享年17歳の長女のイヴと、享年16歳のドナはお空へ遠足中、2匹のM・ダックスとのほほんと暮らすだりとだりぱぱ。 今日ももっぱらまったり中♬

スポンサーサイト

美味し国・韓国
こんばんわん☆

今日も曇っていたのですが、夕方には晴れて

室内干ししたのが悔しかっただりです。

それでもしっかりシーツも洗いましたが。

まだまだ梅雨は入ったばかり。

先は長そうですね。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・



さて、昨日の続きですよ!

まだまだ美味しいものは出てきます!

まずは休憩で、アイスクリームを食べたとこでの発見。

韓国9

2段目の商品に目がとまりました。

わんこの顔らしきものが!!

2年前には考えられなかった!

写真に撮り忘れましたが、今回、わんこの洋服を売ってるお店が

増えていました。

どうやらわんこをペットとして

大切にする風習が出て来たようです。

これは誠に嬉しい!

だってまだ韓国では食用とする地方もあるそうな・・・。(大汗

いけませ~~~ん!!



さて、2日目の夕食はホルモン!

韓国10

まだ明るいうちからビールとホルモンとミノ♪

あ~~~♪ぜいたく♪

日本ではだりはホルモンは食べません。

飲み込むタイミングがわからないからw

でも韓国のは脂も甘みがあってとにかく美味い!!(あらやだw)

ここと豚足屋さんは外せない場所なんですよ。

そして毎回、ホルモン屋さんはちょっと迷う(爆

(考えたら電話番号をチェックしとけばいいのだったw)


そして2日目の夜も屋台へ足を運ぶ3人でしたw

屋台の写真はのちほど♪



さて、3日目には同行したお客様の希望があって観光!

我が家、数回の韓国にして初めての観光名所!(おいw)

だりぱぱの知り合いの社長さんにお願いして連れて行ってもらいました!

韓国最古のお寺だそうです。

韓国11

韓国12

でも・・・・実はだり、このとき、グロッキーでした。

車で40分くらい揺られ、慣れない車もあって酔いました。

o( _ _ )o~†パタッ

ということで、中まではいらず入り口で新鮮な空気で休憩。

なので、内容はさっぱり!(爆

韓国13

なんだか罰当たりで申し訳ないですね。



そしてこの後、最高に美味しいお肉が待っておりました!!

韓国14

韓国は街中では生で食べるお肉は出ません。

新鮮さが命なので、郊外に行かないとないそうです。

ということで、ユッケとセンマイが出てきました!!

でもここのメインはカルビ!

でもグロッキーなだりはユッケを美味しく頂いて

カルビはほどほどにしました。

しかもカルビ、写真撮り忘れてるw

だってまだこの後、車移動でもう1件のお寺に行くのですから・・・。

食べたかった・・・(゚ーÅ)ホロリ

でもここのお店、わんこがいました♪

韓国15

(〃▽〃)きゃ~♪

このコロコロ加減がたまりません!

まだ生まれて3ヶ月くらいにはいるとこかな?

お母さんわんこも尻尾を振って可愛かった♪

でも心を鬼にして抱っこはしませんでした。我慢です!

だって抱っこしたら連れて帰りますから・・・。

この子達が食べられませんように・・・・。(真剣)






そしてもう1件のお寺へ。

韓国16

ココは海のみえるお寺だそうです。

でもまだグロッキーなだりはまたまた休憩w

入り口付近で待機。

この石像は十二支です。

でも日本のものとはずいぶん違います。

しかも猪は豚さんの顔つき。

他のもこれは牛??って感じw

待っている間もある意味、楽しみましたw





まだ続きがあるのですが、なんだか長くなってしまいました。

ということで、来週も韓国が続きます♪

すいません~~~!





   今週も曇りと雨マークが多そう・・災害が起きない程度に降って欲しいね。

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

  サイドバーのランキングにもぽちっとな♪

   
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんにちは
わぁー韓国に行ってらしたんですね。
しかもおいしそうなものがたくさん^^
私先週胃腸風邪でたいしたもの食べていないから、目に毒だわ~(笑)

私も車酔いするんですよ~。
気持ち悪いですよね。
前、名古屋→東京間でも新幹線酔いしました^^;
きょう@きじたろう | URL | 2010/06/23/Wed 12:06[EDIT]
No title
お~かわいぃアイスですね♪
わんこたちもかわいぃ!
そうそう、わんこたちは、食べるのと食べないので種類が分かれてるって以前聞いたことが・・・。
文化の違いですが、なかなか現実のことと受け止められなかったりします(汗
めいまま | URL | 2010/06/23/Wed 16:45[EDIT]
No title
こんばんはv-483

韓国は、食べ物が美味しそうですね

機会があれば一度行って、カルビを
腹いっぱい食べてみたいですねv-529

ヘソクリを貯めないとね(*^.^*)エヘッ
モカパパ | URL | 2010/06/23/Wed 23:35[EDIT]
お返事
きょう@きじたろうさん☆

あらら!きょうさん、風邪だったんですか!
今はもう元気ですか?
季節の温度差にやられますよね・・。
そんな時に食べ物の話題でごめんなさいw
新幹線でも酔っちゃうんですね。
なんだか年齢を重ねたら余計に弱くなった気がします。
やだやだw


めいままさん☆

アイスかわいいでしょ?w
なんだか食べるのももったいない気もしますがw
わんこを食すの、やめませんか?って言いたかったw
そのうち無くなって欲しいと思います。


モカパパさん☆

頑張ってへそくり貯めておけば、
安い時にさっと行けるのでは?!
いつか家族で行ったら食べつくしになりそうですねw
でもたくさん食べても安いから安心ですから♪


だりりん | URL | 2010/06/28/Mon 21:17[EDIT]
No title
え。。ホント韓国って不思議な国。。
犬食べるなんて。。。。
現代的なところと昔からの習慣が
ゴッタマぜになってるんですね。
現代で犬を食べるのは中国だけかと思っていました。。。
aska | URL | 2010/07/06/Tue 22:32[EDIT]
Track Back
TB*URL

