享年17歳の長女のイヴと、享年16歳のドナはお空へ遠足中、2匹のM・ダックスとのほほんと暮らすだりとだりぱぱ。 今日ももっぱらまったり中♬

スポンサーサイト

行ってきました!
こんばんわん☆

今日は台風のような雨と、雷で変な天気でした。

まだまだ洗濯物がたくさんあるというのに・・・。

梅雨明けないかなぁ・・・・。

C= (-。- ) フゥッ

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

先週の15日からタイに行って来ました!!

でへへw

だりぱぱの唯一の楽しみの旅行です。

格安でいけるうちに行ってしまおう!ということで行っちゃいました♪

かなり強行なスケジュールでもあったのですがw



出発はゆっくりめで、15日の2時半のフライトで、

タイ現地には6時頃の到着でした。

ただ・・・初めて体験したのが、乱気流・・・。

タイの上空は荒れていて、横に揺れるわ、縦にも揺れるわ・・・。

o( _ _ )o~†パタッ

すっかりゲロゲロなだり・・・。

だりぱぱも「なんだ???」と声に出るほど。

なんとか無事に着いたのはいいんですが、

タクシーに乗ってもゲロゲロ・・・・。

しかも渋滞にはまってホテルがやたらと遠くに感じました。

タイ1

空港でお出迎えのタイの神様です。



なんとか荷物も部屋に置けて、さあご飯!!

ホテルから15分ほどのところにある蟹のお店です。

タイ2

こちらがだりぱぱお薦めの蟹と卵の炒め物。

蟹を食べるのに必死になっちゃいますw

でも味は最高♪

タイ3

こちらは空芯菜の炒め物。

にんにくが香ばしくて、こちらもうまうま♪

タイ4

そして海老と春雨。

タイの海老は少し臭みがあり、ちょっと食べにくいかな。

これらをシンハービール(タイのビール)で美味しく頂きました。

ただし、お腹もすきすぎてこれだけで一杯になっちゃいました。



その頃の時間は現地時間ですでに9時。

ホテルに戻る途中に屋台のお店が並んでいたので

腹ごなしに見ながら歩いて、お土産などをチェック!

そして日頃の疲れを取るためにホテルの手前にあるマッサージにも行きました。

タイ古式マッサージで1時間半ほどで250バーツだったかな?

日本円にしたら800円くらい。

安くないです?

だからだりぱぱ、毎日行っちゃいました(爆

そして1日目はまずゆっくり睡眠を取ることに。



2日目はいろんなところを回るつもりだったので、

9時に朝食を取ってホテルを出発することに。

朝ご飯はタイのおかゆ。

タイ5

あっさりめですが疲れた胃にはグッドでした♪

そしてホテルから出てメインの通りに出たところにスタバがありました。

そこでコーヒーを飲みながらどこへ向かうかミーティング。

タイ6

タイ7

はい。あぐらをかいてるのはだりぱぱですw

ここのスタバのお兄ちゃんがなかなか可愛かったw



さて、唯一元気で動き回れる1日だったので、

タクシーで30分くらいした所に移動してまず向かったのはペットグッズショップ。

といっても数少ないお店で、タクシーの運転手も携帯で場所を確認する始末。

渋滞にもはまりながらなんとか目的地にも到着です。

タイ8

え~・・なかなか地味です(爆

タイ9

お客様にのお土産になるか、必死に物色中のだりですw

一応、3着ほど選んでお土産に。こちらもだいたい1000円くらいで買えちゃいます。

物価の違いって大きいですよね。

そしてそこからショッピングセンターのようなところに移動して

軽くお腹に入れることにしました。

場所は・・・

タイ11

「サワディ~!」のドナルドw

国が変わればドナルドも変わる♪

なかなかおもしろいです。

そして各国のマクドナルドにチャレンジするだりぱぱと

タイのメニューにチャレンジです!

タイ16

右側のポテトにはチーズがかかってます。日本にはないですよね!

そして左上はフィッシュフライをプラムソースで食べます。

ちょっぴり甘酸っぱいソースが癖になりました。

コーヒーは・・・甘かったですw まあ、疲れが取れると思って飲みましたけど。

ポークサンドは日本と同じ感じかな。

お腹も膨れていよいよショッピングに燃えます!

