享年17歳の長女のイヴと、享年16歳のドナはお空へ遠足中、2匹のM・ダックスとのほほんと暮らすだりとだりぱぱ。 今日ももっぱらまったり中♬

スポンサーサイト

休みは貴重です・・・
こんばんわん☆

天気予報では雨だったのですが、

日頃の行いの良いせいか(てめーで言うかw)

青空の洗濯日和でした。

ベッドシーツも洗えて、今日は気持ちよく寝れそうです。

でも、まだ比較的暖かいせいか、

朝にはわんずが掛け布団に乗っていて

寝返りができず、金縛り状態です。(爆

寒いのも困るけど、金縛りもなぁ・・・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

そういえば、そろそろわんわんずの足毛がぼーぼー!

お店でも床が滑るから思い切っていってみよ~~~!!

ということで、トリミングデーになりました。

dona86

こんなのんびりのどなさんですが・・・・トップバッターに決定♪

まずはもっさもさの4匹の足毛をバリカンできれいに!

そして山のわんず用のバスタオルを洗面所に持ち込み

さ~~~!!れっつらごぉ~~~!!


<業務連絡です。シャンプー中はカメラの持込ができません(爆>


1番 どなさん

2番 ちるこさん

3番 いぶっちょ

4番 けりこ

すでにちるこを終えた時点で、腰が・・・・痛い!w

でもまた明日から仕事で、臭いままでは・・・・・と

頑張ってみました。

毎回、シャンプーのあとは年齢を感じずにはいられません。

とほほ・・ (ρ゚∩゚) グスン

だりと打って変わって、元気に嫌がらせしっこまでしてくれたわんわんず。

わんず3

それはかーしゃんが言いたいです!!

そしてもう1匹はというと

いぶこ27

「我慢してあげたんだから、ご褒美でしょ!!」

といわんばかり。

だりのご褒美は・・・・ビールになりそうです♪

ほっほ~~~♪




*おまけ*

年賀状用の写真を撮ってたなかに

お!って感じだったんですが、なんだか遺影みたくなっちゃって・・

いぶこ28

まだ考えたくないので、この写真はしまっておきます。

加工の仕方で変わるものですね。ふむ。





   写真は用意したものの、印刷はまだなんです。(およ?)

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

年賀状か…
面倒じゃけど、うちもそろそろ用意せねば…
足の毛も爪もすごいことになってます。
2匹でも腰痛くなります(;一_一)
ち〜ぼ〜 | URL | 2008/12/03/Wed 00:11[EDIT]
こんばんは~(*^^*)
うちでシャンプーすると確かに年齢を感じるかも・・・(^^;)
2ワンでも大変なのに、だりさん4ワンだもんね。。
すごいっす。。。
年賀状用の写真、まだ撮ってないわっ(焦)
どうしよ~(ーー;)
とっと | URL | 2008/12/03/Wed 00:30[EDIT]
だりりんさんはわんこたちのお手入れ、ちゃんとご自分でなさってて偉いです。
私は爪切りもシャンプーも全部トリマーさん任せ…いけないわ(^^ゞ
金縛り(笑)うれし苦しくていいですよね。
飼い主しか味わえないものね~♪
ぴろこ | URL | 2008/12/03/Wed 11:06[EDIT]
だりちゃん こんにちは。。
シャンプーお疲れ様でした。
いててて。。の腰 大丈夫ですか?

5ワンコ 全部 私のベットに入って来るので
重たいやら 動けないですよね。

でも 1匹も居なかったら 寂しいしね。

お休みの日 天気だとうれしいですね。

もう 年賀状の写真うつしたんですね。

tamaんちは まだです。
どんなのしょう。。
tama | URL | 2008/12/03/Wed 13:42[EDIT]
だりりんさん、こんにちはー!

シャンプーお疲れ様でした☆
4わんいるとそりゃ~大変ですよね(^_^;)
ビールが美味しかったでしょ♪(笑)
うちはまだ年賀状の写真撮ってないです~(>_<)
クリスマスもまだ・・・。
あ~ん、どうしよ~っっ。
ぱーのすけ | URL | 2008/12/03/Wed 16:43[EDIT]
(。∂。∂。)オヒサ♪
すっかりごぶさたしておりました(;^。^A アセアセ・・
我が家の幸太の足毛もぼうぼうですべってるから早く切ってやらないとね(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
みくw | URL | 2008/12/03/Wed 19:54[EDIT]
お疲れさまです~
確かに4WANいっぺんにやったり腰にきますよね。

年賀状、うちも考えなきゃ!
りお | URL | 2008/12/03/Wed 22:44[EDIT]
お~昨日はトリミングデーだったんですね~~
大変お疲れ様でしたm(__)m
パワーが要りますよね~♪

年賀状~~~~やらなくちゃ~!
かざふ | URL | 2008/12/03/Wed 23:03[EDIT]
うんうん、本当ここ2日は暖かくてビックリでした~☆
おかげで、家も2ワンコにつぶされてものっすごい金縛り状態でした(笑)(*^m^*)
シャンプーに年賀状、だりりんさんすごいです!!
ぽぽちんのシャンプーは洗車くらい大変なので(笑)かなり気合をいれないとなかなか行動に移れません~~(^▽^;)
年賀状も、早くしないと~~☆12月は毎年焦っています~~(><)
ちゅぴ☆ママ | URL | 2008/12/04/Thu 01:56[EDIT]
せっかくのお休みに4ワンシャンプーだなんて 若い証拠だよ!
私なんてたまの休みは グ~タラ!
っていつもグ~タラなんだけど・・・^^;
なもんでシャンプーはいつもお願いして やってもらってます(*^.^*)エヘッ
そして今年は年賀状も頼んで もう既に完成してますwv(。・ω・。)ィェィ♪
年賀状作らないでいい分 時間は余ってるけど
でも何もしない グ~タラ母ちゃんです 爆))

最後の写真 めっちゃ素敵!
全然遺影ぽくなんてないですよ~
こんなシンプルな写真 私は好きだけどな(*^_^*)
ばぶ | URL | 2008/12/04/Thu 11:09[EDIT]
こりゃお風呂も大変だー!
でも、楽しいことも4倍ですもんね。
うちのはつるっとだから何にも気にせずザブザブ洗ってますけど。
もしかして人間の赤ちゃんをお風呂に入れるよりも大変なんじゃないですかー
ちなみに私は今年も年賀状は隠し芸を観ながら書くことになりそうですよ…
あいまま | URL | 2008/12/05/Fri 14:56[EDIT]
年賀状、めんどくせ=から
今年はパス!しようかと思っています。←いいのか?
それか、会社用ので全部出しちゃうとか。
会社の女の子に宛名書きさせたら
怒られるんだろうなぁ~。
やっぱり自分でやるしかないのかな???
nacco | URL | 2008/12/06/Sat 23:15[EDIT]
お久しぶりです~
シャンプー4わんはつらいかも( ̄□||||!!
よくがんばりましただりりんさんъ( ゜ー^)イェー♪

年賀状?もうそんな時期ですね~
写真も撮ってないし年賀状買ってないから(・o+)
りこたん | URL | 2008/12/07/Sun 01:20[EDIT]
おお、シャンプーお疲れ様でした~~!!
大仕事ですね・・・。(;∀;)

うおおおおおおお~!
年賀状~~~!
買ったはいいけどまだ何にもやってないし、考えてない!!

写真、綺麗になってますね。
確かに切ない感じ満載ですけど・・・。(;_;)
お地蔵さん | URL | 2008/12/08/Mon 17:29[EDIT]
Track Back
TB*URL

