享年17歳の長女のイヴと、享年16歳のドナはお空へ遠足中、2匹のM・ダックスとのほほんと暮らすだりとだりぱぱ。 今日ももっぱらまったり中♬

スポンサーサイト

タイの続き
こんばんわん☆

今日はお天気が良く、シーツからわんわんずの敷物から

ばっちりお洗濯が出来ました!

でもまた明日からお天気が崩れるらしい・・・。

まあ、仕方ないけどね。

だって梅雨だもの。 C= (-。- ) フゥッ

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

はい!昨日の続編ですよ~~♪



2日目の続きとなります。

もっぱら移動はタクシーを使っていました。

タイでは交通手段は豊富です。

タクシーはもちろん。 こちらも・・・

タイ18

トゥクトゥクです。走るスピードは速いですよ~!

でも、排気ガスまみれは間違いなしw

しかも渋滞で止まると暑い・・・。

そして荒い運転。 

もちろん、飛行機でゲロゲロだっただりは乗れません!(爆

だりぱぱは乗せたかったようですが、これ以上不調になると

旅行が台無しになるのでw

そして途中で見かけた派手な建物・・・・といえば

タイ24

入り口から既に派手ですなw

はい、こちらはお寺です。

タイには金色の横たわる仏像があるように、

お寺もとにかく派手!!

日本が地味すぎなのか??w

国によって本当にさまざまなものがありますね。



一度、荷物を置きにホテルに戻りました。

ホテルに入っていく小道にいくつかのマッサージがあります。

なかでも不思議なのが・・・

タイ23

・・・・なんで?w

この横にだりぱぱが毎日行くマッサージのお店があります。

タイ20

それがこちら。

昼から夕方までマッサージ師のお姉さん方が(お姉さんからおばちゃんまでw)

だいたい12,3人はいます。

きっと自分たちもマッサージして欲しいだろうな・・・と思っちゃいましたw

だってお客さんがきたら確実に1時間はマッサージするわけですから。

ありがたいことです。はい。



さて、またまた夜はタクシーでルンビニナイトバザーに行きました。

こちらもたくさんのお店が出ています。

もちろんここでもショッピング~~~♪

そう!ここでいろいろ買い物をして日本でわんわんずをお世話してくれてる

友人の娘たちに良いものを見つけてお土産にしなきゃ!!

(朝晩と、わざわざお散歩とご飯をあげたりしてくれてました!)

娘たちと、友人と友人の旦那さんと・・・お客さんと・・・

買い忘れが無いか真剣です!

もちろん、帰る頃には袋が2つ3っつと・・w

タイ21

ネオンがぼやけてますが、入り口の看板です。

イベントで生ライブもやってました。


ちょっと前後しますが、この日の夜ご飯ですよ~♪

タイ19

タイ17

ふかひれのコースと単品でふかひれの煮込みです。

って他のお皿が写ってませんがw

ふかひれのほかにも何品かあったんですが、

食べるのに真剣で忘れてましたw

おほほ~~w



そして夜はまただりぱぱはマッサージに行ってしまったので

だりはお部屋でビールを飲みながら映画を見てました。

ただし、英語なので、見たことのある映画で良かったっすw ∀・)ニヤ

買い物したものを整理しながら、荷物もまとめたりして

最後の1日は買い忘れてないかチェックしながらまたしてもショッピングです。




3日目です。

やはり朝はコーヒーです。

ということで、2日連続でスタバですよ~♪

連続で可愛いお兄ちゃんがいてくれました。

しかも最後に出る時には、手を振ったら振り返してくれました。

らっき~♪(おいw)



さてさて、最終日とはいえ、夕方6時くらいまで時間はたっぷりあります。

まず、この日はうちのお客様から聞いてた北京ダックのお店に出かけてみました。

タクシーで約30分くらいかな。

渋滞してなければですが。(すでに渋滞にはまって40分はかかってます)

やっと着いて、お店を見つけたのですが・・・

タイ26

見つけてすぐはまだ開店してないからだめだ!

って怒られ、時間をずらして戻れば店内一杯!!

ということで食べ損ねました(爆

まあ、こうなったら少し先にデパートらしきもののフードコートに行くだけさ♪

タイ25

4品くらいで600円ほど♪

わははは!なんて経済的なんだ!w

チキンのあんかけご飯?w そしてグリーンカレー、トムヤムクン、豚と青野菜の炒め物。

なんて書いてあるのかわからず、写真だけで注文です(爆

チキンのあんかけご飯の味はびっくり!

甘くて・・・・慣れると食べれるんですがw

他は美味しかったです。

トムヤムクンは辛い!! でも美味しいw 

汗かきながら真剣に食べちゃいました♪


そして一度ホテル近くに戻りました。

それから近くの市場に出向きました。

タイ22

こちらはどちらかというと、観光客向きの市場でなく、

地元の人のための市場。

観光客には意外に冷たい・・・w

挨拶はしてくれますけどね。

あちこちぷらぷらして疲れたので、いつものマッサージに行っちゃいました。

今回はフットマッサージです。

フットと言っても肩や背中などもやってくれます。

あぁ・・・日本にもこんな値段でやってくれたらいつでも行けるのに・・。(涙



夜のご飯を食べて空港に向かうつもりだったので、

最初の夜に行った蟹のお店にまたまた行っちゃいました。

タイ27

こちらは海老団子ってとこかな。

プラムソースにつけて食べますよ♪

タイ28

こちらは白身のお魚を丸ごと揚げて甘辛いソースがかかってます。

食べ応えたっぷり~~~!

