享年17歳の長女のイヴと、享年16歳のドナはお空へ遠足中、2匹のM・ダックスとのほほんと暮らすだりとだりぱぱ。 今日ももっぱらまったり中♬

スポンサーサイト

場所取り
こんばんわん☆

シーズン到来なのか、台風が接近中のようですね。

そのせいなのか、今日は1日中雨です。

洗濯物が乾きません。

あぁ・・・浴室乾燥が欲しい・・・(懇願

洗濯機の乾燥じゃ2回まわしても乾かない・・・。

電気代、返せ~~~!!w

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

仕事で接客していると、誰とも話したくない時があります。

そういうときはおうちでこもってもくもくと何かに集中してるのに限る。

夏に実家から眠っていたたくさんの毛糸をもらってきたので、

家族にショールを編んで返そうかと。

最低、3種類は編めそうなのですが、気長にやることに。

で、ソファの前にクッションをひいて編み始めました。

途中で飲み物を取りに動くと・・・・

eve24

ちゃっかり場所を取られました。

しかもど真ん中。

「ちょっとどいてね。」と言われてもどかない。

ぐいぐいと押しのけないと動かないいぶっち。

なんで座りたいとこにちゃんといるんだろ・・・・。

それを見ている見物わんこ達。

wan16

( ̄~ ̄;) ウーン

わんこと場所取り合戦はきっと続くのでしょうね・・・。

きっとだりが負けるんだけど・・・。(。・w・。 ) ププッ




   明日も雨なんだろうなぁ・・・。お散歩も無理だろうなぁ・・。

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪


スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

No title
だりちゃんが 座ってる場所がいいのよ。。

うちも いつも取られます。
退いてといっても 退かないんで お尻でグングン
押してね。

どこも一緒ですね。

見物組もかわいいね。
tama | URL | 2009/10/06/Tue 12:04[EDIT]
No title
そうなのよね~!
何でかね~。
ちょっと席を立って戻ったら
ちゃっかりそこに座ってたりするのよね。
うちはももがそうです。
100%の確率で座っています。
面白いわん。
nacco | URL | 2009/10/06/Tue 13:00[EDIT]
No title
こんにちはー!
雨が続いてますね~。
台風が過ぎちゃうまではお散歩も
行けないですよね(>_<)

あん♪そこが良いのね、いぶちゃん♪
うちもダンナが座ってた座椅子を
素早く横取りするわんこがいますよー(笑)
どうしてああいう場所が好きなんでしょーね。
ぱーのすけ | URL | 2009/10/06/Tue 15:18[EDIT]
No title
あはは~~、あるある!
なんでかそこがいいんですよね!

私なんて最近ソファに座ってたら「どけ!」みたいな感じで見つめられます。( ̄∇ ̄;)ははは。

台風本州上陸しそうですね。
気をつけてくださいね。
お地蔵さん | URL | 2009/10/06/Tue 17:38[EDIT]
No title
そうそう、気付くと一番いい場所を奪い取ってるんだよね。
なんでかしら?
我が家でそういう事をするのはつくね爺さんです。
無理矢理どかして座ろうかとも思うんだけど、なんかかわいそうで出来ないの。
そういうみぞの心理を巧みに利用する男つくね。
なかなかのやり手です。
みぞ | URL | 2009/10/06/Tue 18:23[EDIT]
No title
せっかくのお休みが、雨で残念ですね。
お休みの日には、いろいろお洗濯したいものがあるのに
こんなお天気じゃ辛いですよね~。

でもこんな日は、編み物にはもってこいですよね。
集中しすぎて、肩がこらないように^^
そらママ | URL | 2009/10/06/Tue 22:36[EDIT]
No title
あは!
場所取られちゃったんですね~でも可愛くて憎めないですよね~

毎日お話していると話したくない時ってありますよね!
お休みはゆっくりしてくださいね(#^.^#)
かざふ | URL | 2009/10/06/Tue 23:29[EDIT]
お返事
tamaさん☆

うちもお尻でどいて~!ってやるんですけどね。
トイレに立っても同じことの繰り返しですw
tamaさんちも5匹と大所帯だから
順番に取りあいっこかな?w(。・w・。 ) ププッ


naccoさん☆

お宅はももちゃんですか!
100%とは凄いですねw
まあ、わんこと場所取りも楽しいですよね♪
時々疲れるけど(爆


ぱーのすけさん☆

台風直撃になりそうですね。
そちらもくれぐれも気をつけてくださいね!
我が家には雨戸が無いので、
変なものが飛んでこなければいいのですが・・。
こむぎくんもやっぱりするんですねw
でももうすぐこたつの季節ですから
場所取りの場所が変わるのでは?w
またその様子見せてくださいね♪
楽しみ~~♪


お地蔵さん☆

うぷぷw
元太くんのちろ見、想像できちゃいます(爆
んで、お地蔵さんは譲っちゃうのかな?w
きっと譲るんだろうな・・・・(。・w・。 ) ププッ
そちらも台風がくるかもしれないので、
気をつけてくださいね!


みぞさん☆

みぞさんちはつくねさんですか!
やっぱり居心地がいいからなんでしょうかねぇ・・。
そしてみぞさんの心を巧みに読んでるんですね。
やるなあww


そらママさん☆

もう洗濯物が山のように干されてます。
もう干すところが無くなりそうで・・・。(涙
編み物はぼちぼち楽しんでます。
でも真剣になりすぎてますがw
肩もやばくなりそう(爆
や~~ね~~~ww


かざふさん☆

時々、引きこもりになるんですよ。
ま、お金も使わないで済むので良いかもw
そろそろ年末に向けて貯金しておかないと
何かと必要になるので、丁度いいかも♪
あはは!


だりりん | URL | 2009/10/07/Wed 00:15[EDIT]
Track Back
TB*URL

