享年17歳の長女のイヴと、享年16歳のドナはお空へ遠足中、2匹のM・ダックスとのほほんと暮らすだりとだりぱぱ。 今日ももっぱらまったり中♬

スポンサーサイト

複雑な心境
こんばんわん☆

まだまだ日中は暑いですね。

お洗濯が気持ちよく乾いて嬉しいけど、

お散歩は遅い時間がやっぱりいいです。

夕方になると、虫も鳴いて涼しげですもんね♪

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

今日、とーしゃんがけりこと病院に行ってきました。

充血はずいぶん取れたんですが、瞬きが少ないのが気になってました。

前にも先生には言っていたと思うのですが、

改めて言ってみると、

「ん?」

顔の神経の反応を確認したところ、左が鈍い様子。

今のところの診断として、顔面麻痺。

だりぱぱが帰宅してから聞いて、思わず

「はい?」と言ってしまいました。

少し前に誰かは確認してませんが、ドアに挟まりかけたのがけりこだったのか・・・。

それが原因だったのか・・・。

頭が一瞬真っ白でした。

耳は問題ないようで、目から鼻先にかけての麻痺。

先生からは

「時間がかかりますね」とのこと。

比較的、ダックスの顔面麻痺は少ないらしいので

先生も予期してなかったのかな。

まずはわかってほっとしたような不安なような複雑な心境であります。

kerry11

どうやら目がつぶれないので、左を下にして目を閉じさせて寝ている様子。

もっと早くに気づいてあげられたら良かったのかな。

ごめんね、けりこ。



*おまけ*

eve19

かーしゃんのご飯を狙ういぶっちょ。

一番ばぁばないぶっちょが元気でかーしゃんは癒されます。はい。



   早く元のけりこに戻ってくれますように・・・・・。

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとな♪


スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ケリーちゃん心配だね
早くいつもの元気なケリーちゃんに戻ってほしいです
みぃも願っています

みぃ | URL | 2009/08/19/Wed 01:18[EDIT]
こんばんは。。
ケリーちゃん、目がつぶれないってツライね。。
人間だけじゃなくわんにも顔の麻痺ってあるんですね。。
何て言ったらいいかわからないです。。
少しでも状態が良くなって
早く治る事を祈ってます。。
とっと | URL | 2009/08/19/Wed 20:04[EDIT]
大変!
わんちゃんにも顔面麻痺なんて有るんですね
知りませんでした
ネットで調べてみたのですが原因は色々あるみたいですね!
先生が的確な治療をしてくれて早く良くなることを祈っています!
かざふ | URL | 2009/08/19/Wed 22:44[EDIT]
顔面麻痺だったの?!
私もだりパパから聞いてたら「へ?」って感じになっちゃいます。
犬の顔面麻痺なんて初めて聞いたよぅ。
ほんといい治療して早く治りますように。。。
ケリーちゃんお大事にね。
nacco | URL | 2009/08/20/Thu 15:29[EDIT]
ケリちゃん心配
顔面麻酔だったの。。

ワン達いろいろ 結構ありますね。
うちも ダックス達になってから 病院通い多いです。
以前は 若いワン達 あまりなかった。
だんだん 人間化して 病気かかる子が多くなったのかなぁぁ。。

お大事にね。

お盆休み 名古屋出没予定でした。
でも 孫が来て 疲れ果てた お休みでした。

でも 帰る時 ばあの所に居たいとごてた タケ君
うれしかったね。
tama | URL | 2009/08/20/Thu 22:31[EDIT]
あら・・そんな大変なことになっていたのですね。
本人にあまり苦痛や不便がなければいいですが
どんな具合なんだろう。
よくなりますように。
いさな | URL | 2009/08/20/Thu 22:48[EDIT]
ケリーちゃん、顔面麻痺だったんですか!?
目がつむれなくなったりしちゃうんですね。
よい治療法で、少しでも早く良くなるように祈っています!

ケリーちゃん、頑張って!!
だりりんさんもパパさんも心配でしょうけど、
治るって信じて頑張ってくださいね☆
だのん | URL | 2009/08/21/Fri 12:35[EDIT]
ワンコにも顔面神経麻痺が?!
人の場合ステロイドとビタミン剤の内服をするんだけど
ケリーちゃんの場合はどうなのかな?
目が瞑れないと乾いて痛そうだけど 大丈夫かな~?
でもちゃんと悪い方を下にして寝てるなんて
誰に教わった訳でもないのに 偉いよね~

1日も早く良くなる事 祈ってるからね☆
ばぶ | URL | 2009/08/23/Sun 21:07[EDIT]
Track Back
TB*URL

