れて夜は何食べようかな~~と考えることもなく(え?w)

前回は食べたのですが、違うお店だったので、

今回は希望していたお店で豚足を頂きました。

これもそうですが、日本でイメージの豚足は油が凄い!

豚さんのあんよが!!って思いがちですが、韓国のはまるでチャーシュー。

釜山記10

またまたいろんなキムチなどがついていますよ。

そして豚足は真ん中のお皿です。どうです?

ぜんぜん油っぽくないんです。サンチェにいろんなものを乗せてお肉と一緒にいただきます。

だりのお気に入りは、桜海老のような海老を塩漬けにしたものと一緒に頂くんです。

いまでもまた食べたくなります(爆

釜山記11

これで1人前なんですよ。

しかも早い時間からビールを飲みながらなんて最高の贅沢です。

今回、好意で連れてきてくれたとーしゃんに感謝です。

そして食べ終わってまたまた消化しながらお買い物に動きましたw




今回も屋台で食べました。

毎日凄い数の屋台が出てきます。

釜山記13

釜山記14

右を見ても左を見てもこんな感じ。

だりぱぱ、ここが大好きです。 もちろん、言葉は通じませんが(爆

「いいなあ・・・毎日来たいなあ・・・」と本音がw

本当に住む気があるなら、しっかりハングル語覚えてくれw

毎日、ボディアクションと日本語で通しているのはある意味、最強です。

( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!

そして適当に選んだお店(おばちゃん、ごめんw)で食べてみました。

向こうのおばちゃんは言葉が通じないけど、

仕事に貪欲で、あちこちのお店がこっちにこいと言ってくれますw

そしてもちろんボディランゲージであれとこれ!と焼酎!と注文して出て来たのが・・・

釜山記12

(また食べちゃったし・・・)

釜山記15

こんな感じですw

二人ともそんなにお腹すいてなかったのに、どうしよう・・・。

と思ったんですが、意外にも蟹の身がしっかりしてて食べちゃった(爆

絶対太って帰国だよなあ・・・・なんて思いながら、ホテルに戻った夜だったのでした。

だりもちょっと言葉覚えたくなりましたw

自由に話せたらもっと楽しいよね♪




   日本の倍は食べてる気がしたのは言うまでもないわねぇw

   サイドバーのランキングにぽちっとね♪

   *予約投稿なので、まだ不調のようです。*


スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

わぁ~一気にUPされてて出遅れちゃいましたv-356
だりりんさんお帰りなさいv-415
美味しそうな物沢山ですね~!
私も韓国料理が大好きなんですが、韓国に行った事がないんですぅv-356
本場のお料理食べてみたいな~v-353
そして隠れヨン様ファンなので(年がわかりますね、そして父さんもヨン様が好き!)
是非韓国には行きたいんです!

公には書けない物って!?気になります~v-356
サイドバーですね、ポチッ!
だのん | URL | 2008/09/18/Thu 01:38[EDIT]
だりりんさん お帰りなさ~イ!
完全に出遅れになっちゃいましたが・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

今回は盛り沢山の旅行だったんですね!
何と言っても食べっぷりが豪快(≧∇≦)ブァッハハ
出て来る量も半端じゃないけど それを食べれるだりりんさん淒っヽ(*'0'*)ツ
そしてお買い物も沢山したようで!
でも公出来ない物って 一体何?
隠されると益々気になるね~(o゚c_,゚o)ニヤリ♪

1時間ちょっとで行ける韓国 私も一度は行ってみたいな。。。
ポチ
ばぶ | URL | 2008/09/18/Thu 07:36[EDIT]
韓国レポ楽しみしてました。
でも。。。旅行レポというよりもこれは食レポでは!!
それだけ美味しいって事なんだろうな。
みぞは辛いのがまるでダメなお子ちゃまです。
そんなみぞでも大丈夫なのかしら?
いつか行きたい、韓国へ。
みぞ | URL | 2008/09/18/Thu 11:09[EDIT]
こんにちは
すご~い!! おいしそうなのがたくさん^^
韓国は一度行ってみたいですねぇ。
おいしいしお値段も安いのかな?
私はものすごい方向音痴なので、絶対迷うと思いますけど・・・。
行ってみたい~って言うか食べたい~^^

その前にパスポート取らなきゃ・・・^^;
きょう@きじたろう | URL | 2008/09/18/Thu 11:30[EDIT]
おいしそう♪
量もおおいですね。

今回は食べてばかり。。
かなり 太って帰って来たのでは??

おいしそうですね。
海の物が いっぱい。。
tamaも行きたくなりました。

下へ下がって応援です。
tama | URL | 2008/09/18/Thu 13:47[EDIT]
ヤバイっ!
だりりんさんの記事読んでたら
ますます韓国に行きたくなってきちゃった!!
食べ物が美味しいって大事ですよね~(≧▽≦)
いいなぁ♪
ポチ★
ぱーのすけ | URL | 2008/09/18/Thu 16:54[EDIT]
わ~美味しそうなのが沢山ですね~
豚足は物を見ちゃうと食べれないけど切られていれば大丈夫かも(笑)

だりパパさんは言葉が通じないのにチャレンジャ~ですね~男気を感じます。

いっぱい食べて次の日は何したのかな~
かざふ | URL | 2008/09/18/Thu 23:25[EDIT]
Track Back
TB*URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。