享年17歳の長女のイヴと、享年16歳のドナはお空へ遠足中、2匹のM・ダックスとのほほんと暮らすだりとだりぱぱ。 今日ももっぱらまったり中♬

スポンサーサイト

美味しい釜山!パート3
こんばんわん☆

いよいよ最終日の3日目。

この日も9時起床で、だりぱぱはサウナに。(どこでもサウナに行くのねw)

そしてホテルの近所にあったあわび粥を求めて!

これがまたなんとも・・・( ̄¬ ̄) ジュル・・・

釜山記16

手前があわび粥で、その向こうがうにスープなんです。

そしていつものようにいろんなキムチとかがつきます。

それから白いご飯を一人前。

初のうにスープはだりぱぱに大好評!

確かに日本じゃ食べられない量のうにがたっぷり・・。

あわび粥もたっぷり入ってます。

どちらも絶妙な塩加減で胃に優しいんです。

あぁ・・・朝食に毎日食べられたらなぁ・・・・。

これで約2000円。 毎朝じゃ大変ですよねw

といっても日本じゃこの値段で食べられないんですけどね。

釜山は港町だからこの値段で食べられるんですよ。

ありがたや~~ありがたや♪

最終日はのんびりいろいろ散策しながら

見ていなかった服やさんとか、昼の屋台をのぞいてみました。

日本もシーズンオフのセールをやってますが、

あちらのほうが秋が早いのか、夏物はたくさんではなかったんです。

でも、秋物のカーディガンが2000円きっていたので買っちゃいました♪

そしてタンクトップやインナーが300円とかもあったのですが

ちょっと洗濯したらたら~~んとなりそうな生地だったので、やめちゃいましたw

でもお値打ちで心惹かれました。

それからお昼過ぎに、屋台で昼食をとりました。

釜山記17

露店のおばちゃんのところで、韓国海苔巻きとお稲荷さんです。

夜もですが、韓国の女の人は本当に働き者です。

そしてとってもパワフルですw

海苔巻きについてるイカのキムチのあえものが美味しくて

「マシソヨ~~」なんて言ったらおばちゃんサービスでもう少しくれちゃいましたw

でも料金はちょっと上乗せされてると思うけど・・・・。(。・w・。 ) ププッ

なんとも豪快で気のいいおばちゃんたち、またいつか会えるといいなあ。

釜山記18

お天気がよすぎるとかなり暑いけどね(爆



ホテルにお迎えが来る時間が4時だったので、ホテルに向かいながら

途中にある気になる塔のある公園をちょっとぶら~っとしました。

まともに観光っぽいことしたのはここだけw

釜山記19

かなりの高台にある公園です。

名前はわかりません(爆 教えてもらったけどねw

次に来る頃は公園が変わってるようです。

一番上にはたくさんのおじちゃんおばちゃんがのんびりしていました。

どうやらお年寄りの憩いの場のようでした。

行きはエスカレーター(しかもぼろぼろの)で、帰りは階段しかないのに

お年寄りの方はすごいです。

だから元気なのかしら?

だりたちも韓国ではたくさん歩けるので、健康になれるかな?

(んなわきゃ~ないわなw)


そういえば、屋台で不思議なものを食べました。

鉄板に油をたっぷりひいて(後で見たらバターがじんわりと出ていました)

そこにあげぱんのようなものを焼くんです。

だりぱぱが挑戦したら、あげあんぱんに近い感じのものでした。

そしてだりはおでんを食べましたよ♪

写真は撮り忘れましたが、はんぺんみたいなもので、

味付けもおでんですが、しっかりお出しも効いててとっても美味しかったです。

どちらもお手軽なおやつみたいな感じで、皆さん食べてました。


今回やっぱり思うのは、食べ物が美味しく感じられると

旅は楽しめますよね。

あとは度胸とボディランゲージ!(爆

(o*・ω<)oウフ



ホテルに戻って荷物を整理して・・・とロビーでごそごそしていたら

ハプニング発生!!!

買い物した商品が不良品で残りの1時間でまたお店に猛ダッシュ!!!

