享年17歳の長女のイヴと、享年16歳のドナはお空へ遠足中、2匹のM・ダックスとのほほんと暮らすだりとだりぱぱ。 今日ももっぱらまったり中♬

スポンサーサイト

願い
こんばんわん☆

今日は強風で、洗濯物を干している途中で飛ばされそうになりました。

おかげでしっかり乾いたけど。

でも風邪ひきそうですw

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

お店に来るお客様に相談されることがあります。

「2匹目を飼いたいんですよねぇ・・・」

そうですよね。

1匹目がかわいいから、もう1匹・・・ってなります。

でも犬種によっては、やきもちをやいたりします。

そうなると、その子の子供が一番なじみやすいんですよね。

でも・・・現実には命を奪われようとされている子達もいるんです。

できるだけそう言う子達を救って欲しいのですが、

その選択をしてくださるわけにはいかなかったり・・・。

だりとしては複雑です。

先日も事故で愛犬を亡くされている方がいらっしゃいました。

まだショックから立ち直れず、そしてご自分の年齢も

迷いの一つになっていらっしゃいました。

そう言う方にもひとつでも命を救って欲しいなと願わずにいられません。

「2頭目を・・・」と考えている方にも、

縁があるわんちゃんもいるかもしれないですから

ゆっくり考えてみてくださいね、としか言えなかったり・・。

いつか勝手に消される命がなくなることを祈っています。


ちょっと最近考えちゃったことを書いちゃいました。(*^.^*)エヘッ




*おまけ*

ひなたぼっこのワンシーン。

いぶけり1

いぶさんは段差を枕にぬくぬくしています。

その横でまぶしくて、目を細めるけりこ。

なんともほのぼのしております。




   大切な命、簡単に消して欲しくないですよね。

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪



スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

だりりんさん軽いから飛ばされちゃいますよ!
2頭目、難しいですよね
私も実際欲しいんですが相性の問題とかそらを大事にしたいとか色々あります。
確かに保護された犬を飼ってあげたい気持ちもあるのですがやっぱり柴が良いんですよね~
凄い心の葛藤が有ります。
ん~~~難しい!
かざふ | URL | 2009/04/20/Mon 23:35[EDIT]
私は今度3頭目を飼うなら絶対、保護された子と決めてますよ。
ただ~旦那が3頭目を許可してくれなくて・・。
ペットショップなんかでも、可愛い子は高い値がついてても
売れていくのに、ちょっとでも大きくなったり、自分たちが
「可愛い」と思う顔とは違ってたりすると、いつまでも残っちゃって
値段がどんどん下げられ、いつか店頭から消えていく。
ペットショップに行くと、「この子どうなっちゃうんだろう・・」って
いつもそんな風に見ちゃいます。
いらない命なんかないのに・・。
そ~ですよね、2頭目を飼うっていうのは決して簡単に決断
してはいけないし、飼うと決めたらちゃんと最後まで責任を
持つことが必要ですよね。
ようちん | URL | 2009/04/21/Tue 09:33[EDIT]
こちらも昨夜から凄い風で洗濯物が飛ばされてました(^_^;)

う~~ん、そうですね。
ただ可愛いからと言うだけでは飼えないですからね。
一つの命を預かるということですから・・・。

私は、もし、次にワンコを飼うとしたら保健所も覗いてみようかと思っています。
もしかしたら運命的な出会いが待ってるかもしれないですし・・・。

だりさんの言うようにひとつでも多くの命が救われるといいですね。
お地蔵さん | URL | 2009/04/21/Tue 10:56[EDIT]
こんにちは~(*^^*)
ホント風すごいですね~。。
今も超スゴイですよ~っ!

うぅ・・・ん。難しい問題ですよね~。。
個人的にはできる事なら子犬の時に
迎えたいなって思ってる私。。
うちのわん'sよりも年下だったらまだいいけど
違う犬種だったり、もっと大きかったり・・・ってなると
今いる子達も混乱しちゃいますしね。。
でももちろん保護センターとかにいる子にも
幸せになってほしいし。。
み~んなが幸せになる方法があればいいのになぁ。。
とっと | URL | 2009/04/21/Tue 12:29[EDIT]
う~~ん。
私としては保護されたコを迎えてもらいたいですね。
みなさん勘違いしているのが
保護犬=野犬と決め付けていること。
うちの子もそうですが
ダックスもいればポメもヨーキーもゴールデンもなんでもいます。もちろん柴も!(笑)
そして子犬もいますよ。
みんな飼い主の都合で捨てられたコたちです。
一度ネットで「いつでも里親募集中」を検索してみてください。
たくさんの犬がいることに驚かれると思います。
nacco | URL | 2009/04/21/Tue 13:21[EDIT]
2頭目を迎える。
確かにその一歩を踏み出すには悩みますね。
でも一緒に暮らしていれば少しずつでも仲良くなるからね。
そういう時にこそすっかり落ち着いた成犬を迎える事が一番の近道。
もっと多くの人が里親さんになってくれることを願います。
みぞ | URL | 2009/04/21/Tue 22:44[EDIT]
けりこちゃま。。可愛いwww
満足げですねぇ♪

ペットショップでいつまでも売れ残っている子ってどうなるんだろう。。。?
まだ日本にいた頃すぐ近くのホームセンターで犬売ってたけど、病気の子とか見た目少々悪い子とかいたものね。。。
あれって最終的にどうなるの???
| URL | 2009/04/23/Thu 05:04[EDIT]
Track Back
TB*URL