靴が安くなってるところは199バーツショップがけっこうあります。

だいたい600円くらいかな。

今回は靴やミュールよりもTシャツなどが欲しかったので靴屋さんはパス!

我が家の場合、ショッピングに燃えるのはだいたいだりぱぱですw

そこに便乗して買ってもらうのがだりですがw

実はホテルの冷房は寒いくらい効きます。

パジャマとして長袖を持っていったのですが、やはり寒い。

そこで現地調達です。

気に入った長袖Tシャツを見つけたので交渉はとーしゃんんいまかせてゲット!

そしてだりぱぱも半袖のTシャツを数枚購入。

それからシルバーショップを見つけてしまい、ピアスを2種類購入。

といっても2000円くらい。

気がつけば、あれこれ買ってすでに3つくらい袋を提げてましたw

次は秋葉原のようなビルに移動!

電化製品からPCグッズからいろんなものが見られます。

ここも外国人のるつぼのようで、白人の男性が多かったかな。

そして声かけられて目が点になったのは、

「エロビデオ~」と言われたことw

思わず噴出しましたw



ここで休憩をしながら、フードコートでグリーンカレーに挑戦しました!

一口で汗が出ました(爆

そしてだりぱぱは首からタオルが離せなくなりました。

タイの人はもう気候が慣れているのか、汗をかいてる人が少ないです。

露店も扇風機があっちもこっちもあるからなのか・・・。

汗をかいてるのは大抵、観光旅行者です。




まずは今日はここまで。

旅行のことを書くとやっぱり長文になっちゃいましたw

また明日も続きをアップしますので、おつきあいお願いしますね♪

では、また明日♪



   

   あ~した天気にな~~~れ!(ならないみたいだけど・・・)

   
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

いいなぁ~~~~~~~~
タイ行ったの10年以上前だ。。。^^;
やっぱりマッサージは欠かせませんねw
ダリ様、お姿拝見w
続き楽しみにしてますね♪
ASKA | URL | 2009/06/23/Tue 04:12[EDIT]
わぁ~
タイだぁ
楽しそう!&美味しそう!
やっぱり旅行もいいですよね(^◇^)
ち~ぼ~ | URL | 2009/06/23/Tue 08:29[EDIT]
わ~~、タイですか?いいなあ~~!!
それにしてもみんな安い!!
こんなにも物価が違うなんて・・。
私もきっと買い物三昧で終わりそうです( ̄∀ ̄)

グリーンカレーは以前作ったことがあります。
ブログのお友達さんでタイに行かれたことがあって、材料を送ってきていただいた時にレッドカレーと両方作り、グリーンカレーは確かに辛かったです。
機会があれば、レッドカレーも食べてみてください。こちらはココナッツが効いたマイルドなカレーになっていますよ♪

ああ・・ほんと、いいなあ~~。
うらやましいっす!!
お地蔵さん | URL | 2009/06/23/Tue 10:54[EDIT]
こんにちはー!
タイって物価安いですねぇ。
マックもタイだと全然違うんですね!
知らなかった~。
続きも楽しみにしてます~♪♪
ぱーのすけ | URL | 2009/06/23/Tue 16:29[EDIT]
こんにちは~(*^^*)
あら♪ご旅行ってタイだったんですね~♪
なんか美味しいものばっかりで
お腹がぐ~ぐ~鳴っちゃってます(笑)
空芯菜の炒め物大好き~♪
にんにくがっつり効かせるとウマウマですよね。。
とっと | URL | 2009/06/23/Tue 16:55[EDIT]
旅行楽しかったようですね~
タイのマッサージ800円にはびっくり!!
本当に安いですね!

ご当地マックやっぱり食べないとですね
物価が安いとお買い物楽しいですね
次回も楽しみにしています♪
かざふ | URL | 2009/06/23/Tue 21:34[EDIT]
こんばんは☆
タイに旅行に行ってたんですね~♪
美味しい物を食べて、たくさん買い物をして、
とっても楽しそうですね~(*^_^*)

それにしても物価が随分違うんですね!(^^)!
マッサージ800円だったら私も通いたいです~☆
それにマック、やっぱりその国々で違うんですね!
色々なマックの経験が出来て楽しそうですぅ~♪
だのん | URL | 2009/06/23/Tue 23:13[EDIT]
Track Back
TB*URL

