享年17歳の長女のイヴと、享年16歳のドナはお空へ遠足中、2匹のM・ダックスとのほほんと暮らすだりとだりぱぱ。 今日ももっぱらまったり中♬

スポンサーサイト

ひとつの光
こんばんわん☆

今、久しぶりの雨が降っています。

これで少し涼しくなるのかな?

きっと紅葉もきれいになることでしょう。

そしてわんこたちも過ごしやすくなるといいな。

でも・・・まだお洗濯もしたいものが残っております・・・(==)

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

連休中にあるお客様がいらっしゃいました。

「実は両親が一緒にハイキングも楽しめるわんこを迎え入れたいと

思っているのですが、市の譲渡会の抽選にあぶれてしまって・・・。

今からでもペットショップに行って柴犬を見てこようかと・・・」

とお話されたのです。

以前にも相談にのったことのある方の彼女さんが依頼人。

譲渡会を勧めたのもだりです。

もし、本当にペットショップで買うくらいなら救われたい命がたくさんある。

救ってくださるのなら・・・と里親探しの話をしてみました。

たくさんのわんこたちの写真があることにも驚かれていたと思います。

その中でも会ってみたいという子がいたので、

預かるをしている方にメールを送ったのですが

段取りが悪かったのか、返事が来なかったんです。

そこで、ブログのお友達のnaccoさんに相談して

いろいろと段取りをつけてもらいました。

そして日曜日にボランティアの方と会うお約束ができたとメールをもらいました。

良いご縁のある子がいますように・・・と祈っていました。

すると、夜にはメールが。

「この子と一緒に帰ってきました。

落ち着いたらそちらにお邪魔したいと思っています。」とのこと。

キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー

しかもべっぴんさんですのよ~~~♪

ちびわんこ1

ね?w

まだ名前も決まってなかったようなので、

お店に遊びに来てくれたら、ゆっくりお話を聞かせてもらって

一緒に遊びたいと思います♪

いつまでも幸せになってくれるといいなあ。

naccoさん、お世話になりました。

メールしなきゃ・・と思いつつ、ばたばたしてご連絡してませんでしたね。

ブログみて頂けるといいけど。

ま、個人的にも連絡しようw



   新しいおうちが、家族が見つかって良かったなあ。

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪


スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

No title
えらいじょ!

本当に良かった・・・
ペットショップじゃなくて・・・・

我が家ももっと自由になる立場だったら・・・
預かりさんでもやりたいぐらいです。
今の日本の状況は・・・・・
TOMO | URL | 2009/09/29/Tue 07:58[EDIT]
No title
よかったですねぇ~~
成犬だけじゃなくて子犬も一杯すてられているんですものね。。
よかったよかった^^
ASKA | URL | 2009/09/29/Tue 09:13[EDIT]
No title
よかったですね~。
里親を探してる子がいっぱいいる現状を
まだ知らない方もいっぱいいるんですね~。
ブログやホームページで載せるのももちろん必要ですが
だりりんさんのように、そういう情報を話していくことって
すごく大事だな~って思いました。
本当に良かったです!
ようちん | URL | 2009/09/29/Tue 15:11[EDIT]
No title
1匹のワンコとこの家族が出会えて、お互いに幸せになれることが嬉しいですね~~^^
このワンちゃんもこれからは楽しい生活が待ってるんですよね^^
良かったっす!!だりさんのおかげっすよ^^

これからも、レスキューの事を紹介や宣伝を頑張ってくださいね^^
助かるワンコがもっと増える事を祈ってます^^
そらパパ | URL | 2009/09/29/Tue 16:14[EDIT]
No title
こんにちはー!
ペットはペットショップで買うものだと思っているのは
日本くらいじゃないかしら。
外国ではブリーダーから譲り受けることが多いし。

だりりんさんのおかげで
この仔は素敵な飼い主さんに巡り合えてよかった♪
ありがとう♪♪(*´ω`*)
ぱーのすけ | URL | 2009/09/29/Tue 16:24[EDIT]
No title
良かったね~。
ショップで買う前にだりりんさんに相談してくれてほんとに良かった。
これで幸せになる命がまた増えましたね。
だりりんさん、お疲れ様でした。
みぞ | URL | 2009/09/29/Tue 20:17[EDIT]
No title
お~~~また失われそうな命が救われたんですね~
とっても良かったです!

べっぴんさんですね~幸せになってほしいです♪
かざふ | URL | 2009/09/29/Tue 23:41[EDIT]
お返事
TOMO☆

確かにペットショップで残っても困るんだけど、
それよりも早く命を奪われてしまう現状が悲しいね。
TOMOの場合、手放せなくなりそうだよねw
それはそれでいいかw


ASKA☆

もっと海外を参考にして
きちんと世話できる人を確認して渡すようにして欲しいね。
少なくとも日本のほうが虐待に近い気がするよ。
悲しいなあ。


ようちんさん☆

たまたま今回は良いほうにいってくれました。
でも世間にはまだまだ伝わっていないようですね。
たいしたことは出来ないだりです。
でもなにもしないよりも伝えるだけでもいいと思っています。


そらパパ☆

お店に来てくれるわんこたちは幸せな子達です。
そらパパも経験したことのあるように
は?って思う人間はたくさんいます。
それでも、悔しくても、
へこたれず伝えていかないといけないことなんですよね。
小さなことですが、続けていきたいです。


ぱーのすけさん☆

なんだかありがとうって言われていいものなのか・・。
もともと同じ人間のしたことのつけなんですから。
本当はこんなことがないほうがいいんですよね。
なんだか複雑ですね。


みぞさん☆

いつもみぞさんたちが頑張ってくれてるからこそ、
今回のご縁があったと思います。
ブログでみぞさんや、naccoさんたちの気持ちが
伝わっていたからこそ、ご縁がありますように!
と祈っていました。
なかなかこんな展開にはならないかもしれませんが
だめでも伝えていきたいと思います。


かざふさん☆

べっぴんさんでしょ?w
これからどんどん幸せになって欲しいです。
またお店に遊びにきてくれたら
写真を撮らせてもらおうと思っています♪
かざふさんほど上手には撮れませんがw


だりりん | URL | 2009/09/30/Wed 00:34[EDIT]
Track Back
TB*URL

