享年17歳の長女のイヴと、享年16歳のドナはお空へ遠足中、2匹のM・ダックスとのほほんと暮らすだりとだりぱぱ。 今日ももっぱらまったり中♬

スポンサーサイト

今年の梅
こんばんわん☆

今日も良いお天気に恵まれました。

わんわんずがおそそしてくれるので、何かと干すスペースはいっぱい。

( ̄~ ̄;) ウーン

くちゃいままだとわんわんずもくちゃいもん・・・。

フレグランスのちっこ・・・出たらいいけど、病気だよね、そりゃw

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

今日は実家に行ってまいりました。

いつもの通り、お片づけをしてました。

途中でおじじから

「梅を取ってきたから、梅酒作ってくりょ♪」

えっとぉ・・・・・

仕込みもしなくちゃいけないけど、おじじの頼みじゃやっちゃるかね。

C= (-。- ) フゥッ

明日から天気も崩れるかもしれないので

今日のうちに下準備して漬けなければ!

ちゅーことで、夕方から下準備して、夜中近くに終了しました。

o( _ _ )o~†パタッ

疲れた~~~!!w

梅

と、いうことで、

左の小さい瓶は普通のリカーで漬けました。

ま、通常の梅酒が出来上がる予定。

そして左の大きいほうの瓶には梅酒用の日本酒で漬けました。

今っていろんなタイプが出てるんですね。

迷ったのが、ブランデーのタイプのもの。

だり的にはブランデーの梅酒、好きなんです。

でも頼んだのはおじじなので、日本酒のほうにしました。

美味しくできるといいんだけど。




ということで、今日もばたばたで終わってしまいました。

はぅ・・・・。(==)

足がぱんぱん!

いつかマッサージチェアが欲しいよぉ・・・・!!!

わんわんずも散歩しか行けなくてごめんよ。

eve10

あ・・・いぶっちは今日は散歩しなかったっけ。

また明日から一緒に仕事、がんばろうね♪




   休みってなんで早く終わっちゃう気がするんだろ。

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪


*訪問はぼちぼちさせていただきます。ごめんなさい!!*

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

だりりんさん、梅酒ご自分でつけられるんですね~。
私つけたことないし、いつも母親にお願いしてもらってます。
なんだかブランデーの梅酒って興味ありますが・・。
どんな味になるんだろう。
出来上がりが楽しみですね♪
ようちん | URL | 2009/06/03/Wed 17:49[EDIT]
だりりんさん梅酒漬けるんですね~凄いです
うちはした事が無いですね(*^_^*)

だりりんさん今日もばたばたでしたね~お疲れ様です
また来週の休みまで頑張ってくださいね!
かざふ | URL | 2009/06/03/Wed 18:56[EDIT]
梅酒~~~。
みぞ梅酒大好きです。
最近は色んな梅酒出てますよね。
ビックリしちゃう取り合わせがあったりして。
ちなみにゆず酒にもはまってます!!
みぞ | URL | 2009/06/03/Wed 22:12[EDIT]
こんにちは~(*^^*)
私、梅酒って母が作った普通のリカーのやつしか
飲んだことな~い!
梅酒用の日本酒とかブランデーとかもあるのぉ??
知らなかった!!!
考えただけでも美味しそう。。
普通のスーパーで売ってるのかなぁ??
今度自分でも作ってみようかなぁ♪
とっと | URL | 2009/06/05/Fri 16:21[EDIT]
とってもお久しぶりでした♪
梅酒作りお疲れさまでしたo(*^▽^*)o
うちも昔おじいちゃんがいたときは、よく山から梅とかマタタビとか山葡萄とかとってきてくれたから、母が一生懸命作ってました。
私はお酒控えめので梅ゼリーを作ってもらって(*´∇`*)
今はもちろん梅酒なんですけどね(*^m^)
あいまま | URL | 2009/06/05/Fri 17:48[EDIT]
お久しぶりぶりです
梅酒作り頑張りましたね~
お父さんの頼みは親孝行として受けてあげてくださいね('-^*)
お疲れ様m(_ _)m
うちも何年か前に漬けた梅酒がありますが手を付けてません(--;)
見て見よっと!
りこたん | URL | 2009/06/07/Sun 11:54[EDIT]
梅酒を自分で作るなんて凄いね~!
基本的にアルコールが苦手な私 そんな経験勿論ないです^_^;
でも自分で作ると 自分好みの味に仕上がっていいかもね~
どの位で飲めるようになるのかな?
出来上がりが楽しみですね♪
ばぶ | URL | 2009/06/07/Sun 12:38[EDIT]
だりりんさん、先日はお世話になりました~。
最初から最後までバーディーがうるさくてすみません。
昨日の夜、ようやく前編をアップしました。写真がブレまくって
ましたけど、また遊びに来てください。
またお店の方にも行かせていただきますね♪
ありがとうございました。
ようちん | URL | 2009/06/09/Tue 14:00[EDIT]
うちはリカーでしか漬けたことないけど、ブランデーよく聞きます^^
日本酒なんてあるんですね!
いろんなの飲みたい。。。
こっちじゃ梅自体が手に入らないけどwww
ASKA | URL | 2009/06/15/Mon 04:56[EDIT]
Track Back
TB*URL