タイ29

カシューナッツと鶏肉の炒め物。

普通に美味しかったです。

そしてやっぱりこれですよ!

タイ30

最後の贅沢でした。

もう日本に帰ったらまた頑張って働かなきゃねw



18時にチェックアウトし、荷物をもってタクシーを捕まえ、空港に。

やはり渋滞にもはまり、かれこれ1時間ほどで空港に着きました。

タイの空港は数年前にきれいに改装したらしくてとても清潔感があります。

しかも、ゲートに入る前の免税がとにかくでかい!!!

でも左右対称で同じお店があるんですがw

カフェもいろいろありました。

タイ市内では水に当たるのが怖くて、スィ-ツを食べれなかったので

アイスクリームを食べました。

だりぱぱも我慢してたので、かなり美味しく感じたようです。

そしていよいよ夜中のフライトです。

機中一泊って辛いです・・。しかもエコノミーですから。

おまけに後ろの席のひとはいびきかいてるし・・・。

だりぱぱ、一睡も出来ず。 だりは2,3時間寝たかな?

このところ、帰りの飛行機の中で圧がかかって顔面神経痛が辛い・・・。

そして早朝にセントレアに着き、地元に戻ってお昼から仕事をしました。

半分以上、脳は死んでましたが(爆




2日でざっと書いたものですから、前後したり

読みにくかったりしたところがあるかもしれません。

あわただしかった3日間でしたが、楽しかったです。

今度はまたいつになるかわかりませんが、どこかへ行けたらいいな。

だりぱぱ、お疲れ様、そしてありがとう♪




   今回2日間長い記事におつきあいありがとう♪

   




スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんばんは~(*^^*)
って、なぜ有馬温泉??
たしかに不思議だわ・・・。。
パパさん、マッサージ三昧でいいですねぇ。。
やっぱり普段だりりんさんもパパさんも
お忙しくしてるからこういう息抜きもありですよね♪
あぁ。。でもホント美味しそう♪
帰ってきた日のお昼から仕事だなんて
もうお疲れは取れました・・・?
すごすぎですっ!
とっと | URL | 2009/06/24/Wed 21:16[EDIT]
(*^_^*)
なぜ?有馬温泉~~~???
マッサージ多いんですね~
マッサージ三昧でリフレッシュできたようですね!
でも機内泊は辛いですね~(T_T)

美味しいものを食べてゆっくり休んで良かったです!
楽しい旅行記有難うございました!
かざふ | URL | 2009/06/24/Wed 21:45[EDIT]
こんにちは~♪
「有馬温泉」なんで!?
ちょっとオサボリ中なので、吹き出しそうになっちゃいましたよ~
お寺も国によって随分違うんですね~
カラフルなお寺も見てみたいです^^

今回の旅行でもたくさん美味しい物を食べて
ストレス発散できたのかな~??
またお仕事頑張れそうですね~☆
私も旅行全然したいのでどこか行きたいです~!
だのん | URL | 2009/06/26/Fri 10:50[EDIT]
こんにちは~。
それとおかえりなさ~い♪
3日間とあっと言う間の旅行だったでしょうね。
あっちに行ってもマッサージは欠かさなかったんですね^m^
あちらは安いから毎日でも行けちゃうのが羨ましい!
体も心もリフレッシュできて、またしばらくお仕事
頑張れるんじゃないですか。
ようちん | URL | 2009/06/27/Sat 12:31[EDIT]
タイ旅行
職場では 読み逃げ状態でした。

タイ旅行 いいですね。

tamaもタイ大好きです。
何回も行きました。

チョンマイでは ぞうにも乗ったよ。。
それも 山 谷 怖かったよ。

都内は 像も案内あったし 人力車 盛りだくさんでした。

食事おいしいかった。。
何回いっても いい味してました。

5ワンズになって 旅行行ってないです。
行きたいなぁぁ。。

無理か。。
旅行tamaは終わったのよね。
と 言い聞かせています。

楽しかったね。
tama | URL | 2009/06/27/Sat 23:22[EDIT]
タイ旅行に行かれていたのね~
いいなぁ~♪
色んなご馳走食べてきたみたいじゃなぁい?
現地のご飯って魅力的だもんね。
お土産はどんなんでしょう。
楽しみだけどアップするのかな?
nacco | URL | 2009/06/28/Sun 20:53[EDIT]
楽しんできたようで。。。
羨ましい限りです!
でも。。。
買い物は冷たかったんですねぇ。。。
なんで観光客がこんなところにいるのよ!って思われたのかな。。。
それが案外本音なのかもしれないなぁ。。
なんかちょっとがっかりですね^^;
ASKA | URL | 2009/07/04/Sat 15:08[EDIT]
Track Back
TB*URL

