享年17歳の長女のイヴと、享年16歳のドナはお空へ遠足中、2匹のM・ダックスとのほほんと暮らすだりとだりぱぱ。 今日ももっぱらまったり中♬


考え中
こんばんわん☆

朝晩はすっかり冷えますねぇ。

地域によってはすでに暖房器具が出てるようで・・。

くれぐれも体調管理には気をつけましょうね。

自分が一番しっかりしないとまずいんだけど・・・(爆

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

さて、最近、悩みがございます。

お店を始めてからお客様に言われること。

それはわんこのメニューです。

お野菜のスープとかは臨機応変に作ることもしますが

やっぱり考えるのは、わんこの体調管理と肥満です。

普段からわんこもちゃんとオーナーさんからご飯をもらってるわけです。

だからちょっとしたおやつはいいと思うんです。

(実際、今、お店には手作りのジャーキーとおからのクッキーを置いています)

おやつも量にもよるでしょうけどね。

我が家のいぶっちは肥満だから、やっぱりこういうことは考えちゃうんです。

「今朝はご飯を食べてないんですよ」と言われれば、

「ではお時間を少し頂ければ、お作りしますよ~」と言えるんです。

「それでもください!」って言われると・・・

健康を考えると、やっぱりなあ・・・って感じで(==;)

事実、肥満気味のわんこの多さにも直面しております。

売り上げに繋がると考えれば、商売なのかもしれないんですが・・・C= (-。- ) フゥッ

みなさんはどう思われますか?




*~*今日のわんこ*~*

最近、めっきり寒くなったので、こんな光景が撮れますw

いぶこ26

今日は枕は使ってませんが、しっかり掛け布団は使ってるいぶこです。

けりこ32

こっちもまだ布団から出る予定はなさそうです・・・。

本気で交代したくなるだりです・・・・。

本当はわんこじゃないでしょ??あーたたち!!w




   平和すぎるわんこには勝てないわ・・・(爆
   
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪



Comment

 秘密にする

おはようございます。

ワンのおやつ考えさせられますね。
ドッグカフェに行っても ワンの物は
注文しません。お水のみですが。。

うちも もも と なな が超ブタ
オカラ や コンニャクを 混ぜた野菜を
たべさせたりしてますが。。

いぶっち 幸せそうな顔で寝てますね。
tama | URL | 2008/11/04/Tue 08:02[EDIT]
こんばんは♪
うーん、うちはわんこメニューがあると嬉しいから、
そういう時はもちろん家では食べさせません!
わんこメニューが何もない所もあるし、手作りのジャーキーとおからクッキーが
あるだけでも嬉しいけど♪(手作りのジャーキー、すごい!)
ただ肥満は大敵ですからね!
家でもお店でも食べさせるのはどうかと思います。。

イヴちゃん気持ち良さそう~♪
その気持ち、わかるよ~(*^_^*)
だのん | URL | 2008/11/04/Tue 18:54[EDIT]
ふふふ~

悩んでいますね~!たのしんでいる証拠かな?

我が家の場合は・・・・
ワンコメニューは頼みません!

なぜなら・・・
  レオンは大丈夫ですが、ウィナは胃腸が弱いため  にいつもと違うメニューを頼むと必ずお腹をこわす
  から・・・・

友人のダックスもお医者様から『お米アレルギー』と判断されたって聞いて・・・・
ワンコもいろんなアレルギーがあるそうです。

ワンコメニューを頼んで・・・後から文句言われたり、
訴えられたら・・・・と思うと。
ワタクシ的にはジャーキーでいいと思うのですが・・

個人的な意見でした!
しっかり悩んでね~!!
TOMO | URL | 2008/11/04/Tue 20:24[EDIT]
こんばんは そうか昨日は仕事でしたね。
ワンのオヤツ 頭痛いよね。
肥満候補犬として チワワ ダックス シェルティ ビーグルって肥満候補なんだよね と言うわけで 家は皆肥満候補犬 そして 避妊した後だと マタマタ食欲だけかな?
運動すれば良いんでしょうけど。 飼い主も運動が・・・・。
ワンコメニュー ママさんはケーキ焼くよね ワンコ用にお砂糖入れないで作っても 良いかな?
ロールケーキでもね わんわんで作ったよ。
あとは 型抜きで骨の形に抜いたりね。
いずれにしても 食べる時は早かったよ。
クリスマスの時にはワンコケーキも。。
こんなにも忙しくって出来ないね。
シェリもも母ちゃん | URL | 2008/11/04/Tue 22:10[EDIT]
わんこメニューって難しいですよね。
我が家はおやつは時々頼みます。
でもごはんは家で食べちゃうから頼みませんね。
手作りのジャーキーとおからのクッキーがあれば、みぞ的には大満足です。
しかも食べてなかった時に頼めば作ってくれるなんて最高です。
みぞ | URL | 2008/11/04/Tue 22:15[EDIT]
う~ん。
それぞれのおうちの考えがあるから
なんともいえませんが、個人的には
肥満犬にする飼い主は駄目だと思いますよ。
でも、お出かけした時くらい
なんか手作りメニュー食べさせたいと思うのかも?
私もやはりそんな風に考えちゃいます。
例えば同じメニューでも、サイズを作ったらどうでしょうか?
S、M、Lとか?
ご飯食べてきたんだったらSを薦めてみるとかは
どうでしょうか?
nacco | URL | 2008/11/04/Tue 22:31[EDIT]
基本的にカフェに行ってもワンコの食事は食べないですね~
やっぱり飼主さんそれぞれ食事にはこだわりが有ると思うので本当にちょっとした物でもあれば良いのではないでしょうか?
アレルギーのワンコもいると思うので魚系のジャーキーなんかがあれば良いな~って思います!
かざふ | URL | 2008/11/05/Wed 00:00[EDIT]
私ならば、ちょっとしたケーキなどがあればそれで十分です。
お食事メニューでも量はちょっぴりな方がありがたいです。
わんこの体重管理は飼い主さんの日頃からの役目だから、お店側ではそんなに気にしなくてもいいんじゃないかしら。
ぴろこ | URL | 2008/11/05/Wed 14:42[EDIT]
Track Back
TB*URL

