享年17歳の長女のイヴと、享年16歳のドナはお空へ遠足中、2匹のM・ダックスとのほほんと暮らすだりとだりぱぱ。 今日ももっぱらまったり中♬

スポンサーサイト

絶対安静・・・・
こんばんわん☆

今日はちょっぴり暖かい1日だったようですね。

だりも早起きして美容院に出かけました。

4ヶ月ぶりの美容院で、伸び放題の重い髪を軽くしてもらって

これでドライヤーで乾くのも時間短縮が出来ます。

でも今日は肩凝りで、ちと肩が痛いです・・・・。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

先週の木曜日、あることに気がつきました。

なんだか・・・いぶちょ、歩き方がおかしい?

後ろの右足をずってるような・・・・。

じゃなくて!だらんとしてるってば!!

触っても痛がる様子はないのですが、

下半身に力が入らないのか、よたっていました。

翌日、病院に予約を入れみてもらいました。

チルのこともあったので、ヘルニアの疑いが一番強いかなと。

ヘルニアに詳しい先生にみてもらい、まずはお薬で治療することに。

そして絶対安静で! と言われました。

ということで、別荘行きになったいぶちょ。

eve30

リビングで動き回っても困るので、ここで待機です。

しかし、お薬が効いてくると、

「出せ~~~!!」と苦情が殺到w

でも心臓の薬やら、年齢のリスクを考えると、手術はできるだけ避けたい。

だからいぶっちょ、がんばろうね。

もっと痛い思いするのは嫌でしょ?

chil28

「手術は嫌だもん。みんなから離れちゃうし。」

そだそだ!!

kerry31

「おうちが一番だもんね。」

やっぱり心を鬼にして、できるだけ絶対安静でがんばろう・・・・。

いぶっちょ、がんばろうな。




   本人、けろっとしております。人間のほうがひやひやです・・・(汗

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪


スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

肩こり大丈夫ですか?
かざふも整体で少しずつ直してます~お大事に!
イヴちゃん大丈夫ですか?
心配ですね、無理はしない方が良いですね
ミニチュアダックスって意外とジャンプとか凄くて体に負担が掛るんですよね~ちゃんと治さなくちゃね

↓気分転換出来ましたね~
 女性にとっては買い物が一番かな?かざふもだけど(笑) 
 パワーストーン私も使ってますよ(*^_^*)
かざふ | URL | 2009/12/08/Tue 23:24[EDIT]
いぶっちょ、大丈夫かい?
いぶっちょの軽快なステップはしばらく見れないってことか・・・さみしいなぁ。
珍しくあした休みなので遊びに行きま~す♪
おはにゃ | URL | 2009/12/09/Wed 01:19[EDIT]
私もストレスから頭痛と肩こりに悩んでいましたが、カイロプラクティックに行くようになってからずいぶん楽になりました~♪
だりりんさんも、一度ゆっくりとマッサージしてもらうと楽になるかもですよ~~!(^^)!

そしてそして(><)イブちゃんビックリ!!
どうか、薬でよくなってくれますように~~☆
ワンコって想像以上に痛みに強いから、ギリギリまで我慢しちゃうんでしょうね~(;O;)
イブちゃん、早く良くなるように、お利口さんにしててね~~!!
お大事にデス~m(__)m
ちゅぴ☆ママ | URL | 2009/12/09/Wed 02:08[EDIT]
ええええっ!イブさん、大丈夫なんですか??
心配ですね(;_;)早く良くなりますように・・・。

だりさんも風邪、治りましたか?
無理しないでくださいね!

私も只今絶賛肩こり中です(笑)
お地蔵さん | URL | 2009/12/11/Fri 11:17[EDIT]
こんにちはー!
寒いと肩こりもひどくなりますよね。
たまにはマッサージを受けられるのもいいですよ♪
あ、でもお忙しいかな。

いぶちゃん、ヘルニアかもー!?
うぅぅ~あんよ痛いのかぁ。かわいそうに。
心を鬼にして絶対安静ですね!
いぶちゃん、我慢だよ!
ぱーのすけ | URL | 2009/12/11/Fri 14:37[EDIT]
イヴちゃん、その後少しはお薬が効いているのかな?
シニアになると色んな事が一気にくるから心配ですよね。
一日も早くまた元気に走り回れますように。
だりりんさんも辛いでしょうが、今は心を鬼にしないとね。
がんばれだりりんさん&イヴちゃん!!
みぞ | URL | 2009/12/11/Fri 17:31[EDIT]
イヴちゃんヘルニアですか!?
心配ですね。。
絶対安静が一番みたいなので、
イブちゃんもだりりんさんも辛いでしょうが・・・
頑張ってください!!

元の元気なイブちゃんに少しでも早く戻れますように☆
だのん | URL | 2009/12/14/Mon 12:28[EDIT]
私も肩こり、とってもひどいんですよ。
最近は、毎日、気休めでシップ張ってます。
イヴちゃん、大丈夫ですか。
おとなしく、安静にしてますか。
早くよくなるよう、お祈りしてしています。
タッキーまま | URL | 2009/12/14/Mon 18:53[EDIT]
お返事
かざふさん☆

ダックスにはつきもののヘルニアです。
今は薬も効き始めたようで、少しほっとしてます。
パワーストーンの効果はよくわかりませんが、
健康状態が悪すぎて神頼みですw
かざふさんのストーンの種類はなんだろ?
また教えてください♪


おはにゃさん☆

なんだか元気になってきてステップしそうです・・。
でも油断できないので、しばらくは封印です。
おはにゃもアロちゃんも気をつけてね!!


ちゅぴ☆ママさん☆

マッサージ・・・このところ行ってません。
休みもいろいろやることだらけで・・・。
いぶっちょは復活しつつあります♪
でも禁止事項が多いので、本人、むくれてる感じw
ちゅぴさんも気をつけてね!!


お地蔵さん☆

絶賛肩凝り中(爆
でも仕事がハードになりそうだから
無理はしないでくださいね。
だりの風邪は少し咳が出るくらいで
かなり治ってきました。
そちらはもう寒いでしょうから、
くれぐれも体調には気をつけてくださいね♪


ぱーのすけさん☆

絶対安静の時に限って、
一生懸命トイレに行こうとするんですよね・・。
嬉しいやら、困ったやら・・・。
でも回復しつつあるので、ほっとしてます。
寒いと肩凝りから冷えから辛いですよね!
体を温めて、休養してくださいね!


みぞさん☆

少々鬼になりきれませんでしたがw
薬のおかげですいぶん元気でたようです。
でもまだ油断できませんから
できるだけ鬼になろうかとw
みぞさんちも短足さんが多いので、
気をつけてくださいね!


だのんさん☆

とりあえず、階段とかだめってしてます。
でも痛みが減ったので、普通に動くいぶっちょ・・。
まだはらはらしてるだりなのに・・。
だのんさんちも気をつけてくださいね!
まだまだ頑張らねば!


タッキーママさん☆

みなさん、肩凝りで困ってますね。
背中とかも冷えから固まって
肩に来るようです。
もこもこになってもいい覚悟で、
しっかり体を温めてあげてくださいね。
いぶちょも復活中です♪
ご心配かけてすいません!


だりりん | URL | 2009/12/14/Mon 23:05[EDIT]
Track Back
TB*URL

