享年17歳の長女のイヴと、享年16歳のドナはお空へ遠足中、2匹のM・ダックスとのほほんと暮らすだりとだりぱぱ。 今日ももっぱらまったり中♬

スポンサーサイト

どっきどきの病院♪
こんばんわん☆

今日は暖かい日差しにとろ~~~っとしたくなるお天気でした!

でも陽だまりでとろ~っとする時間も無く

あわただしく終わった休日でしたw

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


はい!今日は春のイベント、狂犬病&フィラリア検査です!

もちろん、4匹でれっつらご~~~!

んでもってうろうろしながら車のシートはよだれまみれ・・・。

wan30

病院到着時の様子です。

車の中をうろうろして落ち着きません!

(だりぱぱ撮影です)

いつもの先生ではなかったのですが、

順番に体重測定、血液検査、検温、狂犬病注射です。

イブ 4.8キロ

チル 4.7キロ

ドナ ケリー 4.3キロ

みんな血液検査も問題無しです。

フィラリアの薬は今年は錠剤にしました。

なぜならポケットタブという

お薬を美味しく食べるためのものがあるので

「もったいない」から消費しましょうとw

200円とか違うので、今年はこれで節約です!

みんな、狂犬病の注射も問題なく、今日はおうちでのんびりです。

wan31

あ・・・いぶちょの顔がでかく感じる・・・・(爆

遠近法の問題ですので、お間違いのないように~~~♪



なんだかまとまりのない書き方になってしまった・・・(汗

読みにくかったらごめんなさいw





   春の気温差に体がついていけない~~~!C= (-。- ) フゥッ

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとな♪v(。・ω・。)ィェィ♪


スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

No title
本当に変な天気で身体が付いて行きませんね(><)


毎年の事ですが・・・・狂犬ワクチン・フイラリア・ワクチン4ワン`s
諭吉さんが飛んで行きます(;n;)
そちらはフイラリアは1年呑むんですか???
札幌は半年は雪なので半年しか薬は飲みません。


我が家も今凄いです(@@)
抜け毛で毛玉がコロコロ・・・・・(汗)
イヴちゃんサッパリ~~(^▽^)
ミエママ | URL | 2010/04/14/Wed 08:31[EDIT]
こんにちわw
そんな時期ですね~
今家はヒートまっ最中なので、終わったら狂犬病行ってきますw
だりさん、いつも膝に4ダックス乗ってるの?
重そう~!チワワズでもずっと乗ってると結構な重さ… 
乗られてると、動かないようにしてしまって腰とか痛くなっちゃいません?
気を付けてくださいよ~( ´艸`)
でも、みんな気持ちよさそうwww
にゃる | URL | 2010/04/14/Wed 11:36[EDIT]
No title
こんにちは♪
あ~狂犬病予防の注射にフィラリア~~
出費のかさむ時期がやってきましたね~。
うちも早く行かなくちゃです~(諭吉さんのいなくなる前に!)

わんわんずちゃんたち、みんなスタイルいいですね♪
ダイエットしなくていいのはいいですね!

だりりんさんのおひざにみんな上手に乗ってて可愛い♪
イヴちゃんのお顔がたしかに大きく見えるけど・・・
遠近法ってこんなに違うんですね!
私もこれからは意識してちょっと下がって撮ってもらおう~^^
だのん | URL | 2010/04/14/Wed 12:34[EDIT]
No title
もう狂犬病いかれたのですね~♪
遅くなると混みますしねっd(゜ー゜*)o
フィラリア、うちはいつもチュアブルです♪

とても美味しそうに食べてますよ~(´艸`*)
めいまま | URL | 2010/04/14/Wed 15:24[EDIT]
No title
そうなんですよね。
狂犬病&フィラリアの季節。
わかっているものの、一気に出て行くお金の恐ろしさに中々病院に行けません。

わんわんず、みんな4キロ台で痩せてますね。
体重計に乗るのも怖い我が家のわんずです。
みぞ | URL | 2010/04/14/Wed 22:10[EDIT]
こんにちは
ずいぶんご無沙汰しちゃってごめんなさい>_<

みんな健康に問題なくってよかったですね^^
↓ウチも抜け毛が酷いです。
朝掃除機掛けてももう夜には毛玉コロコロ・・・。
猫は毛狩りできないからなぁ^^;
きょう@きじたろう | URL | 2010/04/15/Thu 10:57[EDIT]
No title
またまた寒くなりましたね~。
だりさん、大丈夫ですか?

ワンワンズさんもチックンに行ってきたんですね~。
大勢いるから大変なんじゃないですか?
元太も無事に終わりましたが、その後にいろいろあって、またお薬飲むはめに・・・ほんと、健康が一番だって実感しました。

お地蔵さん♪ | URL | 2010/04/15/Thu 14:16[EDIT]
No title
先週は大変だったんですね~
体調が悪いと気分も落ち込みます
でもファイトですよ~
こちらは寒くて気分が・・・ですよ~

みんなちょうどいい体重ですね
ドキドキの病院が無事終わって良かったです♪

うちもフィラリアしなくちゃ!!!!
かざふ♪ | URL | 2010/04/15/Thu 22:35[EDIT]
お返事
ミエママさん☆

我が家も同様で、諭吉さんが飛んでいきます・・。
こちらはフィラリアは4月から11月くらいまで飲みます。
でもフロントラインなども必要なので、
そちらよりはいろんなことで必要経費が多いかも・・・。(汗
そっちは寒いほうが多いと
マルガリータは無理ですかね?w(。・w・。 ) ププッ


にゃるさん☆

ヒート大変ですね!
ダックス4匹は結構きます・・・。
そんなときはいつもちわわんなら・・・とか思っちゃいますw
でかかろうが、ちっちゃかろうが
我が子は可愛いのです♪(*^.^*)エヘッ


だのんさん☆

ダイエットの結果でこの体重になりました(爆
特にいぶちょは♪
むかしは7キロ近くあったんですよ!
病気などから体重が落ちたのもあったのですが
あとは太らないように維持ですからね!
諭吉さんのあるうちに、病院にいきましょうかw
ね?w


めいままさん☆

いつもはチュアブルだったんですよ。
でも今年はお薬を食べるための便利なものが
あるため、節約です!w
きっと来年はチュアブルですよ(汗


みぞさん☆

働けど働けど・・・ですよね、お互いに(汗
でも大事な我が子、病院に行かない訳にも・・・。
みぞ家のわんわんず、がんばってダイエットは姐さんだけかな?w
応援してますよ(爆


きょう@きじたろうさん☆

こちらこそご無沙汰したりでごめんなさいね!
さすがににゃんこさんは刈る訳にはいかないですものねw
にゃんこさんも毛玉が転がるんですね。
お互いに掃除が必死ですよね!
C= (-。- ) フゥッ


お地蔵さん☆

元太くん、落ち着きましたか?
なんでもないかと思っても、後で大事になっちゃうことも
あるんですよね。
やっぱり早めに行くことって大事ですね!
元太くん、がんばってね!
お天気も変な感じですが、
お地蔵さんもお体大事になさってくださいね!!


かざふ♪さん☆

お天気って本当に体調に影響しますよね!
しかもお休みに限って雨だったりで・・。
でもめげてる訳にもいきませんものねw
ぼちぼちでがんばりますv(。・ω・。)ィェィ♪


だりりん | URL | 2010/04/19/Mon 23:16[EDIT]
No title
これはDAXのお膝の上かな?
母は愛されているなぁ~^^
この上に乗られている重みがまた幸せなのよねw
ASKA | URL | 2010/04/26/Mon 15:20[EDIT]
Track Back
TB*URL

