享年17歳の長女のイヴと、享年16歳のドナはお空へ遠足中、2匹のM・ダックスとのほほんと暮らすだりとだりぱぱ。 今日ももっぱらまったり中♬

スポンサーサイト

連休の行き先
こんばんわん☆

今日はだりりん地方、梅雨の休憩か

曇りでお散歩には行けました。

でも先週から手抜きの掃除だったので

真剣に掃除したら汗が止まりませんでした。

夏は確実に近づいていますね。

汗かくのは好きじゃないけど、寒いよりいいなw


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・



ただいま~~~~~!!

って先週のことなんですけどね。

GWはお休み無しで頑張ったので、4連休を頂いて旅行に行ってきました。

行き先はもちろん、韓国・釜山!

我が家は大好きなんです!!

なんたって食べ物が最高!

もちろん辛いものもありますが、

普通に美味しいものもた~~~っくさん!あるんです。

そして気づけば食べ物の写真がほとんど(爆

いやん (*ノノ*)

では、こちらからいってみよ~~~!

釜山に到着後、いろいろ散策しながら、

そして道を思い出しながら晩御飯のお店に向かいました。

韓国1

これは豚足屋さん。

日本の豚足とは全く違います。

なんてさっぱりして味があるんだ!

もちろん、まわりにはキムチやケジャンなどいろんなものが

普通に出てきます。

夜はみんなお買い物をしたり、マッサージに行ったり

日本での疲れを取るかのように早く部屋へ戻りました。

しかし!

一部の人間は動きます(爆

それはだり夫婦ともう一組のご夫婦の旦那さんw

本当は屋台に行こう!と言ってたのですが

日曜日はお休みだったんです。

仕方なく、ホテルの近くのお店で・・・

韓国3

夜中近くにチヂミ♪

これと一緒に生ダコも注文。

動きがだめなだりは写真もパス!w

「うまい!」と喜んで食べてる2人はすごいです・・・。

あ・・ちょっと隅っこにタコが写ってるw


そして2日目。

朝はやっぱりこれです!!

韓国4

あわびのお粥と、うにスープ!

んもお~~~これが大好きなんだな!!

6人でそれぞれ3皿すつ注文で、ぺろり♪

これ、毎日食べたいくらいなんです。

そしてお昼は冷麺です。

韓国5

あまりに美味しいので、ついつい食べたあとに写真を撮っております(爆


辛い冷麺もありますが、冷麺屋さんでは暖かいやかんが出てきます。

それにはスープが入っていてとっても美味しいんです!

おかげで冷え性のだりでも冷麺を美味しく食べられます。

(基本、夏でも冷やし中華とかも食べられません)


さて、嬉しい出会いが♪

韓国6

ヨーキーのおちびちゃん♪

サマーカットになっていてさっぱりしていました。

2年前に行った頃はペットとしてのわんこは

ほぼ、見ませんでした。

ですが、今年行って発見したのは

あちこちでペットの服が売ってることの多さにびっくり!!

以前は必死に探さないとないくらいだったのに。

そしてあちこちでわんこを抱っこしてる人が増えてることにも。

この写真のちびちゃんもお洋服を着てましたよ。

でもきになったのは、招き猫の形の鈴をつけていたこと。

ちょっと笑いましたw



さて、今日はここまで。

続きはまた明日♪



*おまけ*

chil39

だりぱぱに爪きりをされるちるこ。

抵抗は無駄だと思うけど、気持ちだけは抵抗してたらしいw




   韓国って楽しい!って思うけど、やっぱりおうちがほっとした♪  

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

   サイドバーのランキングにもぽちっとね♪v(。・ω・。)ィェィ♪


スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

No title
アワビ粥&ウニスープ、今まさに夜食で食べた~~いっ!!

私も釜山ツアー参加する時は、アワビ&ウニと冷麺コースは連れてって下さいナ♪’3’♪
  
おはにゃ | URL | 2010/06/22/Tue 00:57[EDIT]
No title
ユックリ観光出来ましたか???
美味しい物一杯食べたんですね(^^)


我が家も足裏カット・爪切り・歯磨きと
抵抗しますwww
無駄なのにね(^v^)
ミエママ | URL | 2010/06/22/Tue 11:21[EDIT]
No title
お~どれもこれも美味しそう!
めいままも以前一人で韓国いったことあるのですが、トッポギが美味しかったっていうのを強く覚えてます(´艸`*)
めいまま | URL | 2010/06/22/Tue 15:44[EDIT]
No title
おおおおおお、またまた韓国へ??いいなあ~~。
行くたびに違った韓国が見れるようで楽しいですね♪
食べ物ってやっぱり辛いんですかね?

韓国のペット事情ってどんな感じなんだろ?(o・ω・o)

楽しい時間を過ごせて良かった良かった(^o^)丿
お地蔵さん♪ | URL | 2010/06/22/Tue 17:41[EDIT]
No title
蒸し暑いですね~~~

釜山行かれていたんですね~
やっぱり本場で食べるのは違いますよね!
リフレッシュ出来たみたいで良かったですよ(*^_^*)

本場の冷麺食べてみたい~~
続き楽しみです(^O^)/
かざふ♪ | URL | 2010/06/22/Tue 20:34[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/06/23/Wed 00:28[EDIT]
Track Back
TB*URL