のんびり歩けば楽しい道も、競歩の状態ではまたもや汗だくw

なんとか時間内に交換し、ホテルに戻れました(爆

お迎えの車の中でもう一組のご夫婦に話したら笑われちゃいましたw

(*^.^*)エヘッ

そして空港に向かい、釜山を後にしました。

また暖かく迎えてくれるといいな。

またね。釜山のみなさん。



そうそう、これを忘れちゃいけません。

釜山記8

ダックスらしいベンチです。

韓国もペットブームですが、グッズやジャーキーなどのおやつは高価でした。

あと連れて歩いてる方はまだ一部のようでしたよ。




とても充実した3日間で、楽しかったです。

またいつの日かどこかへ出かけられるといいな。

それまではまじめにお仕事しますw

それではまた♪





   旅は自分で楽しむもの。そして人生も自分で切り開くもの。

   サイドバーのランキングにぽちっとね♪

   (何ゆえ不調なんだろ・・・・予約投稿だから???)



スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

勉強になりました(*^_^*)
韓国、いつか行ってみたいなぁ~
ち〜ぼ〜 | URL | 2008/09/19/Fri 00:01[EDIT]
韓国は食の宝庫なんですね~
いつか行って見たいな~
でもそらままはウニのスープは食べないな(笑)
美味しいものを一杯紹介してくれて有難うございました(^^)v
かざふ | URL | 2008/09/19/Fri 00:04[EDIT]
ほんとにお疲れ様<(_ _)>
韓国行ってみたいな~~
美味しい物たくさんで
幸せいっぱいのだりりんさんとだりぱぱさんの
お顔が見たかったですヽ(´▽`)/へへっ
りこたん | URL | 2008/09/19/Fri 14:09[EDIT]
なんだかまとめて見たら、おなかいっぱいになりました~♪
韓国も素敵なところですね!!
お隣同士、ずっと仲良しさんでいたいですね!

またお仕事頑張ってくださいね!(笑)
お疲れ出ませんように・・。
お地蔵さん | URL | 2008/09/19/Fri 14:37[EDIT]
韓国には色々な食べ物があるんですね~
益々行ってみたくなりました♪
ダックスのベンチ!? うーん、、厳しいようなv-396
楽しい旅行だったみたいですね♪
楽しみがあると仕事も頑張れますよね~!(^^)!
お互い体に気をつけて、ファイティ~ン!!しましょう!

ポチッ!
だのん | URL | 2008/09/20/Sat 00:33[EDIT]
こんにちは~(*^^*)
あ~ヨダレが・・・(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
前に一度だけ韓国に行きました。。
ホント何食べても美味しくて食べすぎました。。
また行きたいっ!って思ってから約10年。。
ホントに行けるのかちょっと疑問だわ。。
とっと | URL | 2008/09/20/Sat 09:12[EDIT]
食べてばっかりのだりちゃん。。

すごく楽しかったですね。
アワビ 日本では高いですよね。

おいしい物いっぱい 買い物も 。。

私も釜山に行きたいようぅぅi-37
tama | URL | 2008/09/20/Sat 13:26[EDIT]
ウニのスープ?
アワビの粥?
なんじゃそりゃ~。
しかも2000円?
安いだろ~。
毎日は食べられないが。。。
美味しい思いをしたのね。いっぱい美味しい思いを。。。
みぞも美味しい思いをしたい。
みぞ | URL | 2008/09/20/Sat 13:47[EDIT]
沢山美味しい思いをした旅行でしたね!
にしてもあわび粥の2000円は めっちゃ安っ~(。・.・)~おー!
お金持ちだったら毎日食べれるんだけどな 爆))

韓国はやっぱ食べる事を目的がいいみたいね!
安いから服なんて買って帰ったもんなら すぐヨレヨレだもんね~^m^
あ~私も旅行したい!!
ばぶ | URL | 2008/09/20/Sat 17:46[EDIT]
w( ̄o ̄)w オオー!
美味しそうなものがいっぱいぢゃ!!!!
一度も日本から脱出したことがないので近いし一度は行ってみたいとこだけどもが・・・
いつもの一人旅ぢゃ寂しすぎるしぃ・・・
若いお金持ちの男子がどこかに落ちてないかなぁ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
みくw | URL | 2008/09/22/Mon 10:18[EDIT]
Track Back
TB*URL

