享年17歳の長女のイヴと、享年16歳のドナはお空へ遠足中、2匹のM・ダックスとのほほんと暮らすだりとだりぱぱ。 今日ももっぱらまったり中♬

スポンサーサイト

ひとまずほっと♪
こんばんわん☆

世間は3連休、そして成人式と賑やかだったようですね。

しかし、仕事をしていると、

着物を着た女の子たちを見ることができませんでした。

着物好きのだりとしてはちょっと残念・・・。

今年の流行はどんなだったのかなぁ・・・。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

さて、先日、チルさんの様子を書いて終わりましたが

翌日は病院がお休みで、2日後にだりぱぱが行ってくれました。

その頃には様態も少し軽くなっていたようですが

お薬で様子を見るということになりました。

そのお話を動物病院に勤務しているお客様に話すと

いつも一緒に遊びに来てくれるダックスのれん君は

首のヘルニアになったお話などを教えてくれて

サプリメントの効果の大きさを知りました。

以前からブログ友達の方も勧めてくださったのですが

どれがいいのかもよくわからないままで・・・。

そしてそのお客様が安いときにまとめ買いをされてるといわれ

買われているサプリメントを1つわけていただき、

今日から飲み始めています。

それがこちら。

さぷり


お客様のおうちでは、定期的に出ていた症状が

ほぼ落ち着いていて、お薬の量も少なくなってるようです。

できれば、お薬だらけにならないほうがいいですもんね。

いろんなことも勉強しながら、わんわんずのためになることを

考えていかなければ・・・と思います。

みなさんもまた情報がありましたら、

いろいろ教えてくださいね♪

そうそう、当の本人チルさんは通常の生活に戻っております。

ちょっとほっと・・・したけど、

その側からぴょんぴょんしないで欲しいなぁ・・・・。(落涙



*おまけ*

とあるお客様の横で

わんず6


なぜなら、このお客様のバックから

ボールを発見してしまったから・・・・・・。

こら~~~~!!

こら~~~!!お客様のバックに顔を突っ込むな!!

まったくもう・・・(爆



   何かとお騒がせわんわんずです・・・。

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪



☆訪問にてコメント返しとさせていただいています☆

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ダックスにとってヘルニアは本当心配ですよね~~(><)
家では、シャークボーンをサプリ代わりに食べさせています~(笑)
効果はわかりませんが(^▽^;)

あっ!そういえば、ブロ友のワンコ(ダックス)君も首のヘルニアになりかけた子いました~!
その時はお薬で良くなったのですが、
それからはポンポリースから出ている「スーパー胴輪」っていうのをお散歩の時に使うようにしていました。
ちゅぴさんも使ってるのですが、首などに負担をかけないのでダックスちゃんにオススメです~(^^♪
(決して回し物ではありません~(笑))
ちゅぴ☆ママ | URL | 2009/01/13/Tue 01:27[EDIT]
おはよ~です(*^^*)
チルさん、今は大丈夫そうだけどちょっと心配ですね。。
私の友達でも、病気で薬ばっかりになるよりは・・って
サプリを毎日4~5種類飲ませてる人います。。
うちは全然なんだけど・・。。
だいぶ前ですけど
サプリはあくまでも補助食品だから、
普段の生活の中で摂取する栄養とか色々をちゃんと考えて
それでも足りない栄養のものしか
飲んじゃダメって聞いたことありますよ~。
それを聞いてから、自分でもサプリを飲まなくなっちゃった。。
  
ちょこんと首を出してる3わん。可愛いね~♪
うちのまりもも、お散歩バッグをみると
ボールを捜すのにすぐ頭突っ込んできます(6 ̄  ̄)ポリポリ
とっと | URL | 2009/01/13/Tue 07:26[EDIT]
ヘルニアなんですね…
サプリメントは結構有効かもしれません。
痛みがあるのはかわいそうだから、痛みがでないといいなぁ…

うんP袋のURL
http://1378.blog77.fc2.com/
ここから、お店のページに飛べると思います。
ち〜ぼ〜 | URL | 2009/01/13/Tue 08:53[EDIT]
少し落ち着いて一安心ですね。
薬は1時的に症状を抑えるだけなので根本的な治療にはなりませんし・・なるべくなら薬は飲ませたくないのが本音ですよね。

効果出ると良いですね。
運動制限も何かと面倒ですが、できるだけ制限してあげたいですね。

お店&主婦業ととても忙しいでしょうが、がんばって下さいね。
・・・私もがんばります。

お大事に。

おり~ぶ | URL | 2009/01/13/Tue 15:55[EDIT]
サプリもいいんじゃないですか?
ただ、ずっと飲ませていると効かなくなるので
1ヶ月あげたら休ませるとかしたほうがいいと思います。
うちでは人間用のグルコサミン&コンドロイチンをあげています。
人用の方が安価なんですって。

お大事にネ。
nacco | URL | 2009/01/13/Tue 16:28[EDIT]
やっぱりサプリですか。
うちの元太もアレルギーがひどいのでサプリも考えてはいるのですが・・・。
なんせお高いですからねえ・・・。
でも、良くなるといいですね!

ふはははは~~、わんわんずさん達、めっちゃ可愛い~~!!
頑張ってね!!
お地蔵さん | URL | 2009/01/13/Tue 16:42[EDIT]
チルちゃんお薬で様子見ですか~
少しの薬で良くなってくれればいいのですですが心配です。
今は落ち着いているようですが・・・
サプリメント良いかもしれないですね~
でもわんこ用のは高い~~~

わんわんずやりますね~ボールを探しだすとは(^v^)
かざふ | URL | 2009/01/13/Tue 17:57[EDIT]
わんこってどうしてカバンに顔突っ込むの好きなんですかね?
我が家の面子も人様のカバンに顔突っ込みます。
やめて~って叫んでも当然止めるはずもありません。
育て方間違えたわって思う一瞬です。 (^^;
みぞ | URL | 2009/01/13/Tue 21:28[EDIT]
だりりんさん、こんばんは~☆
すごい偶然なんですが、私もこのサプリを前回記事にしたばかりです~!
うちのモカが肩の関節にズレがあって、すぐびっこになっちゃっうんですが・・・
病院でこのサプリを薦められて飲み始めて3ヶ月くらいには、
あまりびっこにならなくなったので痛み止めの薬も飲ませていません!
以前はちょっとしたことでびっこになっていましたが、
最近は運動をしすぎなければ、お散歩も普通に出来るんですよ~!(^^)!
サプリの効果なのかはわかりませんが・・・
我が家はこのサプリを飲ませていきたいと思ってます☆

チルちゃんにも効き目があるといいですね!(^^)!

だのん | URL | 2009/01/13/Tue 21:43[EDIT]
Track Back
TB*URL

